空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。
スポンサーサイト

そうだ、モンハンについて語ろう。
最近日記のネタがないなー、おかしいなーと思ってたらモンハン日記の存在を忘れてたからだ。
そうだ、そうに違いない。決して淡々な毎日だからじゃない。

というわけで。
日記には書いていないのに書いた覚えがあるのはついったのせいだ、うん。
前回がハプルポッカが~って言ってるあたり相当間が空いたらしい。
この間にジンオウガを倒してモンハンで初めてED見れて変な震えが止まらなかったり、ジンオウガ装備一式+双剣そろえてたりコナンのクエストに挑んでバーローwwwだったりあったわけだけど、まぁちょっと昔過ぎるので瑣末ごとだったんだね。可愛そうなジンさん。一応パッケージキャラなのに。
そしてついさっき、ナルガクルガ(通称ナルガにゃん)を倒してきました。
でも今日挑む気はまったく無かったんだ。
「今日は何しようかなー。そろそろお金稼ぎに集会所でセレブリッチするのも飽きたから、村☆4の埋まってないクエスト埋めてこようかなー(クエスト全部埋めたくて仕方が無い病)」とボコボコーラを飲んだら+で「ネコのおまけ術」が発動。
初めて発動したスキルで「なにそれ?」と説明を見ると「力尽きても、温泉効果が消えない。」とのこと。
要するに、死んで来いってことだな!
なので決行。ナルガにゃんはすばやくて追いつけないから初めてのときはむしろ攻撃パターンを見るつもりでってWiki先生は言ってたんだもーん。
いろいろさまよって(5分)初対面。
「攻撃しないで相手の攻撃を見破るんだ……!」とかカッコつけてたら当たる、当たる。1回目のエリアチェンジの頃には普通に戦うことを決めました。(相打ち上等
だったんだけど、存外戦ってみると攻撃が当たらない。転がり万歳。無事に倒せました。どっちかというと、ベースの布団のお陰かも。エリアチェンジのたびに行って休んでたし。
剥ぎ取る→迅竜の尻尾で「尻尾www」と思ったんだけど、Wiki見たら確立低いのね。
他にもまさかの迅竜の骨髄が出て、「骨髄とか絶対レアだ!」と思ったら案の定レアでした。なんか、レイアお嬢様といい、リアルラックが働くなぁ。もしくは物欲センサーが吹っ切れているのだろうか。純粋にモンハンを楽しめる(あのアイテム欲しい!じゃなくて、あいつ倒すぞ!で挑んでる)花音さんへのカプコンからのご褒美なんだろうか。
ありがとう、カプコン。
次は迅竜の刃翼をお願いします。(ピコン
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ですよねー。
最初誰やねん!って焦りましたよ。
内容見て解ったので問題なしですb

なんだかすごい名前のアイテムですね。
願ったら出ないんですよ。
願わずに、純粋にゲーム楽しんでる間に出てきますよ。
出てこなかったら涙目で何回でも挑戦するんです。
きっと、いつかは出るはず……

まぁあくまで「私は」の感想なので、世間でどうなのかは不明ですね。
やりこみゲームは携帯機で、グラフィック・アクションゲームは据え置きでやりたいと思う今日この頃。
WiiでもPS3でも、チビテラスの可愛い姿が見れるなら本体ごと買うのになぁ。

本気になったらストーカーになるかもしれない。
そのくらいの勢いです。
自称、ヤンデレ(柚子ポン酢)なもので……

ディスク割るレベルって逆にやりたくなるじゃないか!
うーん、いま溜まってるFF12と.hack//GU3が終わったら購入検討します。
にしてもよく覚えられますね、タイトル。
テイルズは本当に似たようなものばっかりだ。

ダンガンロンパは無料体験版も出てますよ。
半端なところで終わるけど、お試しでやれば納得するかもしれない。

正月は彼女と戯れてました。
俺の彼女、恥ずかしがってDSから出てこないんだ!(inラブプラス

快復おめでとうございます。
そろそろインフルエンザの脅威に震えています。
予防接種したもの、きっと平気だもの……!
では、コメントありがとうございました。
【2011/01/19 22:03】 URL | 花音梨乃 #- [ 編集]


すんません。にゃふぅってのは、別のところでつかったやつです
ほんますんません
【2011/01/19 14:52】 URL | カザハラ #- [ 編集]


わたしのリアルラックはボロボロさっ!
なんかいやってもなんかいやってもレアアイテムなんてでないのさ
そのリアルラックでダンビラムーチョの心を出してくれ……

大神伝は製作者が重視したところと、プレイヤーが望んだものがずれちゃったんでしょうな
ギミックを限られた世界の中でやるってだけなら個人的にDSは最高に近いハードだと思うんだ
でも、広大な世界自体を楽しみたいのならDSでは(っていうか、PSPでさえ)落第だと思う
世界のありとあらゆるところまで堪能させるためのハードはやっぱりでっかいのなんじゃないかな

花音さんの本気、見てみたいような見たくないような
まあ、いずれ誰かに見せるんだろうなとは思います
いつ、誰にたいしてかは予想できないけど

テイルズシリーズは、デスティニー2以降シナリオが下手すぎるんですね
多分、リバースとかやったらディスク割ると思いますよ
最近のやつでシナリオが評価されてるのはレジェンディアとシンフォニアぐらいじゃないかな?

そうか、ダンガンロンパはグロいのか
ちぃ覚えた

正月に、PS版ドカポンでフレンドリィデストロイしまくりました
ほかのプレイヤーから装備やらお金やら剥ぎ取るの楽しいです

風邪治りましたー
これからも元気でがんばりますわ
【2011/01/14 19:40】 URL | にゃふぅ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kanonstanza.blog105.fc2.com/tb.php/545-bdf4efc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





