空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな母をニコ厨に染め上げるのは悪いことだと思います。
モンハンwikiさん、うちのトウマさんがシビレ罠を覚えてくれないのですがトウマさんが馬鹿なんですか、私が馬鹿なんですか?」
MHP2Gページ「私はウィキではありません。シビレ罠はオトモレベル17からです。あなたのトウマさんは15ですよ」
という、上の台詞を言ったら母が反応して(トウマさん=ネコと基本情報を教えると
母「飼い主に似るんじゃない?」
と突っ込まれてしまいました。
「馬鹿言うんじゃねーよ、トウマさん俺より強いんだぞ!ほれ、これ」(画面指す
母「なんか横に気持ち悪いのいる。立ち方が人間みたいで気持ち悪い」
「それ人間です。プレイヤーキャラクターです」
母「なんか鎧みたいなの着てる」
「みたいじゃなくて鎧です」(ガレオス装備
全てがすれ違いすぎてカプコンが泣きそうになってるんじゃないかなぁ、と心配になりました。

ついに火山進出して「ドスへラクロス、ドスへラクロス♪」と虫網もって意気揚々としてたけど1個も取れませんでした。
虹色コガネは採れたのに。要らない……
火山エリア10にも採集ポイントあると知らなかったので、次はガチ空気、ドスイーオスを倒しながら虫取りをしてきたいなぁ。

スポンサーサイト
なんだか浮いてるような浮いてないような。
モンハンポータブル 3rd 裏技 バグ技 ブログサイトへのリンクをいたしました。
前回の記事でお誘いを受けて二つ返事で即断即決してきたわけですが、もうすでにMHP3の攻略というか、解析というか、しているかたはしているというかむしろ多数派なのですね。
体験版が出ていることは知っているのですが、いろいろ面倒な手続き(携帯のモンハン部登録だっけ)とかがあるそうで文字通り面倒でやってない、消極的なハンターなのにいいのかなーな気分ですが、まぁいっかと開き直ってます。えへん。


MHP3では双剣があるので双剣厨の自分大歓喜ですね。
というか、アマゾンでMHP3の予約をした後に、「暇だから双剣のプレイ見て研究しよう」とうろうろしてたら↑の動画を発見してもの凄く慌てました。
え、双剣なかったら戦えないんですが……と。
本当によかった。カプコンさん、ナイス判断。

今日はまた体調崩してゲームはやっていないのですが、昨日は☆4のクエストをリハビリがてらやってました。
ととモノ。3をやっていたら爺に全体攻撃1000ダメージ前後食らって「ツンダ―」唱えられたので涙目でのプレイです。どうしろっていうんだ、こっちの全体回復は300くらいなんだぞ。
やってたのが、
・ガンランスの練習(本当に初心者訓練所もぐってきた。使いやすいワケがない。転がれない!!と半ばパニック。ステップステップ。
・ドスランポス×2(他のドス系と違って特殊攻撃できないランポスたんハァハァみたいな変なテンションで毎度ながらの陵辱。MHP3には出るかなぁ。出たら愛を込めて陵辱してあげるのに。
・ドスギアノス(☆2・2回(↑でドスランポスの頭が出たので、嬉々としてランポスクロウズを作りに行く。でもそうするとギアノスクロウズ改が無くなるので(スノウヴェノムは持ってるけど、やっぱり氷属性の高い奴はキープしておきたいというか武器は常に派生出来る形にしておきたい)爪を足りない分3つ集めることに。トウマさんの攻撃で気絶→麻痺のコンボを繰り出してた時には笑った。美味しく乱舞の餌食です。
これら全部1回あたり5分以内だったから「俺すげぇ!」とも思ったけど、多分オーダーレイピアのおかげ。音がかっこいいっす!
最近やってない。見てるとやりたくなるねー。


自分にとってのモンハンの先生みたいな感じです。
とはいえ双剣使いなのに、どうしてハンマー振り回してるふぅさんが先生なのかは自分でも解りません。
これから挑もうとしている敵をこれで見て、予習してから自分で倒して、倒せたら次を見ると決めてます。
星どっせーい、もといドドブランゴもちゃんとすれすれながらに倒したので現在6まで視聴。おかげでガンランスを使いたくてしょうがない、ミーハーです。
それでも使える武器は、
・双剣。メイン。ガンガン攻撃して、敵からはゴロゴロ転がって逃げる。そして空気の鬼人化。睡眠時のどっきりとかクック先生ちょっと飛行時に乱舞あてたりはするけどねぇ。
(片手剣。双剣と同じ使い方しかしないから「使える武器」と言うには抵抗がある。オートガードのピアスを付けてガード武器として使ってただけ
・ハンマー。サブというか、打撃有効な敵とか、とっとと敵を倒したいとき(双剣よりはずっと早く倒せるけど、双剣のほうが好き)に使う。ちなみにトウマさん(アイルー)も打撃。
な感じで、どっちもガードが出来ないので、ここにガンランスが入ったら中距離攻撃という花音の大好物も入っていい感じなんじゃないかなぁと。
遠距離=ボウガン系もいいとは思うけど、出費が痛い。いろいろ目移りしたり、防具いっぱい作ったりしてるから剣士でも金欠だし。
だがこれで使えるようになったところで「双剣・ハンマー・ガンランス使いです^^」と言って「うわこいつ中二」としか思われない。実際、そうだし。

ところでこの動画のふぅさん、なんだか引退してしまったそうで。
悲しいなぁ。復活してくれないかなぁ。
ほのぼのーとした感じのしゃべり方とか、見てて落ち着くから好きなんだけどなー。
最終回かもしれない回
逆転裁判3をクリアしてきました。
ので、本日で逆転裁判3は最終回です。

逆転裁判wikiから引っ張ってきました。
いくつ自分に当てはまるかにゃーん。
■うっかりさんの轍
・あやめが怖かったのは雷だと思ってた
>>○ あやめたんかわいいなぁwとか思って気象データ突きつけた。
・オカタカオのギャンブルの証拠は馬のカレンダーだと思ってた
>>× 記憶は曖昧だけど、さすがの俺でもそれはないわー状態だったはず。
・ヤハリの「星を見ていた」という証言に気象データ突きつけてた(つーか気象データ関係全部)
・取り引きが終わったとき、尾並田の右腕を撃った
に対して
 ”ちなみがダイヤ持ってるのに取引が終わってるとは言えない”
 とダイヤを突きつけてた
>>? 記憶がないようだ。
・イトノコに馬券をつきつけた(ラジオで聞いてるのが競馬だと思った為)
>>○ お前、どこに盗聴器をしかけた。
・真犯人はマレカだと思った
>>× 探偵といったら、強盗だよね、やっぱり。
・ゴドーは既に死んでると思った
>>○ 誰に憑依してるんだろう……としばらく悩んでいた。
・5話途中、真犯人は舞子、つまり娘をかばっての自殺だと思った
>>× 真犯人はちなみ確定だろwwwと思い込む。その先の展開をまったく考えてなかった。
・矢張の絵の指摘を飛んでる女にしちゃった
>>× ”逆転”は大ヒント
・2話で、地下倉庫の防犯カメラの写真の不自然な点を指摘するところで
 何故か「写真の仮面マスクは供子像に衣装を着せたもの」と思い込んでいた俺は、
 物凄い自信満々に仮面マスクを指さしてボカーンされた…
>>× お前かわいいな。
・豆のじいさんの証言で、「片手でイヤホンいじりながらもう片方の手でばさばさ新聞めくってた」ってところで、
 「両手がふさがっていたら落書きが出来ない筈ではないのか!」とスポーツ新聞をつきつけてボカーンした
>>× お前もかわいいな。
・エリス様がキミ子かと思ってた
>>× ×だけど、昔の霊媒失敗事件は、家元を陥れるためにキミ子が家元を名乗ってやったんだと思った。犯人は正しかったって言ってるし、違うに決まってるのに。
・オカタカオがテーブルに突っ伏して死んでる写真で右手にカップを持っているように見えたけど
 「左手でのんだ」って証言する豆オヤジに突きつけてもダメだった
>>× 記憶がありません。
・4話の「事件を撮影した大学生」って聞いてナツミキターーーーと思った
>>× ナツミって誰だろう状態。仕方ないじゃない、やったの結構昔なんだから。

うん、こうして並べれば自分はまだ正常だ。



逆転裁判は最後の最後にかっこいいBGM、いわば敵を追い詰めたBGMが流れます。
今回のかっこいい曲が、ゲージ無限攻撃のときに流れてたのですが、自分はそこで積みました。
ゴドーの目の裏ってのはわかってたのですが、「場所」と言われて必死に証拠品から探してつきつける。
3回目くらいでゴドーもちゃんとつきつけたのに、文章を読まずに「そんな証拠見るまでもない」とか言われたあたりでソフトリセットしたせいでこの曲がトラウマになるくらい悩まされました。
そーですか、文章は最後まで読みなさいってことなのね。
それとも前回の記事で「ゴトーさん」だとずっと勘違いしてたことがばれたのでしょうか。

それとも影で「ソードマスターゴトー」とか呼んでたことがばれたのでしょうか。
ごめんね、ゴトーさんwww

次にやるならやっぱり順当に4ですね。
巷での評価なんて気にしない。私が裁く。
めーいちゃああああん
・花音さんは現在逆転裁判3に大絶叫している模様です。

第5話2日目探偵パートをうろちょろしています。
ゲーム全体としての盛り上がりが凄いですね。
4話からのなるほどくんベッドの謎を回収しつつ、なるほどくんが戦闘不能になったところでの御剣検事。
とにかくイトノコギリさんといっぱい話してきました。
いとノコギリさんが割りとお気に入りです。第3話も燃えたね、意外と簡単だったけど。
法廷パートの冥ちゃん登場にはおおおおおお!!と最高潮の盛り上がり。
ん、冥ちゃんが可愛いだけ。
探偵パートでゴトーさんが出てきて「お前は用済みだぜ」みたいなことを言われたときに泣くのかと思った。泣かなかった。残念すぎる。
3は本当に終盤からが盛り上がりそうな予感がするよ。第1話からの複線をぜーんぶ回収しながら進んでるよね。
あとはゴトーさんの正体(ってか、謎)かぁ。

ちなみに馬鹿なのですごい回数リセットしました。
どうして私が操ると御剣検事も馬鹿になるんだぜ?
なにかねこの可愛い子は。


いい子すぎるだろうこの子。
犬が犬引き連れてやってくるって斬新な発想だな。

ようつべ、知らない間に画像のサイズが変わってたみたいでずーっと大きいほう(というかデフォルト)で貼り付けてました。
お陰でうちのブログだとサイズ合わずにびろーんとなってました。
小さいサイズ使ったんだけどどうだろう。これで駄目なら駄目だな。

>>追記
大丈夫のようです。
これからは一々小さいサイズ選ばないといけないのか、面倒くさいな。

おまけ。
悲しいけど、可愛い。
悲しいのは個人事情による。


割と本気で後悔してる。
チビテラスが可愛すぎて生きてるのが辛い。

順番的には大神→大神伝になってるのかな。
昔ゲーム屋で見て、「次に買おう」と思ったゲームが大神(PS2)でした。
他のゲーム、確かかまいたちの夜2だったかなぁ、とどちらか悩んで、「アクション苦手だし、次に店に来たときにあったら縁があるってことで買おう」と思って、次に来たときには無かったゲームでした。
……どーしてかまいたち買っちゃったんだろー。
というとチュンソフトが涙目になってしまいますね。
違うんだ。かまいたちもいいゲームなんだけど怖すぎて続きが出来ないんだ。1周クリアしただけで積みました。金のしおりバグの噂とか、とにかくホラーゲーとか、恐怖要素が自分にとっては強すぎた。
最近大神伝っつー、多分続編が出てるんですね。DSの大神があって、それの続編だと思ってたのは内緒です。
店で見かけたときからチビテラスが可愛すぎて生きてるのg(ry
やっぱりやるとしたら正統に1からやりたいのでPS2のを目下捜索中です。アマテラスはかっこいい。

今のところ自分の中でゲーム優先順位は、
逆転裁判3(第4話プレイ中 > PSPの塊魂(店で見かけた。買いたい。 = 大神PS2(店にあるか不明 > ととモノ。3
ってな具合になってます。
何がかわいそうってととモノ。3だな。移り気な心の花音さんで定評をいただいていますよ。
m9異議アリ!!
逆転裁判3な話。
そういえば一番のツッコミどころである星影先生を放置しっぱなしでした。
でも気にしない。早く荒ぶるケツを持つ男と呼ぶだけです。
ようやく2話をクリアしました。
ものすごく積みながら進んだ。
大丈夫、攻略はまだ見ていないから……!
オバちゃん出てくるかと思ったら予想外に出てこなかったなー。

荒ぶる、で思い出したのだがゲーム中に時折荒ぶります。
バグなのかなんなのか知らないのですが、探偵パート中に証拠品を調べてるときに突如として十字キーで移動できなくなったり、何かを選択すると一定時間(早いときは2秒くらい)で元の基本画面に戻りやがります。
これが定期的に探偵パートの全てで起きて辛い。
サイコロック文章を読んで、「~?」と証拠品提出を求められたときに悩んでる間にキャンセルされてうおあああ……ということが多々ありました。
このゲームはじっくり考えるゲームだよね!あてずっぽうのスピードゲームじゃないよね!!
そのバグが出たら基本リセットしてましたから、そこまで大々的な被害は食らってないんですけどね。
一応軽く調べた(あんまり詳しく調べてネタバレが出たら泣く)のですが、そんな症状は見かけないし。
そういえば2でもそんなのがあった気がするな。1は覚えてない。
単純にDSが死にかけなのかも。そういえばこの子ももう5年ものなのね。
グロリアス・ロードの人気に嫉妬。


うんこちゃんの逆転裁判を見てたら久々にやりたくなって逆転裁判3を買ってきた次第です。
彼のせいでプレイに多大なる影響が出ています。
亜内登場→まさかのフッサフサワロスwww
裁判長→むふうwww
現在(第2話探偵パート中)→マジ積んでんよー
PSPで塊魂見かけちゃってすごーく迷ったけど買わなくて良かった。絶対どっちかおろそかになってた。
進行形で疎かになってるととモノ。3とかととモノ。3とかありますけどね。
今回も俺得というか、ネタの引き伸ばしというか。
スクールデイズです。ネタバレはもちろんのこと、気をつけてください。
スクールデイズってなんだか解らないですぅ。なんて抜けた人は見るのをやめましょう。
というか↓のサムネで危機感感じた人は見てはいけません。
電車恐怖症の人も見てはいけませんよ。


スクールデイズってハイクォリティだかなんだか知らないけど出てたんですね。
沙耶の唄に並んで買ってみたいエロゲにランクインしてます。どっちも大まかなシナリオ解ってるから買わないだろうけど。
スクイズでは誠死ねもありますが、自分の中では同じくらい世界死ねです。
まだね、言葉さんは可愛げがあるヤンデレだからいいんだけど、世界は「逃がした魚は大きかった」が似合う女で嫌いなんです。
言葉さんのヤンデレを見習ってみろ。屍ですら抱え愛するような慈悲深い心を持っているぞ!
邪魔者を排除するだけのヤンデレはヤンデレじゃない、メンヘラだ。
そもそも 血みどろ・殺戮=ヤンデレ の風潮は納得いかないんだよね。
ただひたすらに影から永遠に想い続けてこそのヤンデレだろ。本人に悪気のないストーカーみたいな。
別に自分のものにならなくたっていいんだよ、その人が幸せなら。
すーぐ包丁持ち出してじょきじょきするのはメンヘラだってば。
ところで「言葉」さんは「ことのは」さんですね。
どうしても「ことは」と読みたくて仕方がないんです。

[READ MORE...]
101011@大失態
【今日の進展】
・というかこれ書くのも久々だな。
・うっすら書いたよ、2行ぐらい。駄目じゃん。

重大な失敗をしました。
昨日は2010年の10月10日。
どうして昨日に限ってブログを書いてないのでしょうか。
そりゃさー、書いた記事を時間変更でさも今日書きましたよ?と昨日の日付には出来るよ。でもそんなことはしたくないじゃない。
その上9日には2回、今日に至ってはまさかの4つ目の記事なのに、肝心の間が0とか馬鹿じゃないの。
えーん、足して割れば平均2回なのにぃ。どうして間を忘れるんだよ、馬鹿ぁ。
やっぱり俺得でおねがいしまーす。


荒川見てて、というかアニメ見てておぉっ?と思った曲。
最近のアニメじゃそんな感じで反応する曲が少ないから嬉しいなぁ。ニコニコにはまだなかったんだよね。
一々ようつべのURL保管するのは面倒だから俺得用に。ていっ。
敬え、崇めよ!!
剣と魔法と学園モノ。3 の グロリアス・ロード 冥府の迷宮 で積みかけている人への朗報。
てかこれを見ろ。
そしてボスは2体しかいないということを肝に銘じておくように。
先人からの言伝です。3体と思ってうろつくと凄いレベルが上がるよ。

プレイ時間が丸1日を経過しそうです。あと30分くらいやったらなるだろうねぇ。
サブ学科のレベルは上がらないとわかった今、ちょっとずつ学科をシフトしたり、戻したり。
テレポートで飛び回るプレイに慣れるとシフトチェンジでスキルがなくなっちゃうと不便で不便で、その辺考えながらやらないとなぁ。
敗因:うろちょろのしすぎ。
剣と魔法と学園モノ。3日記。
無事にグロリアス・ロードのクエストをクリアできました。
ボスが3体だと思い込んで強い鏡に全滅させられかけたりしながら冥府の迷宮をうろついて、諦めて攻略を見に行ったら「ボスは2体」と書かれていました。
氏ね!氏んでしまえ!!
おかげでレベルが嫌に上がってしまったのか、もしくは敵が弱いのかなんなのかは不明ですが妙にさくさくプレイで進んでいます。
今はクエストがばーんと大放出しているところ。いろいろなクエスト出来て楽しいねぇ。
ちなみにうちのメンバーの面子は名前(数字はレベル:種族:メイン学科(数字は%:サブ学科(全部のキャラ0。設定したて:見た目の順で、
エルマ25:ヒューマン :ツンデレ95:戦士   :金髪ツイン
リッカ23:バハムーン :ヒロイン70:カンフー :赤髪ポニー
リーア26:クラッズ  :盗賊  93:海賊   :黒髪ネコ帽子
ルナ 24:ディアボロス:闇術師 73:予報士  :紫髪ポニー
ミスミ23:セレスティア:光術師 78:シスター :緑髪ゆるふわ(笑)
シャフ26:フェルパー :ナイト 85:パティシエ:銀髪肩までショート
って感じ。みんな女の子。野郎を連れて回って何が楽しい!ただし女装少年は除く。作りたかった、作りたかった!!!
プレイしてると、後半3人が相当のゲームの要になってます。
ルナのナイトメア(全体攻撃魔法)で雑魚敵をなぎ払ったり敵の数が多いときに少しでも削るために使ったり、MP少なくなったら敵から吸収して、
ミスミはとにかく回復役。バトル中は全体回復とか、攻撃は偶然拾ったアイテムに即死効果がついてたみたいで時折ラッキーショットを繰り出して、フィールドではテレポルで埋まってないマップ付近まで飛んでそこからマップ埋めたり、町から町へぽんぽん飛んだり、
シャフはかばうで敵からのダメージを一点集中させて、しかも防御&魔防高いからダメージ最小限に抑えられる。新しいフィールドでの戦闘の主軸。混乱とか麻痺られるとパーティーがやばい。
前半3人は(主にシャフの盾のお陰で)攻撃オンリーです。やばい状況になるとエルマさんにツンデレしながら助けてもらいます。「なにふざけてんのよ、これでしっかりしなさい」みたいな。
しかし魔法の威力が気に食わないなぁ。
多分 単体攻撃<全体攻撃 だと思うんだよね、ダメージが。
そりゃ、MP多く出してるんだからってのはあるだろうけどそれは全体になるからなんだから、単体魔法の威力が一番高い、もしくはFFみたいにファイヤ<ファイラ<ファイガみたいにクラスチェンジさせていくとかしてほしいなぁ。(あくまで体感だから実は単体魔法の方が威力高いってあるかもしれん。そしたら土下座します。
メンバーの名前は適当に決めました。その時の思いつき。
これがまた大変で、「おまかせ」機能がついてたから名前を自動で付けてくれるもんだと思って押したらパラメータを勝手に設定されました。
そこは弄らせてくれ。名前を付けてくれよ。
相性はゲーム中ではエルマ好き好きでみんな確定(バトルのことを考えて)なのですが、自分のイメージ的には
エルマ 主にツンのツンデレ。人気者の自覚はない。リーアとは仲がいい感じ。
リッカ ヒロインなのにツンデレに人気負けしたりなんかして、エルマさんにむかむかオーラ満載。エルマさんには気付いてもらえないけれど。
リーア パーティー内での清涼剤。割とみんなと絡めるけど、とくにエルマさんと馬が合う。
ルナ  こっそりリッカさんファン。あくまでこっそりなので、ひっそりと髪型まねしてみたり。ミスミとはなんていうか相性が悪い。
ミスミ しっかりもののお姉さん。でもルナとはなんとなく相性が悪い。
シャフ 無口だけど、サブリーダー的な位置。みんなの穴をしっかりフォローしていく。
こんな関係性だと思いながらゲーム進めてる。
いいじゃん、妄想高々でも。
これからの目標はサブ学科の意味が知りたい。メイン学科にしないと経験値的なものは反映されないのかなー。
迷走の今回。毎回か。
四題噺第3回うpり終わりました。
今回は約1つのテーマが迷走しましたね。
それを聞いてアレ以外は想像できないよ。ググってもそればっかりじゃないか!!
ジレンマの中、頑張ってごりごり完成しました。
全部まともなテーマでもまともじゃない話が出来るから、テーマの一つや二つ迷走していたほうが楽しいか。


絶賛攻略中
剣と魔法と学園モノ。3を買いました。
発売日に買って(というかアマゾン)、現在7時間弱プレイ。
ととモノに手を出すのは初めてだし「評判悪い」なんて聞いちゃったけど存外に面白いぞ、刻翼くん。
学校はプリシアナ学園で。
もちろんツンデレの娘がほしかったからです。ツンデレいいじゃないツンデレ。
そこから金髪&ツインテール&釣り目の娘を本気で探しに行きました。妥協とか一切しねぇ。
最終的にヒューマンにいい感じの娘がいたのでそれになりました。
で、メンバーを6人作って、今に至る。もちろん全員女の子。ハーレムみたいでいいじゃない。
……と思っていたのだが、わくわくキャンパスガイド(なんかついてきた)には、
「性別に関係なく外見選べるねー(女の子でも男の子の外見選べる」
とありまして。
ガッデム!もっと早く気づいてたら女装少年の弟を作ったのに!!
ガチ凹みしてますが、まぁ今の6人がバランス良さそうだから、サブメンバーとか必要になった時に。絶対に作らないとな。

現在、グロリアス・ロードのクエストの冥府の迷宮の中をさまよっています。
マップを全部埋めないと気が済まない人なので、雪のマップの一部(マップとマップの境目を移動し忘れた)ぐらいで現在探索中以外は基本埋まっています。
……クリア出来るかな―。出来ないと困るな―。
ここまで熱くなるゲームは初めてだ。
何を血迷ったのか星=ドドブランゴ(☆4緊急)に挑んできました。
スーパージャンプとか、どっせーいとかは知っていたのでまぁいけるんじゃないかな、と油断して挑んだ。
前回切れ味の悪いクックツインズではじかれまくったというのにこりもせずまたクックツインズを持っていく。
「ドドブランゴってエリア7-8移動だけじゃね?www」
猛者は語る。あれは驕りだったと。
そんなこんなで壁にはさまれ圧死。1乙
「もう無理かもしれない……」
トウマさん「そんときゃ俺が笛吹いてやんよ!」
なんだかんだでドドブランゴがエリア3へ移動。
こりゃぎりぎりで倒せるかなーと思いつつ追っかけて双剣でべしべし。
しかしまさかのドドブランゴエリア移動。
エリア3来たら移動しないでよ!もう瀕死だと思って油断してたのに!
ペイントボールはつけてない(付けても消されるし……と↑の思考により途中から未使用)のでとりあえずエリア8に追っかける。
いない。
じゃあエリア7。いない。
……6?いない。
ここから雪山ワールドツアーが始まる。
全てのマップを歩いた。
途中から諦めてポポのたんの生肉をかっさらっていた。
ラス1のホットドリンクを使う。依然、星どっせーいは見つからない。
ぐるぐる回っているうちに見つけるけれど、2乙。
「もうホットドリンクもないし駄目かもしれない」
トウマさん「それでも俺が笛吹いてやんよ!!」
ホットドリンクなしで雪山をうろつき、少ない回復薬を手に星=どっせーいに挑み、今度こそ本当の瀕死(足ずりずり)まで追い込む。
この時点で残り時間10分とテロップが流れる。画面のこちら側で大騒ぎし始める。
案の定エリア3にいたので(寝てはくれなかった。というかそんなのを待つ時間すらない)
1回死ねばゲームオーバー、しかし時間がかかりすぎてもゲームオーバー。
「ごりおしじゃい!!」
トウマさん「もうやだこの飼い主」
強引に乱舞で切り込みーのどっせーい後に割り込み頭切り狙いーので倒せたときには狂喜乱舞しました。
残り時間あと3分だったそうです。やばすぎる……!!
何はともあれ、ゲームにここまで熱くなったのは初めてです。
無事に、☆4昇格!
クックツインズ改手に入れたら今度は陵辱してやんよ!!
嗚呼、今日もまた挑んで屍が積まれてく
久しぶりにフルフルに挑んできました。
せっかく緊急出てたんだけど、前回の猫飯で雷耐性をあげられてしまったので、「これはフルフルと戦ってこいってことなんだね」と曲解したためです。
フルフルの弱点は火属性か。クックツインズでいいよね。
これが間違いの元でした。
クックツインズは確かに火属性なのですが、切れ味が悪い。
そのおかげではじかれてはじかれて。
幸いにもクックD装備だったからそっち側の会心を出せたかなーって感じです。
あ、ちなみにちゃんとフルフルボッコにしました。1乙させられたけど。
死因はカメラワーク。壁とフルフルの間に挟まっての圧死かもしれない。
にしても双剣=ガードができないからフルフルというか、咆吼が嫌で戦ってなかったんだけど、存外頭をガンガン狙えばいけるんだな―。
電撃ブレスの後・放電の後なんか頭狙い放題なわけで。
おかげではじめての部位破壊成功してきました。頭。フルフルは頭以外切れたっけ。
次挑むなら素敵切れ味のインセクトオーダーかなぁ。
現段階で作れる双剣は全部持ってる、超リッチですb財布の中は極貧人。
さっきの記事と一緒くたにしてたら思ったより長かったでおんす。
大波乱あったのでついでに。
と思ったら長くなったからじょっきんじょっきん。新しい日記で。
さらにモンハンのカテゴリまで増やしちゃってまー。
だって、モンハンの話ばっかりしてるんですもの。

例の如く「ザザミンと遊ぶお( ^ω^)」と集会所のザザミンのところに遊びに行く。
→ザザミンが倒れた隙にハンマー溜め攻撃を食らわせたら動けない時間に敵復活。攻撃を食らって壁に追いやられて上で突き上げ。一乙。
→ようやく瀕死まで追い詰めてもう少しってところで攻撃してないのに「目標達成しました」。
オトモアイルーの一撃!
効果は抜群だ!
ダイミョウザザミは倒れた!
オトモアイルーは喜んでいる!
花音はオトモアイルーを蹴飛ばした!
トウマさん(花音のオトモアイルー)てばマジオトモハンター
悔しいので☆3のザザミンに挑みにいく(まだ1回も倒したことはない
ようやくハンマーの使い方にも慣れてきて「ハンマー自称上級者みたいwww」とノリノリ。
→突如ザザミンがぱーんと倒れる。初めての部位破壊(ヤド)。オトモアイルーがやってくれました。トウマさぁぁぁあああん!!!(部位破壊狙って出来るだけヤドに攻撃してた
→瀕死まで追い詰めてもう少しってところで攻撃したが微妙におかしいタイミングで「目標達成しました」。
予想。トウマさん先に攻撃→自分少し遅れて攻撃モーション→トウマさんアタック。効果は抜群だ。→「目標達成しました」→自分素振り。
「今のは絶対に私の攻撃で殺したと思います」
「にゃーんwww^^」
大丈夫、これでもトウマさんとは仲がいいから。ゲーム中はしょっちゅう「ネコ邪魔!ネコ邪魔!」って言ってるけど、冷静な(死にそうな)ときは「トウマさん笛吹いて、笛!!」「グッジョブ!!」くらいのやりとりはしてますから。
ともあれこれで☆3のメインクエストは終了したので次は星=ドドブランゴと戦うことになりそうです。
ネーミング理由はプレイ動画で見たドドブランゴの動きがちゃぶ台返しみたいだったから。どっせーい。
懐古厨で何が悪い?
※そこまでのあらすじ
いわゆるラスボスをぼっこぼこにしたあと、封印してから元の世界に帰るんだよ。
帰るんだけどポポロクロイスの王子1人きりで封印中なんだよ。
正直昔過ぎて正しいストーリーは覚えてないから「ちゃんと知りたい」って人は↓のリンクで1から見ていけばいいと思うんだ。



何がいいってアニメの部分だよね、やっぱり。
ピエトロがナルシアを持ち上げているのは、ナルシアは森の魔女で、海水に触れると泡になって溶けてしまうから。

花音はそもそもゲームをあまりやらないというか、やっても攻略本を読んで満足しちゃって途中で投げるのが多数なのですが、数少ない全クリしたゲームのうちの一つがポポロクロイス物語Ⅱです。
しかも割りとフルコンプ気味。
ガボちゃんのキングナイトをきちんと倒してきたかは定かではないし、そういえばサーカスあたりはお土産の存在を知らずに買い揃えていなかった気がしますが、それ以外はほぼ集めたはず。
サブイベントは全部集めました。ガミガミシアターから相撲2回目、「見えてただろ」まで。攻略本に頼ったんだけど。
バルバランマイラの心臓とバルバランマイラは別物だと思い込んでいたため、事前回復無しで心臓に突撃していきました。
心臓がバルバランマイラに変形したとき泣きました。一緒かよ。(無事に勝てたから良かったけど
ポポロシリーズの中じゃ一番最初にⅡをやったから、Ⅰとかポポローグをやるのが辛かったのかもなぁ。大抵、シリーズの途中から前に戻ってやったゲームはクリアできません。Ⅰは幽霊船で、ポポローグは飽きた。
3Dになったときは「やめとけ。絶対にやめておけ!」と思ったのに案の定大爆死しおってからに……
その上今日知った話なのだが、ポポロ~始まりの~は迂回ストーリーというか、「3Dとか想定外だよ!考えてたシナリオは2D用だから新しく考え直すわ」って考えられたストーリーだそうで、つまりは公開されてない話が存在するそうです。
その話ってのは当然Ⅱの続きの話であって。しかもポポロ作者ですらもう勝手に書けない(ゲーム側に著作権が移動した?)そうで。
お願いします、時間かかってもいいから、ちょっとぐらい高くてもいいから、2Dでポポロ3を……!

ほのぼのとガクブルが一緒くたになる世界。

拾いモノ砲どーん

98 名前:面白くはないな(1/3)[sage] 投稿日:2008/10/31(金) 15:53:41 ID:h5zTH/Gj

それは、夏休みの最終日でした。
例によって終わっていない宿題の山と格闘していたら、
部屋の窓を誰かが叩きました。
見ると、マサルが相変わらずよく灼けた笑顔で
「なんだよ、宿題なんていいじゃん。いこうぜ」
と誘ってきます。
こっちはやっとの思いで入った私立中学で、
勉強についていくのがやっとの状態。
いいじゃんといわれても困ります。

しばらく無視していましたが、
マサルは悲しそうな目で「こいよー」としつこく誘います。
正直、宿題には
――いや、マサルのいない中学にももう嫌気がさしてきていたので、
少しずつ「やらなくてもいいか……」という気になってきました。

「わかったよ、もういいや」
そう言って机から立ち上がると、マサルはすごく嬉しそうでした。
「よし、いこ」
椅子を踏み台にして、裸足のまま窓から飛び降りました。
マサルが、手を引いてくれました。

99 名前:面白くはないな(2/3)[sage] 投稿日:2008/10/31(金) 15:54:14 ID:h5zTH/Gj

日差しは眩しいのに、芝生は思ったよりひんやりしてました。
その日のマサルは、なんだかいつもよりはしゃいでいて、
普段木登りなんかしたことないくせに、止めるのも聞かず
庭にある大きな樹に登りはじめました。
「やめなよ、あぶないよ」
「だいじょうぶ、だいじょ……!!」

――マサルと遊んだのは、それが最後になりました。
太く丈夫に見えた枝に跨ったときに、それがぽっきり折れて
マサルは地面に叩きつけられました。
下は芝生だし大した高さではなかった筈ですが落ち方がマズかったようで、
結局意識も戻らないままで亡くなったのです。

それからもう1年になります。
前から決まっていたとおり、進学を期に
家の老朽化と通学の都合で、マサルと遊んだ町から離れました。
とは言っても隣町です。
マンション19階の自分の部屋からは、あの樹が小さく見えます。
時折、マサルのことを思い出して陰鬱な気持ちになります。
あんな事故があったんだから、切り倒せばいいのにと思います。

100 名前:面白くはないな(3/3)[sage] 投稿日:2008/10/31(金) 15:57:22 ID:h5zTH/Gj

ある日、大きな樹のある庭に忍び込みました。
他人の家の庭ですから、不法侵入です。
怒られるかもしれません。
住んでるのが、乱暴な怖い人だったらどうしよう。
ちょっと怖いけど、でも、きっとマサルが守ってくれると思います。
「マサル……」
私は言いたくて言えなかったことを思わず口に出していました。
「マサルとずっと一緒にいたかったよ……。ごめんね……」
「泣くなよ。また会えるよ、きっと」
マサルがやさしい声で慰めてくれます。
「うん、そうだよね……。好きだよ、マサル」
私は泣きながらそういって芝生に座り、顔を上げました。
あと半年。
卒業したら隣町に引越し。
でも、マサルは笑ってくれてる。
夏の太陽が、私の涙を乾かしてくれます。

101 名前:名無しのオプ[sage] 投稿日:2008/10/31(金) 16:01:24 ID:ICbOltiG

解説きぼん

102 名前:名無しのオプ[sage] 投稿日:2008/10/31(金) 16:25:40 ID:h5zTH/Gj

ごめん、貼る順番間違えた。
>>100 → >>99 → >>98 で読んでください。

……という実験。
失敗だな。ごめんなさい。

103 名前:名無しのオプ[sage] 投稿日:2008/10/31(金) 16:37:31 ID:ICbOltiG

おお!そういうことか、面白い!
斬新だなー。
てか割り込んで悪かったかな



自分は1回では解らなかった。これの載ってた米欄を見てようやく理解できました。
2重の意味、結婚前と結婚後アメジョを思い出しますね。

冷やし中華のテンションって大好き
異形の黒猫の棲家の刻翼くんと四題噺をやっています。
企画提案がだいたい9月19日、2週間前くらい。
それなのにもう第3回まで行ってるとかマジハイスピードポロロッカ。妖怪弾食らいたいか馬鹿野郎こんにゃろーめ。
第3回はそろそろネタがそろったので近々うpる予定です。予定は未定。
第1回は私のテーマが恐ろしく混沌としていて、第2回はまともなテーマなはずだったのに……な恐ろしいことになって。
モノカキも 二人集まりゃ 混沌(カオス)の元

  フ゛ス…   ;′   ,;′
   フ゛ス…',. -――-゛、  ;'  シ゛シ゛シ゛…
    ;  /      へ `>、';
   _;'___{.  ,>-/、/=;´イヽ;'_  
  /三三j='rー、\_>、)_℡, >;;〉'`、シ゛シ゛…
 /三三└'゛ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
 囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
 囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭
 ◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎


プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。