空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞまさしくツンデレラ。
一応今までまとめてたゲーム系の記事って自分がクリアしたゲームをまとめてるわけですが、実際問題クリアしてないゲームっつーのもあるわけで。
クリアできるのが最善なわけですが、発狂しそうになったりあれやこれ。
そんな感じで今回はまとめてみます。
いつかクリア出来るといいなぁ。
パタポン
自分にとってのPSPキラータイトル。
パタポンやりたいがために買ったんだよねー。
それなのに積んでるとか本当に酷いと思います。
・リズムゲー(良
パタ・パタ・パタ・ポンでテンポよく進んでいくのは楽しいですね。
ポンパタの歌が好き。うっひょう!
・拾えないんですけど(悪
ボス敵を倒すと装備を落とすことがある(通常敵でもそうだったっけ)のですが、この落とした装備(アイテムも)が一定時間で消えてしまう。
チキンプレイで「敵をしっかり倒してから先に進む」という方式を取ると、全然武器が拾えないという事態に。
さらにその装備を落とすであろう敵は1回倒すごとにどんどん強くなって、強い装備を持ってないと倒せないようになる。
パタポンごとにレベルの概念がない(はず……)ので、
強い敵を倒したい→いい装備を探しにちょっと強い敵を倒しに行く→倒せたが装備は出ずに敵が強くなる→……の無限ループにハマってしまい、自分の実力じゃ0からやり直さないとクリア出来ないようになってしまった。
さすがに0からのやり直しはなーってことで放置。
そろそろゲームの内容を忘れつつあるので0からやり直す勇気も出てきたかもしれない。
・積んだ要因
装備がないから敵を倒せないでおじゃる!

剣と魔法と学園モノ。3
トロステ見てて買いたくなったゲーム。
予約後に「評判悪いよ?」なんて知ったけど、3まで続いてるし大丈夫なんじゃないの?と楽観視して買ったゲーム。
なんか記憶が封印されてるみたいなので詳細に違いがある可能性大です。
・確か序盤難しかった(良
※戦闘的な意味で。
敵が強いからビビりながら進んで、しかもテレポート的なアイテムを持ってなかっただか買えなかっただかですごく戦略立てながら歩いてた思い出。正直昔過ぎてよく覚えてないとか内緒だよ!
・闇wのw生w徒w会www(悪
真面目な顔で「闇の生徒会め……!(キリッ」とか言われれば言われるほど笑いがこみ上げてきちゃう人なので……。
エターナルフォースブリザード(相手は死ぬ)みたいな雰囲気で進んでいくからなぁ。
「悪に染まったと思ったけど洗脳解除でみんな仲良しだよ!」っぽいオチでまとまるんだろうなーって思ったら指が進まなくなっちゃった。そんな感じ。
長いマップを延々と歩いて得られるストーリーがそんなもんなのかーとがっかりしてしまったので。
・バトル(悪
序盤は確かに難しいんだけど、後半お金とかMPに余裕が出てくるとがちがち連打するだけで倒せるようになっちゃう。
エフェクトとかも「ドカッ!」とマンガチック(それがいいといえばいいけど)で見ててわくわくするようなものじゃない。
・学科(悪
多分6*6で36の学科があると思うんですが、内容的にダブった学科が多い。
いや名前違うだけでそれとこれ同じだよね?みたいな。
・積んだ要因
基本的にRPGをやるときは、
・ストーリーを見たいから(間のバトル・攻略どうでもいい
・バトルがそれなりに楽しい(稀なケース
に分かれるんですが、ストーリーとストーリー間が相当長くて、それでいて「あーきっと結局これも和解するんだなぁ」と思ったら攻略する手が進まない。
単純に自分との相性が悪かったっぽいです。だって、黒の教科書みたいなこと言われたら笑っちゃうんだもん……。

ルーンファクトリー2
牧場物語とかの経営系割と好きで、見かけると時折買っちゃうんですがパッケージ見たとき「これ新しい牧場物語なの?」と買った。
オタク向け新しい牧場物語みたいな感じですね!
・掲示板めっちゃ楽しい(良
街の真ん中に掲示板があるのですが、そこに書かれた町の人達の要望を叶えるシステム。
有り体に言っちゃえばクエスト。
牧場物語だと明確な目的ってあんまりなかったイメージがあるのとなによりこういうクエスト大好きなので1日でがーっとクリアしまくって、終盤なくなっちゃってしょぼん。
・敵怖い(悪
襲ってくる敵とか大嫌いです。
・積んだ要因
ゲーム自体は面白かったんですが、途中で別のゲーム買っちゃったりしてそのゲームにシフト。
1回そのゲームから離れるとどうしてもやる気がなくなっちゃうんですよね。
あとクリアまでの時間をかけすぎた。一応、子供で秋までは進んでるからもうちょっとと言えばもうちょっとな予感はする。
やりごたえがありすぎると飽きちゃう複雑な人です。ゲームはクリアするまで買わないって約束だったでしょ!

こんな感じで。
多分どれも30時間はやってるはず。はず……。
いつかリベンジしてみたいと思いながらPSPディスガイア2のレベル上げ中です。がりごり。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kanonstanza.blog105.fc2.com/tb.php/593-de51a080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。