空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。
スポンサーサイト

いい加減に自重してあげるべきかもしれないネーミングセンス。
クルペッコのあだ名がついに愚図ペッコにゃんになってしまいました。
だってあの子、仲間を召喚するとか卑怯すぎない?仲間召喚するし、弱点になる防具の多い炎まで使ってくるとか、反則だとは思いませんか?
上位の愚図ペッコにゃんと戦ってきました。
愚図ペッコにゃんはハンマー、と決め付けて下位ではハンマーで正面きってのぺっこぺっこにゃーんのごり押しホームランだったけど、上位でその手は通用しないだろうなってのと何より自分がいつの間にかハンマー使えなくなってたので得意な双剣で挑んでます。
ただ演奏妨害ができません。あの子、正面に回ろうとしても全体的に邪魔なんだもん。羽とか。
モンスター(今回はあっあっおーうさんだけだった)を呼ばれたら「テメェこんちくしょうっ!!」と肥やし玉を愚図ペッコにゃんにぶつけます。この恨み、今晴らさでおくべきかぁ。
でも今回はくちばしも火打ち石も壊した、頑張った。なのにいい報酬を貰った記憶が無いのは気のせいですかね、愚図ペッコにゃん。いいもん、双剣じゃあ愚図ペッコにゃんの武器とか防具は役に立たないし……。問題は自分がハンマーの変わりに狩猟笛使おうかなぁ、なんて悩んじゃってるところ。どーみても愚図ペッコにゃんレースをしなきゃいけないじゃん。愚図ペッコにゃんの防具は笛には有利みたいだしなぁ。むむ。
愚図ペッコにゃん、とは言いつつも、実際の愚図は私のほうですね。現実逃避、させて下さい。
ここで帰宅。愚図ペッコにゃん瀕死後は自宅でやったのでハイテンションです。そのハイテンションを維持してボロボロちゃんとも戦いに出かける。
さて、双剣。双剣の最大の弱点はリーチの短さ。どー頑張っても高いところに届きません。
そんなわけで先日、「魔鎖狩改」を作って、強化して、準備。そこ、中二言わない。スラッシュアックスは高いところにも手が届くし、水属性はボロボロちゃん(泥)に効くからナイス選択でしょ。
なのだが、「じゃあ練習がてら、下位のボロボロちゃんと戯れてこよう」と作った直後に集会所下位ボロボロちゃんに挑んだら、こっちがボロボロにされました。おかしい。こっちは上位武器・上位防具だったのに……。
そんなこんながあったので、結局双剣で行く。ねぇ、 魔鎖狩改、中二な名前の癖に用意するの大変だったし高かったんだよ。ちゃんと強化までしたんだよ。その気持ち、解ってよ。
そしてその前の愚図ペッコにゃん戦で「罠とか余分に持っていったり、あぁ、爆弾もいいなぁ」と思って、素直に忘れてクエストに出かけました。出かけてしばらくしてから気付いた。大丈夫、上位に行ってからは常にシビレ罠と捕獲は持ち歩いている……!貧乏性で、使えないんだけど。
ここからは自宅の為、意味の解らないテンションでボロボロちゃんと戯れる。ボロボロちゃん、待って、こっち来て!くんな!!とか。
あとはやっぱりあっあっおーうさん(こっちはデフォルトうろちょろ)と合流されたときに「へいへーい、ピッチャーナイスピッチ!当たれ!」でボロボロちゃんに肥やし玉当てて「ナイスヒーット!!」と喜んでたら頭突きを食らう。「俺も当たったぁぁぁ!!」
ごりごり頑張って尻尾にも双剣がりごり当てたので、「ここまで来たら斬りたい……!」とシビレ罠設置してちゃんと尻尾切りました。その後、無事討伐。しっぽー、しっぽー、何出るかなー♪と剥ぎ取ったら「土砂竜の背甲」(※わざわざ上位に行かなくても、下位でも余裕で剥ぎ取れるよ☆)。すごく切ない気持ちになった。
そんな感じで無事に上位で初の緊急を出すことができました。私もちょっとずつ、アクション出来るようになったなーとちみっと嬉しい。
モンハンって自宅で意味の解らないテンションでプレイしてる時間が一番好きです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kanonstanza.blog105.fc2.com/tb.php/575-43e50b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





