空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。
スポンサーサイト

人がやる気になったとたんにこれだ。
久々に剣と魔法と学園モノ。3をやってました。
いい加減積みゲーを消費したいなぁとこちこちやってて、執事のじじいは何とか突破して、地下世界?だかよく解らんところに来ました。
そしてまた積みました。
今回の原因は自分にもあるけどね。マップ埋めの最中で、ミニマップを見ながら進んでたら?マークに力いっぱい突入してしまって、あっさり撃沈。あぁ、そのフロアに入ってからセーブしてなかったのに。
また魔法系の敵で積んでます。じじいで学習して防御張ってるのに全体ダメージ400前後かよ。しかも状態異常付加かよ。ランダムで。回復役を転科させてたのも痛かったなぁ。それ抜きでも、勝てそうに無い。途中から諦めて逃げる方向に手を打ったけど、そうは問屋が卸さなかった。デスヨネー。
次回やるなら埋めてない方面のマップを埋めながらレベルを上げるっきゃないですね。
正直に言うが、自分の中でのととモノ3の評価は最悪です。キャラメイク以外、特に面白みが見つからないんだよ。でも発売日で買っちゃったわけだし、惰性でやっているのだよ。
一応、そういう素直な感想も述べておくべきだと思った。

そんで、こっちはなんやかんやで書き忘れていたことだけど、大神、無事にクリアできました。
ラストバトルではだーっと冗談みたいに泣きました。
自分でも何で泣いたのかさっぱり解らないという、不思議な現象です。
冷静に物事を一つ一つ確認していっても、泣くようなことじゃないんだけどなぁ。不思議。
意外と全滅しなかったのがびっくり。幸玉回復とか、ほねっこがんがん使用したりして、ラスボス戦は危なかったけどね。アクション駄目な人間的には十分な得点じゃなかろうか。
2週目・アガタの森でゲーム停止してます。
いやー、アマテラスをピザテラスにして操作するのが楽しくて。
続きはまた忘れた頃か気が向いたころにやりたいなぁとは思います。
進んで2週目やりたいと思ったゲームは大神が初めてだ。しかし2週目って大抵途中で飽きて投げ出すんだけどね。
昔どこかで、「ICOとか好きな人は大神好きだよね」みたいなコメントを見て、一回投げ出したICO(何気に通常版。今ってプレミアかかってない?w)もあることだし、そっちにも手を伸ばしてみたいなー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

大神はガチお勧めです。と最近これ以外言ってない気がする。
手に入れにくいっていうのならニコニコ動画で実況とかでも、とにかく一見の価値はありますよ。

ととものは「3まで出てるんだから、多少は改善されてるんじゃないの?」と初めて購入して、んで自爆しました。シリーズだからって信用いくないですね。

ICOは宮部みゆきさんの小説を昔読みましたよー。
自分は宮部みゆき病(小説にこの人が関わってるとなぜか内容が頭に入ってこない。文章との相性が悪いらしい。)持ちなのであまり楽しめなかったのですが。

確かにそうですね。
私は一応ライトゲーマー部類のダメージ計算とかやってらんねぇ族に所属してるので、RPGなんてMPけちりのごり押し基本思考ですから廃人要素は欲しくないですね。
多分、最近のポケモンはストーリーを押し付けられてる感があるせいだと思います。
昔は伝説のポケモンとかも洞窟の奥にひっそりと住んでただけだったのになぁ。今じゃストーリーに組み込まれちゃってますからね。

ついったフォローしておきました。
といっても当方ホントに極々稀に呟いている程度ですがw

ほうほう。
完成も楽しみにしていますね。

ではでは、コメントありがとうございました。
【2010/12/01 19:15】 URL | 花音梨乃 #- [ 編集]


大神クリアおめでとうございます
ますますやりたくなってきちゃったw

ととものはあんまり面白くないってのよく聞きますね

ICOは小説が大好きでしたw

ポケモンは、廃人向けになったというより、廃人が対戦とかで暴れだしたからそういうのに対抗するためにいろいろやってるっぽいなって思います
昔ほどの努力なしにそこそこ強いポケモン作れますもの
まあ、カジュアルでやってる人間に廃人や廃人向けの要素、対廃人向けの要素はごめんこうむりたいものですけど

ツイッター再開しました
アカウントは
boketsukkomi
です

今書いているシナリオは少女と少年が廃病院を調査しているうちに少年がなぞの空間(過去の病院?)に飛ばされて、そこで出会った女の子の弟を探しつつ少年と少女でなぜその病院が荒廃してしまったかを探るという話です
原案は私の彼女
今年中に書き上げたいな

ぶり返すことなく経過は順調です
どうもありがとうございました
【2010/11/25 01:39】 URL | カザハラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kanonstanza.blog105.fc2.com/tb.php/532-d436ebb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





