空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開予定:0
画像はいろいろと使いまわし

ようやくターン回し&移動まで出来た。
これから攻撃だの実際のゲームらしい挙動を入れるわけです。
いやー、思考ルーチンとか死んじゃう。でも楽しいねぇ。
右上の下のアイコンの羅列がいわゆるターン。なんだけど、「味方」「敵」「味方」「敵」の順で同じキャラが並んでるのに笑った。偶然ですよ、仕込んでないない。
スポンサーサイト
カテゴリ追加&逆転裁判4の巻
気が向いたのでカテゴリ追加しました。
ゲーム感想会です。
読んで字の如く、ゲーム(普通に店売りのコンシューマ)の感想です。
もちろんネタバレというか、いいとこ悪いとこいろいろ書いていこうかなぁ、なんて。
こういうの付け足して成功したためしがないが、たまにはいいでしょう、うん。

今回は「逆転裁判4」ってことで。
チョイスは古いが最近やったゲームなんだよぅ。

あらすじ。
そもそも逆転裁判シリーズというものがあります。

被告人「俺何もやってないのに捕まっちまったよ!」
弁護士「任せとけ」
検事 「犯人弁護ワロスww」
弁護士「異議有りm9」
真犯人「うわああああ」
被告人「ありがとう弁護士さん!」

流れとしてはこんな感じ。
無実の罪を着せられた被告人を「検事さん、この状況はおかしいです!だって、こういう証拠があるんですよ!!」と証拠をつきつけてごねる矛盾をあらわにして、後々に真実が……って感じのゲームです。

この逆転裁判シリーズ、4まであるわけですが、「1~3」「4」と中心となる人物が変わってきます。
まず、「1~3」ではお馴染み、成歩堂 龍一(なるほどう りゅういち)くん。「異議有り!m9」で有名ですね。

そして今回の4では3の7年後の世界で、主人公も王泥喜 法助(おどろき ほうすけ)くんにチェンジです。
初弁護で発声練習して張り切る王泥喜くんの前に現れた被告人は前作主人公成歩堂くんなのでした。

あらすじおしまい。

以下、感想その他いろいろもろもろ。
ネタバレ・批判・上から目線(笑)にご注意を。
[READ MORE...]
ざまぁwwwwww
武器を双剣→ハンマーに切り替えたらクルペッコ余裕でぼっこでした。
ざまぁwwwwww

ところで、
×ハブルポッカ
○ハプルポッカ
のようです。
滲んでて詳細までは見てなかったんだよ。じゃあハプたんな、呼び名は。

さて、クルペッコ2匹ぼこってきたら火打ち石を一つくれたのですがこれの使い道に悩んでます。
団子進化で炎団子を作るか、はたまた頑張ってもう一個火打ち石を探して炎のハンマーを作るか。
この悩むのもモンハンの醍醐味だよね。
まぁいいや、ハプたん倒して双剣の強いの作ろうっと。皮が後一個で強いなんかが作れるんだ。
プレイ時間はそろそろ30時間だったようです。
単純に÷9で毎日3時間か。まだ常人の域だよな。

父親から「クリスマスに何がいい?」と聞かれたので迷わず「クリミナルガールズ」と頼んだのが大体3日程度前。
同時にアマゾンで注文してくれたらしく、もう届いてもいい時期なのになかなか届きません。
「サンタが持ってったんじゃね?」
「子供にあげちゃったのか……」
「あのゲームは子供の純粋な心を濁らすゲームです」
ゲーム情報しか知らない(ようにしてる)けど、絶対そんなゲームだろ。
ハブたんが予想外に可愛かった
MHP3におけるモンスターの呼び方
・ドスジャギィ→一人月面(なんだかつるつる滑って動くのが印象深かった
・クルペッコ→ペッコ(炎がトラウマ。燃えるー燃えるー。
・リオレイア→レイアお嬢様(トラウマ2号。サマーソルト恐怖症
・ギギネブラ→ギギギ(未遭遇だけど既に呼ばれる
・ロアルドロス→ロアルちゃん(ごろごろするロアルちゃん可愛いよ
・ハブルポッカ→ハブたん(最新戦った大型モンスター。名前やWiki情報にビビッてたら予想外に可愛くてお気に入り
・ボルボロス→ボロボロちゃん(こっちのごろごろはロアルちゃんほど好かれていない。
・ドスファンゴ→はいはい死ね死ね(はいはい死ね死ね
・ブルファンゴ→糞豚(クエストのモンスターリストに「ブルファンゴ」と書かれてて、でかいのが出てくるのかと焦ってた。ブルはちっこいほうです。
・アオアシラ→くまさん(試し斬りのいい相手すぎて素材豊富
・ウルクスス→ウルクちゃん(ハブたん登場前までの人気第1位。ハブたんの予想外の可愛さに2位転落です。

現在無事に☆4までたどり着きました。
☆2→☆3クルペッコで1乙、☆3→☆4リオレイアで2乙させられてるので☆4→☆5でこの法則が当てはまったら昇格できない……
なんか炎系のモンスターが鬼門です。リオレイアとか初めて戦ったよ。イャンガルルガ教官と戦っておいてよかった、これでも。
プレイ時間はそろそろ27時間くらいは行ったかな……。
ウルクちゃん装備が可愛くてお気に入りです。ウルク大回転は嫌いだけどね。


正直予想外です。


可愛い散歩中の親子。
そんなただほのぼのしただけのネタは要らないんだといわんばかりの動画でした。
ギブミー、回復笛
アマゾンからの荷物は案の定モンハンでした。

というわけで、早速プレイ。
はいはい、ネタバレガード。
[READ MORE...]
届いているんだろうけど、お預けです。
今日はMHP3発売日で浮かれてますね。
自分も多分届いてます。
アマゾンで買ったわけですが、私自身はアマゾンのアカウントを持っているわけではないので、親父殿に頼んで買ってもらいました。親父殿宛てにアマゾン荷物は届いているのですが勝手に開けるわけにはいかないしね。
まぁ無事モンハン難民にはならずに済みそうです。まずはネコさんをがりがり育てることから始めるかなー。

最近はずっと昔積んでたセブンスドラゴンをやっていたので、PSPはMHP2Gをスリープさせっぱなしでした。
「今日届くし、少なくともスリープは解除しておかないとな」と起動したらガルルガ教官の扇を装備してました。
そういえば、この扇が欲しくって2,3回教官と戦いまくったっけ。何よりようやく完成して装備したところだったっけ。
もう時代は3だし、二度と起動しない気がする。(クック先生を懐かしんで起動することは……ないか。クック先生3に出るといいなぁ
欲しくて欲しくて頑張ったのに1回も使わずゲームごとお蔵入りかと大爆笑しました。


プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。