空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。

ダンガンロンパの巻
今回はダンガンロンパです。
最近あらすじ書くのがちょっと楽しくなってきた。

あららすじ。
あらゆる「超高校級」が集まる希望ヶ峰学園。
ただの運で選ばれた苗木誠はまるで牢獄のような教室の中で目覚める。
そして奇妙なぬいぐるみ、モノクマが現れて上機嫌に叫ぶのだ。
「オマエラにはこの学園で、『コロシアイ生活』をしてもらいまーす!」

以下、感想その他いろいろもろもろ。
ネタバレ・批判・上から目線(笑)にご注意を。

[READ MORE...]
そうだ、モンハンについて語ろう。
最近日記のネタがないなー、おかしいなーと思ってたらモンハン日記の存在を忘れてたからだ。
そうだ、そうに違いない。決して淡々な毎日だからじゃない。

というわけで。
日記には書いていないのに書いた覚えがあるのはついったのせいだ、うん。
前回がハプルポッカが~って言ってるあたり相当間が空いたらしい。
この間にジンオウガを倒してモンハンで初めてED見れて変な震えが止まらなかったり、ジンオウガ装備一式+双剣そろえてたりコナンのクエストに挑んでバーローwwwだったりあったわけだけど、まぁちょっと昔過ぎるので瑣末ごとだったんだね。可愛そうなジンさん。一応パッケージキャラなのに。
そしてついさっき、ナルガクルガ(通称ナルガにゃん)を倒してきました。
でも今日挑む気はまったく無かったんだ。
「今日は何しようかなー。そろそろお金稼ぎに集会所でセレブリッチするのも飽きたから、村☆4の埋まってないクエスト埋めてこようかなー(クエスト全部埋めたくて仕方が無い病)」とボコボコーラを飲んだら+で「ネコのおまけ術」が発動。
初めて発動したスキルで「なにそれ?」と説明を見ると「力尽きても、温泉効果が消えない。」とのこと。
要するに、死んで来いってことだな!
なので決行。ナルガにゃんはすばやくて追いつけないから初めてのときはむしろ攻撃パターンを見るつもりでってWiki先生は言ってたんだもーん。
いろいろさまよって(5分)初対面。
「攻撃しないで相手の攻撃を見破るんだ……!」とかカッコつけてたら当たる、当たる。1回目のエリアチェンジの頃には普通に戦うことを決めました。(相打ち上等
だったんだけど、存外戦ってみると攻撃が当たらない。転がり万歳。無事に倒せました。どっちかというと、ベースの布団のお陰かも。エリアチェンジのたびに行って休んでたし。
剥ぎ取る→迅竜の尻尾で「尻尾www」と思ったんだけど、Wiki見たら確立低いのね。
他にもまさかの迅竜の骨髄が出て、「骨髄とか絶対レアだ!」と思ったら案の定レアでした。なんか、レイアお嬢様といい、リアルラックが働くなぁ。もしくは物欲センサーが吹っ切れているのだろうか。純粋にモンハンを楽しめる(あのアイテム欲しい!じゃなくて、あいつ倒すぞ!で挑んでる)花音さんへのカプコンからのご褒美なんだろうか。
ありがとう、カプコン。
次は迅竜の刃翼をお願いします。(ピコン
マジキチ作業
ペイントなんだぜ2
授業中に作ってました。ペイントで。
学校のPCには写真屋さんが入っていたのだけど、冬休みの間にPCが新しくなって、ついでにHDも綺麗さっぱり、写真屋さんも綺麗さっぱりです。
だけど描きたくて仕方なかったのでペイント使ってやってました。
しかし、こうしてみると線ががたがたなのが気になるなぁ。
そして気になると止められない、止まらない。

数分後。の図。ちょっと変えるだけで雰囲気まるっと変わったりするからドットは侮れない。
大神伝の巻
さて今回は大神伝です。
12月22日にチビテラスの抱き枕と一緒に届いて、年末に笑ってはいけないスパイを見ながらゲームをクリアした、日付の記憶が妙に鮮明なゲームです。

あらすじ。
大神」にて地を駆けめぐりナカツクニの人々を幸せにしたアマテラス。
それから9ヵ月、ナカツクニは再び災厄に飲み込まれた。
タカマガハラへ行ってしまったアマテラスに代わり、小さな大神・チビテラスがナカツクニ中を駆け巡る。

以下、感想その他いろいろもろもろ。
ネタバレ・批判・上から目線(笑)にご注意を。

[READ MORE...]
ドMじゃない。
ラブプラスを買ったので彼女が出来ました。

愛花が初めての彼女で、次に凛子を攻略。
彼女の性格というのは全キャラに3パターン用意されていて、プレイヤーにあわせて性格が変わるようになっています。
初期状態の凛子があまりにもあまりにもツン過ぎて、「もっとデレてくれないかなぁ……」と思っていた矢先に「どんな女の子が好き?」と要するに性格変更イベントが起きました。
もちろんもっとデレる感じで。な回答をしたら次の日の登校時から性格がちゃんと変わってました。
凛子「花音。(すごい低いテンションで
おはようvねぇねぇ、一緒に学校いこ!(超かわいこぶりっ子なハイテンション」
ラブプラスの名前を読んでくれるシステムが裏目に出た瞬間だと思った。
というか、罵ってくれない凛子がむしろなんだか寂しかったのでツンツンな初期凛子に戻ってます。
ハイテンション・凛子の間「違う……、俺ドMなんかじゃないよね……。えぇー……」といたく悩みました。
愛花に惚れると思ってプレイしてたのに、凛子が可愛く見えてくるだなんて。いや、新しい物好きか?寧々さんが怖いなぁ。
あと特に構ってない(凛子を攻略する、と決めていたので凛子一筋で友達パートプレイ中)時にいたるところに寧々さんが現れた。仕方ないので「一緒に下校する?」と誘うと「嫌」と言われる。寧々さんが怖いなぁ。
そういえば寧々さんの交通事故イベントの時に「ガシャーン!(外で車が事故る」寧々「えっ?」みたいな後に画面暗転したままフリーズした。寧々さんが怖いなぁ。(渋々電源切ったら凛子に怒られた。冤罪です。
クリミナルガールズの巻
さーて、攻略したゲームが溜まったから忘れないうちに一気に書くぞぅ。
どうして攻略した傍から書くということが出来ないのか。不思議ね。

今回はクリミナルガールズっす。

あらすぢ。
不良更正プログラム「ヨミガエリ」。
地獄の塔の最上階までたどり着くことが出来たなら、現世へと蘇ることが出来る。
はたして7人の問題まみれの少女たちを最上階まで導くことはできるのか。
……おしおきもあるよ?

以下、感想その他いろいろもろもろ。
ネタバレ・批判・上から目線(笑)にご注意を。

[READ MORE...]
遅い遅い。
明けてましたよ

1月1日から描いてました。
正月だってのに何やってんだか。
文字無し
間にゲーム買って、しかもクリアまでしていたせいでここまで時間がかかりました。うあっはい。
なんか最近はブログがさぼりがちなのでちゃんと更新する癖をつけたいというか、絵を描く機会が減ったというか。
今年も早速ぐだぐだです。
でもこのぐだりをなくしたらうちらしく無いんじゃない?なんて言いながら。
今年もよければお願いします。


プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





