空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。
スポンサーサイト

U.N.エンタはいつからつまらなくなったのか。
本気でエンタがつまらなくて困ってます。
畜生わざわざPC下に持ってきてまでしたのに……

今日は予防接種でした。
行きの道であれ、こっちなんじゃね?て所で親が道曲がって行ったけど面倒だったので突っ込まなかったら案の定道間違えてやがりました。
いい加減覚えて、いくら年1だからって言っても。
そして予防接種の体温36.1。親も一緒って何かやだね、うん。
待合室ではDQNな馬鹿母がケータイ鳴らして騒いでるしほんっっっきで殴り倒してやろうかと…いや、そんなことしたら私が親に殺されるからやらなかったけど。
で、インフルエンザって地味に痛いんですよね。筋肉注射。
私は注射した後に「大丈夫?貧血とか起きない?」ってまた見られるし…
インフルエンザ血抜かないじゃんそんなに私血の気がないと言いたいのか悪かったなこのちっちゃいの!!(背小さい先生でした。
私はこれでも貧血は起きたことないんだよってところでまたバトン。
よく飽きないねとかじゃないんだ12月記念だよ。(昨日もやった


□■ルール■□
見た人は全員やること!
おい!そこの君 
見なかったフリしたらダメだよ!

見ちゃったよ見ちゃったよーあにゃぁーん


1.朝起きて始めにする事は?
寝なおす。寝なおしてギリギリまで起きない。

2.これだけは欠かせない、日常的な事
PCだ…これなかったら死んでやるっ!

3.好きな食べ物3つ
りんご、アイス、サイダー(最後に至っては飲み物。
好きなものってあんま無いのだ。

4.嫌いな食べ物3つ
緑系の野菜、苦いもの、甘すぎるもの。(ついに抽象的に
しゃりってのも嫌い。 

5.踏まれたくない地雷は?
もうやめて俺のHPは0よぐはぁ。
小学校のぴーですかね。

6.最近一週間で嬉しかったことは?
学校早く帰れる♪

7.最近一週間で悲しかった事は?
テスト。消えればいい消えればいい消えれば(ry

8.今使ってるシャンプー&リンスー
なんか青い奴。こだわりは無いよ。

9.お風呂で初めに洗うのは?
頭からだろってこの変態めっ!!変態変態ー

10.恋愛とは?
すんませんもう止めてくださいあばばばば

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
恋愛関係は弱いんだが…転がしてると思ってたら転がされてるとか意図しない感じで。

12.あなたの長所
馬鹿。とにかくの馬鹿。


13.短所
腹黒すぎること。裏では何を考えている… 

14.動物にたとえると?
猫がいい、猫。(希望じゃない

15.弱点は???
絶望的に馬鹿であること。

16.寝る前にする事は?
髪の毛をとことん乾かしたり乾かさなかったり。

17.リラックス・ストレス発散法は?
とことん寝れば気が済むのさ。

18.大好きな映画3つ
映画は見ないけど…んーそうだな、受験シーズンに見せられたあの英語でわけの解らない山から落ち続ける奴。受験中にだ。タイトルすら知らないけどあれはさすがに印象に残る…


19.大好きな季節
秋。物悲しい感じが好きなのだ。




【おえかき描き方バトン】 

これは完璧に拉致ってきました。
いいじゃん面白そうだったんだ!!!
 
●下書きを描くとき、まず何から描き始めますか?
輪郭からじゃないと描けません。1回目から描いたら酷いことに…

●線は長く一本で描くほうですか?短い線を何本も描いて消す方ですか?
一本で描きたいけど…短いのを何回もぐしぐしやってます。

●一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
こだわればいつまでも、こだわらなければ小さいのとか手抜き風で1分、全身しっかりで5分程度?

●一番最後に描くのはどこですか?
足。輪郭→髪・目→肩→腕・胸→足の方な順。上から下じゃん。

●主線は何で入れますか?
基本的にアナログでは描かない子です。よってSAIで。パス弄るのも慣れたのさ。

●ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
気分。SAIは普通にやってるとぐにゃーってなるから最後にパスを弄くると楽しいし綺麗になるよ、いやほんと。

●主線をどこの部分から入れていきますか?
これはさっきのと似てるね。輪郭→髪→肩→腕・胸→足で最後に目とか。目とそれ以外でレイヤー分けるときもあれば部分ごとに(気分で)分けることもあり。

●ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
長くて2時間?遊びながらやってるからどれくらいやら…

●色を塗るとき何を使いますか?
PCで言うと SAIで部分ごとに適当な色で塗り分けておく→GIMPでアルファチャンネル使って下地の色に→肌・服上・服下・髪・目くらいの順で薄い影・濃い影と大体2枚くらいずつでぐりぐり。(目以外)
基本エアブラシでやって髪はパス作成してぼかしまくる。
目はあんぐ師匠塗り

●塗り始めはどこからですか?
しまったさっき言っちまった。

●影の部分はいつつけますか?
下地を全部塗り替え→影1(薄い)→影2(濃い)→次の影 って順ですかね。

●塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
ギャルゲー塗りをできるようになりたい…(違

●色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
ふつーに1週間くらいかかります。遅いよ、とても。

●背景はいつつけますか?
背景なんて描けないっす。

●どんな背景が多いですか?
教室とか…練習したい。

●得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
斜め←向き。

●では、苦手な構図は?
→と真横を向くな。

●得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
自分で考えたのしか描かないぞっ

●では描きにくいジャンルは?
他人の絵を真似るって難しいよね。

●このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください
フリー

バトンこっちの方が何か長いのは何でだろうね。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

インフルはもう何回もやってるので慣れたけどやはり痛い…痛くない方法を誰か編み出せー(無理
お絵かきバトンは楽しいですよー
さぁ描き方を知りたいあの子へ強制的にバトンタッチ!!(止めれ
私なんかより空木あんぐ師匠のほうが…w(勝手に師匠呼ぶな
えーも描けるある意味一番そんけーな絵師さんですっ
コメントさんくすです~
【2007/12/03 18:55】 URL | 梨乃 #- [ 編集]

うぱー!
うむ、インフル注射もバトンもお疲れ様ですぜ

お絵かきバトンはやってみたいかも・・・・今は時間無くてムリだけどorz
なかなか絵の勉強になったわよw
師匠と呼ばせてくだされ!
【2007/12/02 22:03】 URL | fee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kanonstanza.blog105.fc2.com/tb.php/142-d81e5ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





