空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に絵描きの作業中だよ―
いつもの花音じゃない!

なんかものすごーく久々にPCで塗りの作業をしたら間隔がずれたらしく、厚塗りっぽくなって「あーもう全部厚塗りっぽくいこうか」と方向転換したところです。
見て、フリルをここまでマジになって塗ったの初めて。
まぁ(これでも)画像は元の200%だから、しかもその元画像も縮小を前提に大きめに作ってあるから。
実際に縮小したら高さ30ピクセルあったらいいなぁレベル。
そんなものに本気を出せるような人になったことを誇るべきか嘆くべきか。
スポンサーサイト
遅いよ、というツッコミ覚悟。

今月13日に発売している晋遊舎さんから発売のWindows100%8月号にてヴァンドールを紹介していただきました。

重要事項→今月13日
うちのブログでの発表→同月26日
差分が13日ほどあるわけですが、「実は盛大な釣りなんじゃねーの?」とか「世界が俺を騙そうとしている……」とかワケ解んないこと言って「これは本屋に確認しに行くまで発表なんざァ出来ねぇなぁ(ゴクリ」とかこれまたワケ解んないことやってて、ついに本日本屋で確認してきたからです。
いやー、他のゲームに混じって綾香がいるのにすごい違和感あったね。ねぇ本当にここにいていいの?みたいな気分になった。
ちなみに見れた人がいるかは置いておいて、ヴァンドールのイベント絵の中に月がある絵があるんですよね。その月は過去に発売されたWindows100%(さすがに何月号かは覚えてない)のGIMP講座見ながら作ったやつです。簡単にリアルツッキーが作れて実に便利です。

ともかく、本に載せてもらうなんて夢のまた夢だと思っていたのに、夢の一つが叶っちゃいましたね。
晋遊舎さん、ありがとうございました。これからも応援してます。
なんか暇なので視聴者をネタにする。
うちのブログにはこっそりアクセス解析がはっつけてあります。割と普通か。
なので検索ワード~でアクセスがあったよ!とかよく解るわけなので、たまにはそれをネタにしてみようと思う。
だって、ネタが無いんだもん。

・キャンチョメ 最強
定期的に来ます。月1ペースで。
確かにキャンチョメ最強だったけど、もうガッシュは終わったのよ!
キャンチョメどころかみんな魔界に帰ったのよ!!
ガッシュって、なんとかの体内に入った後あたりで買うのやめちゃったんだよね。
最終巻まで買う気も、残念ながらいまさら無いのです。

・自動更新 死ね
こちらも定期的に来ます。
自動更新に殺意を抱いているのが私だけじゃないようなので安心しました。
15分以内に反応無かったら勝手にやるお^^とかマジおにちく。
文字通り、死ねばいいのに。

・箱先生
誰だお前は。

・うなじ どこがいいのか
やっぱり、髪ロングでいつもは見えていない首筋が見えるってのが最高。
いつもは髪を下ろしてる彼女と夏祭りに一緒に行こうって、でも中々来なくてぼーっと待ってたら「ごめん、待った?」なんつって、からころ下駄を鳴らしながら着物を着て、髪を結い上げて来るわけよ。
ここまでがシチュエーション萌えね。
いつもは髪を下ろしている彼女が髪を結い上げてうなじが見える。ここにギャップ萌えというか、いつもと違う自分を見せてくれるんだと思ってしまう。
本題。うなじ、どこがいいのか。
やっぱりショートで常に見えるうなじより、上のギャップうなじだとか、ポニーの結い上げうなじが最高。
真っ白で細い首筋に、生え際の……なんて言うんだろ、逆行する、縛りきれない髪の毛。そのラインで背中に続くのとか、もうね。最高。
個人的には鎖骨もいいよ。あとは足首とか。
どうですか。私はそこまでうなじマニアじゃないのでこの程度しか語れませんが、満足ですかね。

・クロックタワー 般若 HEY
HEY!HEY!

・DELL F5 キーボード 使えない
このワードでやふるとうちのブログが一番上に出る。
んだけど、内容は「新しく届いたPCのFシリーズキーマジ使えない」。
なんか、ガチで使えなくって困ってたんだったらすみません。
やっぱプログラムのほうがいいね、本番此処から。
色が気持ち悪いよぅ。
3Dで頑張って作った結果。
太陽(゚Д゚)っ。
色が気持ち悪いんだけどさ、なんだかWin7だと色が違って見えるっぽいんだよね。
修正したくても感覚がつかめなくって……悔しいっ。
やりたいからやるんですよ。
”絵”ではないね、確実に……

なんか3Dの画像を作ってみたくてやっちゃった。
とはいっても、あんまりにも慣れてなくて表面ぼこぼこになっちゃったので明日また0から作り直しです。
いいもん、操作には慣れてきたから……
えっ
メイメイ

「ゲームの作成は順調ですか」
「別のゲームを作り始めることになりました」
「えっ」
「えっ」

そんな感じで。
隙を見てはこそこそ裏で造っていきますがね。

今回は久々に画像付きですがへっちょいです。
マウスで書くとこうなりますよと。
これはこれでいい味のある線が書けてると思う。
うん、かけてるな。そう信じるっきゃないな。
メイメイ(↑の娘)はやっぱ青い系の色が似合うはず。
しかし花音の癖としてなんでもかんでも青い色にしたがるので、あまり当てにならないという。
あれがいいよ、エメラルドっちぃ色が。
なんだかんだで原点に帰ってくる。


最近は塩と胡椒さんのデメントシリーズ見返してます。
いろんな実況者さんのプレイ動画を見てきたけど、やっぱり「ゲームの実況」と楽しんで見れるのはこの二人だなぁ。
あとMAD職人さんにも恵まれている。
この曲もついにiPod入りしましたとさ。
音漏れが怖い……
企業じゃないけど企業秘密です。
最近授業中のノートがカオスです。
カオスとか言ってる場合じゃないくらいカオスです。
諸事情(スキャナは前のノートPC・ラビを起動しないと使えない。面倒くさい)により、
実物はうpれない(面倒い)のですが、とにかくカオスなんですよ。
だって、授業中の内容まったく書いてないんだもん。
オンリー・落書き。
そして密度も増し増し(当社比)。
高校の頃よりみっつぁり描いてありますよ。
にしてもスキャナが使えないとネタが足りなくて困りますね。
後々、起動してストック溜めないと。

<今日の進展>
働けニート!
困ったときにモンハンネタに逃げるのはあなたの悪い癖です。
フルフルを無事フルフルボッコに出来ました。
一乙っちゃったけど。回復薬グレート使いまくったけど。
これでついに☆3の仲間入りです。
これでクック先生の耳もゲットできるのね……!
(討伐のクック先生?装備に制限あるんじゃフルボッコに決まってるじゃないですか。私が。
クック装備を集めようとしてたら☆2じゃ耳は出てこないという驚愕の事実に直面したものでね。
今はガレオス装備。
頑張ったよー。頑張って音爆弾ガンガン鳴らしまくったんだよー。
鳴き袋の消費が痛かったです。
鳴き袋確保のためだけに陵辱されるランポスたんカワイソス。
なんだかんだで2戦目(トータル4乙)でフルフルボッコに出来たので、我ながら上々だと思います。
他人の腕前なんか知らんがね。某やる夫くんの銀ちゃんよりは死んでないからいいんだよ。

<今日の進展>
シナリオ1KB
・モンハン ばっか やってん じゃ ネーヨ 。 もっと がんばり ましょう 。


残り、1時間と20分ほど。
毎度毎度、7月3日がゲームの完成目標になっているわけですが。
おーわーらーなーいーよーぅ。
はい、これも恒例。
とりあえず今日は根性入れて√一本終わしてきましたが、半分も終わらない、この体たらく。
文章的にはヴァンドールくらい書いたんだけどなぁ。
多分。目測。そうであると信じたい。
今月中にシナリオ終わりにするのを目標にするかなぁ(逃げの姿勢


プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。