空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回もきつかったけど今回も別ベクトルできつかった。
集合絵ー。
本日で「空を閉じ込めた箱。」も4周年を迎えましたー。
我ながらよく続いたもんだと思うよ、うん。
前回がNTE・ヴァンドールの集合絵だったので、じゃあ今度はかりちゅまの集合かなーと。かりちゅまにはこういう集合絵がなかったし、ちょうどいいかなとも。
でまず下書きを描く。結果7人。なんだか右に寄ったけどまぁいいやと決行。
塗りはアニメにしようと思ったけど、7ならいける……かな?と通常塗り。大きな間違いでした、ハイ。完成までに6日潰した。
いい加減モニタは何とかしたいなーといまだに思う。色が掴めないよ。背景が適当なのはもはやデフォルトだからいいよね。
この構図だとおっさんの身長がずいぶん足らないことになってるけど、それもまたおっさんだししゃーねーだろうのおっさん軽んじ。
そしてゲームプレイした方なら解るだろうけど、知らない人が2人ほどいると思います。
当然です、今回初めて描きました。
右の子はおっさんの話を読んでたら「あの子かな?」って検討はつくかもしれませんが、左に関しては本当に初出です。
ここからちょっとネタバレなお話。かりちゅま作成時に、いわゆるおまけルートで「紅緒を慕ってこっそり梅原の後を追ってきたキャラ」を入れようと思って、結局時間的な関係で没りました。それがまぁ転じて今あんな感じにいます。梅原との仲は最悪に悪いので、たぶんこの梅原の見えない右足で力いっぱい踏まれてます。名前は氷子。自分の中での通称は「氷子先生」。
そんな感じで4周年。次ももちろん5周年目指して頑張りますので、よければよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます。
大人数だと時間がかかるのとレイヤー上限に引っかかるのが特に嫌いですねw
紅緒のマントの下は全裸です(笑)
へそとマントにこだわったら露出狂みたいになっちゃった的な服装で。
【2011/05/24 23:21】 URL | 花音梨乃 #- [ 編集]


4周年おめでとうございます~!
梅原さんと紅緒さんが可愛い>v<
大人数絵は私も大嫌いです・笑

ずっと気になってたんですが、紅緒さんのマントの下はどうなっているんだろう・・・。
【2011/05/24 17:29】 URL | ひかる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kanonstanza.blog105.fc2.com/tb.php/580-6064d35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。