空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”ツンデレ”に物申す
さて、世間にはもう浸透しているであろう”ツンデレ”という言葉があります。
意味を知らない方のために。人前ではツンツン、厳しい態度をとったりするけれど、二人きりの時にはデレる、べたべたと惚れてる。そんな様だと(少なくとも花音は)認識しています。
しかし花音はあえてここで異議を唱えさせていただきましょう。真のツンデレってやつを。
そもそも、正しいツンデレというのは「他人」が恥ずかしいわけではないのです。「人前だから」厳しい態度をとってるわけではありません。「相手」が恥ずかしいんです。恋する「相手」の方が。
なので人前・二人きり関わらず相手に意識がある状態にはいわゆるツン状態になります。
対して、デレ状態になるのは相手に意識がない状態。
相手に意識が無い、というのは別に死んでるって意味じゃあないです。眠ってたり、……あー、それ以外の状態思いつかないや。つまりそんな状態。
手をつなぐにしても「あぁ、こんなことしたらこの人は嫌がるんじゃ?」とビビって手を出さない。けど、寝てたりしたら気付かれないから、でも起こさないように、そーっと手を出してみる。でも実は相手は起きていて「やばい、バレた!」とその照れ隠しに「なに寝たふりなんかしてるの!」と烈火のごとく怒り出す。これこそが正しいツンデレの姿です。
人の有無は関係ない。「相手」がいるからこそのツンデレなんです。

……と、語ってみた。お陰でツンデレを一発で変換できるようになったよ。
だって。なんか世間に浸透するツンデレって微妙に違う気がするんだもの。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kanonstanza.blog105.fc2.com/tb.php/419-2577ad6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。