空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにもかもがはじめてづくしとかそんなふうなすてきにち。
今年のT・G・Sに行って来ました。
4日合計で22万の過去最高とかなにもそんな日が初参加じゃなくてもいいじゃない。あの人の多さがデフォなのかと吐きそうになりましたよ。

そんな感じで行ってきたレポ。
触ってきたゲームとかもらったブツとか、適当に書くけど
「俺は楽しみにしているゲームは俺自身の目で確認したい!」と花音ととっても息の合いそうな人は見ないでいただきたい。
だって、ファミ通の新着記事ですら見たくないし。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
思いついたら言いふらしたいじゃない。そういうこった。
【動画あり】HD(1366×768)の時代が終了 4K(4096×2160)の時代がくるぞおおおおおおおおお
の記事の中で、

こんなものを見た。

何が凄いって普通のテレビの映像なのに3Dっぽく視えるんですよね。
ちょうど広告の入る直後のあたりとか。

で、さらに

こんなものも見た。

同じく普通に2Dに表示されてるだけだというのに奥行きを感じる映像になっている。

もちろん元の映像が綺麗ってのもあるのでしょうが
どうしてそう見えるのかなーと考えてみたところ、
モニタの向こう側の中のある点を中心として(奥)→・←(手前)なり、(奥)←・→(手前)なり、左右の動きが同時に発生してるんですね。
別方向の動きが同時に発生すると3Dの映像っぽく視えるんじゃないかなーと。
専用機械の3DSを持たないと見れない3Dより、手元にない分こういう技術に燃えます。
※あくまで推論よ。
ようこそ、こき使ってやる。
ネタバレ?またまたご冗談を。

①もともとペンタブを持っていた。記憶をたどってみると多分小学校低学年レベルのころ。
②↑のペンが効かなくなる。替芯の問題っぽかったが相当長い年月使ったので休ませてあげることにした。多分高校生ぐらい。
③それで買い換えたペンタブがWin7ちゃんで反逆を起こす。ドライバ当てても動きめっちゃカクカクシカジカまるまる(゚∀゚)ウマウマ。ノートパソコンで絵を描きたかった私涙目。仕方が無いのでVistaのデスクトップで描く。
④いい加減にしびれを切らして7でも動くと表記されたペンタブ購入。でも↑の経験からビビりながら起動。
⑤動いた━(゚∀゚)━!
ってなかんじで。
やっぱりペンタブはノートで使うほうが落ち着くなぁ。
それに色が正しく見える気がする。
デスクトップだと妙な色になっちゃってたので。
さて、これで言い訳が通じなくなったぞぅ……。


プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。