空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N・D・K! N・D・K!
モンハンで一番楽しい時間って瀕死で足を引きずりながらエリアチェンジをしようとするモンスターを納刀して走って追い越して、「ねぇねぇ、今どんな気持ち?雑魚ハンターに瀕死にさせられちゃってどんな気持ち?www」ってやりながらエリアチェンジする瞬間だと思う。
前回からさしてやってるわけじゃないのでHR(ヒーローランク)は4のまま。
昨日久しぶりにアッアッオーーーウwwwwwwのドスジャギイさんと戦ってきた。上位で討伐対象になってるのは初めてやってきたかな。
いつの間にか双剣の使い方にも慣れて鬼人ゲージを維持できるようになってたり鬼人回避で神回避みせたりで「眠れる獅子目覚めた!」とかやってると体当たり食らって「助けてオトモ」に早変わり。うん、平常運転。
あといつだかに作ったヒドゥンガンランスが勿体無くて、ついでに骨髄欲しいなーとナルガにゃんに挑んで一乙する。上位防具でも駄目かい。
双剣だとヒット&スッスッスッでやるスタンスなので、ヒット&ガード(になるのだろうか)のガンランスとかパニック対象でしかない。そしてなぜただでさえ軌道の読みにくいナルガを相手に選んだのかも解らない。
やっぱりヒット&アウェイタイプだと大剣とかの方がいいのだろうか……(片手剣(かたしゅけん)は双剣と同じ使い方しかしないので、ガードの無駄遣い
しかしそもそもガードを使わない。まったくもってのガードの無駄遣いですね。
一応メイン→双剣 サブ→ハンマー 急上昇→スラッシュアックス 気になる→狩猟笛 って感じなので、まぁ(ガードが全部出来ない辺りとか)安定して狩れてるかな。
狩猟笛が気になるってのは、ハンマーも溜めとかスタンプとかあんまり狙えない人なんで。ぶん回して当てるだけで、ついでに曲も吹けるなんてやるじゃん狩猟笛と集団演習アオアシラで思った。
あと集団演習1人だと本当にきつい。
ウルク双剣で10:40出せて「これA来た!?」って思ったらBとか。人数によって重きを置くとか出来なかったのかね。
スポンサーサイト
多分大多数の人が知らないこと


コナンの”あの”曲のタイトルは「君がいれば」。
今初めて知りました。だって、ニコニコでも「コナンメインテーマ」ってなってたじゃん。
そもそも歌があることを知らない人も多いだろうなー。もちろん、自分もそうだった。
これフルコーラス歌える人は尊敬する。
家族が(ry(g(ry
またニンテンドックス+キャッツなお話。
前回の次の日。猫飼いました。
猫買えるなー。やっぱり三毛だよなーとうろちょろしてたら予想外に可愛いトラ(茶色じゃなくって、白っぽい)に遭遇してしまい、君に決めた!と購入。
名前はびぜんちゃん。びぜん・びんご・びっちゅうの3兄弟にしようと思ってたけど、可愛いわんこが多すぎてそれどころじゃない。
そして男の子。まろもみかもも女の子だから、男の子のほうがいいなと粘って出した。
そんなびぜん、赤い鈴つきの首輪に先ほど購入してきた麦藁帽子をかぶせてみたら「海賊王に、俺はなる!」の人になってしまった。避暑地のお嬢様(男の娘)的なことがしたかったんですけど。腕伸ばしてる場合じゃないです。
あとはまろがブレイクダンスを覚えたとか、「ちんちん」連呼とかもうどんな羞恥プレイだよとか、そんな感じ。
3DS、未だにムスカ状態にならずに元気です。ムスカ状態になるほど遊べるゲームがないってのは内緒だよっ
お帰りなさい、大好きな曲


好きな曲だったんだけどいつの間にか消えてた曲が復活してた時って本当に嬉しい。
やっぱり厄神様の通り道のアレンジの歌でこれは1、2を争うくらい好きだわ。

ちなみに争う相手はヤクプリで。
まぁ、この2曲くらいしかコレクション無いけど……
たとたと。
久方ぶりに学校に行く用事があったわけだが、みんなマスクマンで笑った。
放射能がどうのこうのって言うけど、別段特に気にせず、強いて言うなら「花粉症にならないといいなー」とか思いながらうろちょろしてるあたり超余裕。
大体、放射能は何がどう悪いのか、正確に理解した上で対策をしている人ってのは何人いるのだろうか。
正直私は解らないし、解りたくもないし、早死に万々歳な人なのでマスクとか息苦しい邪魔な物はとっぱらいましたが。
なんつーかマイナスイオンみたい、とか思いながら放射能の3文字を眺めています。

あと意外なテイルズ人気に驚く。
これはテイルズ(喰わず)嫌いを治してプレイしなさいということなのかしら。
そしてこれまた久しぶりに「この人毒タイプだ!」って言われた。そういえば自分、毒系だったっけな。なんか高校からボケ側に傾きつつあったけど。
とりあえず「毒違うよ、ゴーストだよ」と訂正はしておいた。あってるあってる。
家族が増えました。(ゲーム)
まろちゃんに引き続き、みかもちゃんがペットとして増えました。ニンテンドックス+キャットの話ね。
マルチーズ可愛いわぁ。真っ白じゃなくて茶色混じり、八割れ風を選んできた。
早速散歩に行ったら水たまりに入りそうになって慌てて止めて「なんか寄こせ」でおやつ3個食われたあげく、最終的に水たまりに突入されてどろどろになるなど。
ははは、こやつめ。策士か。
ちなみにネーミングは天地無用(奥田版)から大体拝借してます。まろちゃんも元々みまさかちゃんのつもりだったからね。
箕鳧のでちゅ口調はマルチーズにぴったりだと思うんだ。
そんな私は鷲羽(ロリ)派。ちっこい天才児っていいよな。
天地無用はシリーズごとに設定がころころ変わるからついて行くのは大変。OVA、TV、新TV、漫画あたりを見た記憶はあるけど、内容がっつり覚えてるのは漫画だけだなぁ。手元にあるし。
同じ魎皇鬼でも宇宙船になったりロボットになったり。もうどうしろと。
6日くらい遅れて。
我が家に3DSが届いた!
元々先週の月曜日の予定だったんだけど、まぁ案の定というか遅れて今日届きました。
色は黒。なのであだ名はブラッディ・サンディちゃん。ブラッディと黒関係ないけどね。英語にしたら似てるってだけだけどね。
先週から届いてたニンテンドックス+キャッツも早速プレイ。
黒柴を買ってみまさかって名前にするんだ!とずーっと思ってたので「どの子がいい?」でもちろん黒柴を選ぶ。
すると3匹、どこからともなく出てきてその中から選ぶ(同じ黒柴でも大きさとか色合いとか性格とか、微妙に違う)のだけど、登場時に1匹が力いっぱいずっこける。
この子にしよう。センサーが反応した瞬間でした。
なので名前も「みまさか」ではなく「まろ」に決定。麻呂眉だからじゃないよ、倒けつ転びつのまろちゃんなんだよ。
しっかし3DS、「飛び出るっつーより奥行き」とかあれこれ言われてたけど、普通に3Dだーって感動できるレベルでした。焦点をうまく合わせないと二重に見える弱点もあるけど(単に3DつまみMAXにしてるからかも)すごいすごい。鼻水が飛び出すよ。
そしてまろちゃん可愛い。毛並みのふさふさとか鼻の独特な感じとか、ちゃんと綺麗。あと投げたフリスビー返してくれない。返して。
あたし今日も元気だわ!
下塗り中
わwっwかwるwっwかwなwwwwww
とかやらなくても、ここまで小さいと主線のない下塗りでもなんとなーくまともに見えるってことが判明した。
あくまで画像サイズ縮めてるからましに見えるのよ。拡大するとマウスがり塗り&主線なしだからぐだぐだよ。
デスクトップ(色塗り用)のモニターの色がおかしくて(みょーに明るいだけとも言うが)「色が正しく塗れない……」って悩んでたけど、よく考えたら比較的正しい色に見えるノートPCでざっくりアニメ塗りしたら解決するって気付いた。うはー。
まぁそんな感じで。ざくざく。
うわぁ。
2.jpg

ここまで出来ていうのもあれだけど、没にしました。
いや、曲と同期させたRPG的なのが作りたかったんだけど、
・曲のテンポが合わない(1/60だとちゃんと細かいところまで計算しないとダメっぽい
・横幅が短い(=ループが早くて目で追えない=ボタンの内容が目に見えない
・花音のプログラムの音楽関連が気分屋すぎて手に負えない←重要
ので、泣く泣く。
あぁ。いいもの。骨組みだけでも出来たから……。

というわけで、次はNスクで違うの作ってきます。
また素材集めかー。

2.jpg
冷静に見たらボタンの色間違えてら。なるほど、別に透過してたから云々じゃなくて自分のせいだ。
プログラム中の口癖は「ねーそれめんどくさいからいやー」
移動画面

現状こんな感じ。背景は定評と安心の誰そ彼亭からお借りしています。

考えずに作ったせいで上のパラメータ(青い部分)の白丸どうしようって感じです。あと、EXP的なバー入れるの忘れたし、隙間がない。歩数計(ロリコンメーターとか自由な呼び名)が邪魔。うーん。

これから面倒くさいなーってのが、Position。どっかに変数でまとめて場所ごとに確保するべきなんだろうけど、あぁ面倒くさい。
プログラム作ってるときのメモには「面倒」の文字が3行に1回出てくる。まず、メモを書くことが面倒って書かないんだけど。
祝い。と書いたときは「いわい」じゃなくて「しゅくい」と読みたい。
モンハンごりごりやった結果、上位までいけましたー。
という報告を、どうしてこの段階でするんだか。結構前に上位いったんですよ、今月頭くらい?
何はともあれ、初の上位世界ですよ。P2Gでは★4止まりだった私やるじゃんみたいに自画自賛しまくり。
で、基本チキチキハンターなので、素材ツアーに出かけたりしてます。最近はようやく慣れて「アオアシラさん、プリケツしてますね。ちょっと斬らせてくださいよ」と鬼人化→△連打してみたり捕まえようとしたドス豚さんにぽっくり逝かれたりの日々です。それでもまだ☆5(だっけ)は抜けないだろうなー。
今はハンターS装備作って捕獲祭りに出かけてます。ドス豚野郎を捕まえられなかったのがよっぽど悔しかったそうです。あと攻撃力ドリンク追加で作りたいし。
ソロボッチプレイうへへへへ(^q^)とかやってるので、火力がちょっと心もとないから上げられるものは出来るだけ上げたいんだよね。しかも、貧乏性だから閃光玉だの罠だのも使いたくない。
これで基本支給品のみで済ませてるあたり、実は敏腕ハンター(笑)とかやりながら、集会所下位☆2のギギギ毒をくらってあばばばしてるヘタレです。モスリンちゃん、主人が毒喰らった途端にドロップアウトしないで!せめて解毒笛吹いてからドロップアウトして!!
無事。
地震発生で焦ってはいますがこちらは無事です。
むしろ部屋の被害が家族の中で一番酷かった。泣いた。
邪魔者は全部捨ててきました……

震源から遠いのでさしたる被害はなかったからこんなことを言えているものの、震源地近くの人たちが大変そうで……
とりあえず電気の省エネに努めてます。応援しか出来なくてごめんなさい。


プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。