空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。

人がやる気になったとたんにこれだ。
久々に剣と魔法と学園モノ。3をやってました。
いい加減積みゲーを消費したいなぁとこちこちやってて、執事のじじいは何とか突破して、地下世界?だかよく解らんところに来ました。
そしてまた積みました。
今回の原因は自分にもあるけどね。マップ埋めの最中で、ミニマップを見ながら進んでたら?マークに力いっぱい突入してしまって、あっさり撃沈。あぁ、そのフロアに入ってからセーブしてなかったのに。
また魔法系の敵で積んでます。じじいで学習して防御張ってるのに全体ダメージ400前後かよ。しかも状態異常付加かよ。ランダムで。回復役を転科させてたのも痛かったなぁ。それ抜きでも、勝てそうに無い。途中から諦めて逃げる方向に手を打ったけど、そうは問屋が卸さなかった。デスヨネー。
次回やるなら埋めてない方面のマップを埋めながらレベルを上げるっきゃないですね。
正直に言うが、自分の中でのととモノ3の評価は最悪です。キャラメイク以外、特に面白みが見つからないんだよ。でも発売日で買っちゃったわけだし、惰性でやっているのだよ。
一応、そういう素直な感想も述べておくべきだと思った。

そんで、こっちはなんやかんやで書き忘れていたことだけど、大神、無事にクリアできました。
ラストバトルではだーっと冗談みたいに泣きました。
自分でも何で泣いたのかさっぱり解らないという、不思議な現象です。
冷静に物事を一つ一つ確認していっても、泣くようなことじゃないんだけどなぁ。不思議。
意外と全滅しなかったのがびっくり。幸玉回復とか、ほねっこがんがん使用したりして、ラスボス戦は危なかったけどね。アクション駄目な人間的には十分な得点じゃなかろうか。
2週目・アガタの森でゲーム停止してます。
いやー、アマテラスをピザテラスにして操作するのが楽しくて。
続きはまた忘れた頃か気が向いたころにやりたいなぁとは思います。
進んで2週目やりたいと思ったゲームは大神が初めてだ。しかし2週目って大抵途中で飽きて投げ出すんだけどね。
昔どこかで、「ICOとか好きな人は大神好きだよね」みたいなコメントを見て、一回投げ出したICO(何気に通常版。今ってプレミアかかってない?w)もあることだし、そっちにも手を伸ばしてみたいなー。
自重しない時間諸君
前回のに塗りたくる

いつもと違う塗り方をしようとしたけど、まぁいいやと結局いつもと同じようになったり。
これが立ち絵サイズになるのだが、「でかい」「邪魔」と大変ご無体な意見を述べております。
天誅じゃ、天誅じゃ!!

現在、午前4時。
こんな奇妙な時間に動いているのは、もちろん夜行性だからってのもあるのだけど、今日(昨日)は8時起きだったから。午後の。
昨日の午前2時寝→(正午)12時起き→午後1時寝直し→午後8時起き
なので、寝れない。
実に不健康だ。
そろそろ逆転裁判2の2週目4話最後らへんをやりながら寝ようとは思っているけど、そこにたどり着くまでが長いんだよね。PCってば楽しい。
きっと布団にDS持って潜るのは5時だぁ。
のぺっ
久々すぎて俺が泣く

いつもと違うスキャナです。ようやく使う勇気がわきました。
ってのは、昔のスキャナは昔のノートPCでしか使えなくって、すぐにでも死んでしまいそうなPCを立ち上げ、はらはらしながらスキャンしていたわけです。
そんなんだからはらはら疲れ、もとい面倒になって絵のスキャンから遠のいていたのです。
誕生日に「スキャナ欲しい」と言ったくらい欲しかったのですが、
父「あのプリンタ(父のを共用で借りてる)スキャナあるよ」で購入延期。
しかし起動に手羽先ってたせいで使うのが2ヶ月先の今になってしまったのです。
拡大してくれるとわかると思うのですが(画像大きいから注意ね。自分でもびっくりしたんだから)鉛筆線もくっきり綺麗にスキャンしてくれてる、なかなかの高性能です。これ、何も加工加えてないの。
顔の線の濃さとフリルのさくさく感が癖になりますね。顔は線を重ねるくせに、服はあっさり。興味が無いんだね。やかましい。
(よかった、珍しく1発書きのやつだ!消しまくったりしてるやつだとその跡までくっきり出るに決まってらぁ!
一番下に横にしゅっとラインが入っているのは「立ち絵用だしここまででいいや」としゅっ。
ここから線を入れて立ち絵になるんですよー。誰も得しない情報ですよー。ていうかめちゃくちゃ流しまくった情報な気がするよー。

ちなみに大神は順調です。
白野威が死にそう(というか、死んじゃう……)で泣きそうです。
この怒りの全てはオキクルミに向かいました。くたばれえええ!白野威はアマテラスより強かったんだからなあああああ!!!(泣
どうでもいい点、でも楽しい点
中古で大神を買ったといいましたが、出雲から届きました。
神様からの贈り物じゃあ!!

そんな感じで大神順調です。
まだ11時間。土曜日に届いたから、「まだ」で表現あってるよね。
進行としてはクシナダちゃんが反抗期で酒持って町から飛び出してしまったところです。
オーケー、間違ってない。
好きな人物はクシナダちゃん。自発的にアマテラスを撫でに来てくれるところが大好き。
稲刈り手伝ってやろうとずばっと切ったら驚かれました。大変って言ったじゃない。喜んでよぅ。悔しいので出てきたおにぎりおコメをいただきます。
好きなわんこは梅太郎……だったんだけど、ハヤブサも好き。
梅ちゃんは素直にかわいかったから好き。
ハヤブサはエピソードに泣いた。ちょうど今、ムシカイが抱きついて泣いてるところで、もう話しかけられなくなっちゃったけど、尻尾を目一杯振るあたりにハヤブサの愛を感じますね。
トラウマは舌切りのジジババ。いくら正体があれだったからって、怖かったです。丸描いたら大抵の人が優しくなって撫でてくれるのでそれかと思って意気揚々と向かったら全然見当違いで殴られました。怖い。
明日はクシナダストーキングだな。うんうん、楽しみ。
富士山から飛び降りる感じ。
大神を買ってしまいました。
何が大変ってもうPS2版は生産されていないらしいってこと。
Wii版は出ているものの、画質が悪いって噂があり、前提条件のWiiを持っていないので却下。
どーしても欲しかったので中古ゲーム屋を回ったのですが、無くって(むしろ高価買取されてました。売ってくれ)Amazonで中古を買いました。
中古の、廉価版が消費税だかいろいろ込みで5000円とちょっと。(元は3000とちょっとくらい
泣きてぇ。
でも実際ゲームやってれば買わなきゃ損だよなって納得です。
アマテラスかっこいいです。
猛ダッシュしながら楽しんでます。敵が出てくるとパニックになるへたれプレイながらに。
ネタがモンハンしかないのはそれほど退屈な毎日だからだよごめんね。
・ガノトトスと戦いに行くのに砥石をうっかりアイテム箱に入れて忘れちゃう。
・ネコの回復前提で行動する。
・双剣使いなのにいまだに鬼人化を使いこなせない。
・というか無理に使いこなそうとして追撃受けまくる。

お客様の中にお医者様はいませんかー!
急患です、この人の頭を何とかしてください。

集会所☆3VSクックで大竜骨をもらえるという事実を知り、もぐりまくった(5回くらい?)のに、大竜骨がいまだ1個しか集まらず気晴らしに☆3ガノトトスに挑戦してきた本日です。
大竜骨、クックツインズ改を作るのに2つ必要なんだよね。後1つが出てこない。これが物欲センサー……!
で、「たまには村のほうをやるかー」とイーオス討伐した後に何を思ったか昔惨敗したガノトトスに突然挑戦。
イーオスの時はよかった。バサルちゃんが竜の涙くれてポッケポイントうっはうは。
問題はガノトトスです。
突然思ったものだから、音爆弾の持込を忘れる。結局1回しか使わなかったけどね。
前回から、釣りカエルが有効だと学び、エリア3で回収するも、1回目は釣りをする場所がわからずにガノトトスに先にばれる。
戦いの途中で「そろそろ砥石の時間だな」と支給品の砥石を使い終わった後に砥石を探す。無い。アイテム欄を開いて確認。無い。
そう、その前に行ったイーオスのクエストで、虫網を4つ、ピッケルを3つ使ってアイテム欄いっぱいまでいろいろなアイテムを収集して、虫網で空いた欄に気付かずに砥石をボックスにしまってしまったらしい。
一気に青ざめました。
なんだかんだで釣りでトドメをさせたからよかったけどね。本当に良かった。5回くらい、釣っちゃったもんね。
さーて、本当はガノトトス装備をそろえたい(後は足だけ)けど、お金が心もとないからまたクック先生と戯れてこようかな。
集会所の先生は(主に攻撃力が)はっちゃけてて嫌いです。


プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





