空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。

暇つぶしアニメ品評会。
特にネタもない。
ってのは毎度のことなので、今年も3期目突入したわけだしアニメ品評会でも一人でやってよう。
今のところ放送済み・見たの条件だと、
・けんぷファー
・にゃんこい
・テガミバチ
・犬夜叉~完結編~
(新番組縛り無しなら銀魂も見たけどいいや)の3つ。
続きは続きで。ネタバレするよー



・けんぷファー(6ch木曜深夜1時くらい
そもそも原作派なんで見てみた。
大騒ぎされてる通り花音の感想も「どうしてこうなった……」
別に声優ネタ取り込むのはいい。だがナツルたん声高い。ハスキーボイスの美女って設定ですよね。
後紅音ちゃんが変態みたいになってません?ちょっとおまーせさーん(よつばと風に)的な感じに。”あかね”って一発変換できないところにもいらっとポイント加算。
絵柄も好きくないからなぁ。
やはり、原作>>>>(越えられない壁)>>>アニメな感じ。話もキャラも。
せんむさんの絵柄が好きなわけだし、ナツルたんの地の分のぐだぐだ好きな花音にとっては鬼門かも知れぬ。
OPで水琴はぶられてますよね。EDの腰の振りはやっぱ早いね。
会長が黒髪になってるとことしずかちゃんでとってもポイント加算な感じ。
まぁある程度なら悪くったって見るけど。


・にゃんこい(6ch木曜深夜1時半くらい、けんぷファーの後。
猫!猫!!
おかん曰く、あんまおもろないとのことでしたが存分に面白かったです。嘘つき!!
猫に釣られすぎて内容をあんまり覚えていない体たらく。感想書けないな、畜生。
ところで主人公は親戚に竜二(漢字覚えてない)くんいませんかね。あの目つきの悪さったらもー。
同様に上条くんもいそうですがね。つんつーん。
視聴続行な感じ。楽しみ具合はけんぷファーより上。


・テガミバチ(12ch土曜夜11時くらい。
ジャンプの漫画っていう知識のみから見始める。
ただ視聴開始から「犬!犬!!」の状態。
わんこが映るたびに「わんこかわいい」の一言が出ました。にゃんこいといい、内容ちゃんと見ろ
ただわんこ冷静に見るとわんこの顔してないなーとか考えてた。
金髪ツインの女の子パンツはいてないって聞きましたが本当なんでしょうかね。
主人公ってあのでっかいにーちゃんなんだ、へーって思った。
配達物のほうが手紙運んでた記憶があるんだけど。
↑という一文だけ読むと何も知らない人は意味が解らないと思う。配達物人間なんすわ。
絵が割と綺麗だったし続き気になるからな。視聴続行。


・犬夜叉~完結編~(4ch土曜深夜時間知らね。
いわゆる2期。だけど名前は完結編。原作完結したし丁度よいですな。
2期と聞いてハガレンのがっかりを思い出して、「2期の惨劇がまた起きたらどうしよう」なんて身構えていたんですが、全然問題ありませんでしたね。1期のままだ!絵も声も!!って喜びました。
話がいきなり1期の続きで「お前誰。知らねーYO!!」な状態でしたが母の助言によりうっすら思い出すことが可能でした。お前すげーな!
キャラクターもいきなりいっぱい出てきましたしね。いきなり死んだのもいたけど。
りんちゃん(名前合ってるか解んない)が超かわいい。「じゃけんさまー」がかわいすぎる。りんちゃんいたら世界平和になるわ。……俺ロリコンじゃねーよ?
期待度大です。もちろん見続けるわ。


花音視聴ランク的には
犬夜叉>にゃんこい>テガミバチ≧けんぷファー
な感じ。現段階では。
けんぷファーは原作派ですから。低くなるのは仕方が無い。
……多分ね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kanonstanza.blog105.fc2.com/tb.php/340-74b07c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





