空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐古厨で何が悪い?
※そこまでのあらすじ
いわゆるラスボスをぼっこぼこにしたあと、封印してから元の世界に帰るんだよ。
帰るんだけどポポロクロイスの王子1人きりで封印中なんだよ。
正直昔過ぎて正しいストーリーは覚えてないから「ちゃんと知りたい」って人は↓のリンクで1から見ていけばいいと思うんだ。



何がいいってアニメの部分だよね、やっぱり。
ピエトロがナルシアを持ち上げているのは、ナルシアは森の魔女で、海水に触れると泡になって溶けてしまうから。

花音はそもそもゲームをあまりやらないというか、やっても攻略本を読んで満足しちゃって途中で投げるのが多数なのですが、数少ない全クリしたゲームのうちの一つがポポロクロイス物語Ⅱです。
しかも割りとフルコンプ気味。
ガボちゃんのキングナイトをきちんと倒してきたかは定かではないし、そういえばサーカスあたりはお土産の存在を知らずに買い揃えていなかった気がしますが、それ以外はほぼ集めたはず。
サブイベントは全部集めました。ガミガミシアターから相撲2回目、「見えてただろ」まで。攻略本に頼ったんだけど。
バルバランマイラの心臓とバルバランマイラは別物だと思い込んでいたため、事前回復無しで心臓に突撃していきました。
心臓がバルバランマイラに変形したとき泣きました。一緒かよ。(無事に勝てたから良かったけど
ポポロシリーズの中じゃ一番最初にⅡをやったから、Ⅰとかポポローグをやるのが辛かったのかもなぁ。大抵、シリーズの途中から前に戻ってやったゲームはクリアできません。Ⅰは幽霊船で、ポポローグは飽きた。
3Dになったときは「やめとけ。絶対にやめておけ!」と思ったのに案の定大爆死しおってからに……
その上今日知った話なのだが、ポポロ~始まりの~は迂回ストーリーというか、「3Dとか想定外だよ!考えてたシナリオは2D用だから新しく考え直すわ」って考えられたストーリーだそうで、つまりは公開されてない話が存在するそうです。
その話ってのは当然Ⅱの続きの話であって。しかもポポロ作者ですらもう勝手に書けない(ゲーム側に著作権が移動した?)そうで。
お願いします、時間かかってもいいから、ちょっとぐらい高くてもいいから、2Dでポポロ3を……!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kanonstanza.blog105.fc2.com/tb.php/505-57d1d0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。