空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。

恐ろしい出来事。
あるネタを思いついて書こうとしたらうっかりエンターたたんっと押してしまってタイトルだけで投稿される事態に陥った。
タイトルがタイトルだけにそのネタよりそっちの方が怖かった。

------ホンペンココカラ------
授業中ちょっと暇な時間があって何を思ったかうちのゲームのキャラの相関図を描いてみようと思って書き始めた。
相関図と言っても、
   好き
「○○→××」
みたいなしっかりしたものではなく、
「こいつとこいつは関係性あるから線引っ張ってー」の軽いもの。
結果としては5分くらい時間かけてたわけだが終わりが見えず、むしろ授業が終わったという。
ほとんどのやつらがあっちゃこっちゃに線が繋がっていって「ちょっと、こいつと繋がるあいつが超遠い」と線がぐっちゃぐちゃになっていきました。
アーメン。
折角だから完成させたいと思うものの、紙1枚で足りるのか心配になってきた。

モンハンリターンズ
モンハンにはまる波が来たようです。
双剣から片手剣にいつの間にかジョブチェンジしたわけですが、片手剣は便利です。ピアスつけてオートガードスキルもつけてなお便利です。しかしガードする癖がないのでごろんごろん転がる。これは最近ついた癖。敵は走って避けるもんじゃなかったんだ。転がって避けるべきだったんだ。
そんな感じでクック先生は2死くらいで倒せるようになったし、ババコンガもようやく倒せたし。ガレオスとかくれんぼしてたら合間にドスゲネポス乱入してきてドスから逃げながら肝を集めたのもいい思い出です。他にもドスガレオスと(特に用意せずに戦って)クーラードリンク切れで死んだり。
今は音爆弾の材料を集めてみたり(クーラードリンク代が高い→ガレオス装備が欲しい→ガレオス狩に行くモンハン独特スパイラル)、フルフルにフルフルボッコにされてみたり。☆2からの離脱が出来ないへたれです。
戦闘中にアイテムが使えないのよ。フルフルボッコ時はアイテム1回くらいしか使えなかった。でもいいもの。ようやくキッチンアイルーの料理のいい組み合わせを覚えてきたから……
小題をつけるのが大好きなんです。
ヴァンドール作成中のメモが出てきた。
ルート分岐に関するメモ。
ゲーム製作中ってイベントごとに適当なタイトルつけてたりして、それが楽しかったりするんじゃないかなーとここにぺったりしてみることにした。
ネタがないのよ、ネタが……

一応、ネタバレになるようなならないようななので続きは続きで。
[READ MORE...]
逃げに徹する。
静止画って努力が解りにくいよね。

ネタのなさに逃走中。ばびゅーん。
私は動いている姿を知っているのでこの写真からどう動くのかってのが解って楽しいんですが、静止画しか載せられない私の技術で果たして努力が伝わるのか。
これ見るとやっぱ東方なんかのスクショは凄いなぁって思ってしまう。静止画でもすげーってのが伝わってくるんですよね。
自分で作ったゲームですが、自分で2面を超えられないという(笑)。2面のボス強くしすぎたっていう(笑)。
ぎっちょんネタ切れがどうしたなければ作ればいいだろう
文々丸になったみたーい。
ところで一時期、正確に言うならヴァンドール製作中に、別の作業で~みたいなことを言ってたはずです。多分。
その、別の作業。
べっ別にキャプチャーの出来るフリーソフトを見つけて喜んで撮ってたわけじゃないんだからね!!
(実際は動画を撮ってたんだけどあまりにサイズが大きいので予定変更です。
Zボタン・方向移動キー(ゲーム側)を押しながらF12(キャプチャソフト)を押して、その上Fnキー(Fキーはこれを同時押ししないと使えない)の作業はおにちくでした。撮ろうと思った瞬間からちょっと外れたショットばっかり。文ちゃんすげー。
いわゆるシューティング。しかも東方風……というか、東方以外知らんのですよ。
実は8割方完成してるので公開してーのですが、まぁその辺諸事情あるのでしばらく公開には乗り切れそうにないなーと。
ちなみに画面は最終面。なぜ初めてのうp時に最終面をあげちゃうのか謎だけど、雑魚でいー感じの弾吐いてくれるやつがいないんですよ。
本当はボスの弾が面白いんだけど。計算がもー発狂するくらい頑張ったんだから……
後々、ネタがなくなったらまたあげると思います。
明日か。明日だな!!

おぉ、目が痛い痛い。
色盲検査?かどうかはしらんが色を順番に並び替えろってのがあったのでやってみた。
結果。
すげぇ。わーい。
スコア:8。0に近ければ近いほどいいらしく、これ相当いい線行ってるんじゃね?すごくね!?あとスクリーンショット取れるよ!と喜んで取った証拠写真。本命は、最後。
いやー、でも目が痛い。
試しに最初のばらばらのままで結果を見てみたらスコア1062のぐちゃばらででおった。自分の最初の結果が↑なので、バーの意味が解らんかったという。
しかし元のところでは「俺パーフェクト」みたいなのがいっぱいいるのでへこんだ。
でも十分でしょ。
花音拾い物キャノン
17 :名無しさん@お腹いっぱい。 :sage :2010/06/08(火) 08:20:12
そんなことより、聞いてくれよ。 人生について考えさせられたよ。


正義の味方の特徴


1 自分自身の具体的な目標をもたない
2 相手の夢を阻止するのが生きがい
3 単独~小人数で行動
4 常になにかが起こってから行動
5 受け身の姿勢
6 いつも怒っている


悪玉の特徴

1 大きな夢、野望を抱いている
2 目標達成のため、研究開発を怠らない
3 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している
4 失敗してもへこたれない
5 組織で行動する
6 よく笑う



君はどっちかな?



>>ここまでコピペってきましたのん。

ちなみに私は後半仲間になる系の悪役だと思う。半端半端。

ちぃ覚えた!
【今日の進展】
data.jpg
・シナリオがーりごーり

PCを相当使うようになって5年くらいが経った今。
ようやく、スクリーンショットのとり方を覚えました。
えぇーって言われそう。でも、これは調べようと思わないと覚えないよねっ。ねっ。
覚えたらうれしくなって早速使っちゃう、割と単純な人間です。
後夜桜四重奏見つけて思わず買っちゃった。面白いね、これ。
なんか笑いのつぼが緩まってるのかな。他に買った2冊でにやにやしてたんだが……
これ、FULLで聞く機会って案外ないよね。


聞きなれるとおっさんの声に安心します。
なんだか、ほんわかした気分になりますね。
あまりの事態
今週は刀語があるのでデュラ起きしてます。片方立てると、片方折れる。そんな関係なんですよね。
そんななかでいz……甘楽ちゃんのあまりのハイテンションっぷりに笑ってしまった。
物語りも随分と架橋な感じですね。今月で終わりだっけ。
とりあえず、セルティ・新羅組の活躍に、期待!(2シーズン目は活躍が少なくて寂しいです。
どうでもいいけど、ゲーム出るの?地雷臭がするんだよね、こういうの。

ところでABあまりの事態にによによが止まりません。
敵は天使なんかじゃなかったんだ、味方だったんだ……!
ブラックラグーンが気になるお年頃
【今日の進展】
・曲作り始め

なんかあまりにも独り言を呟かなさすぎたせいでテンプレを忘れる。こんな感じだったよね、前も。
本当に最近はモチベーションがダダダ下がりしてて困ります。家に帰ってきても7時になると眠くなってばたんきゅー生活を送っているんです。そして9時起き。夜の。定番です。
あまりの作業の遅延っぷりに「駄目だこいつ……早く何とかしないと」と曲をいじってたのですが、やはりテンションが低くって、もういいよ、前の曲リメイクすればいいんだろ!と逆ギレ作業開始したら早いのなんの。
これからはリメイクの時代ね!!

定期的に\中村屋/見たい


結婚式版を見てから見ればさらに楽しめる。
解ってんなら最初っからそっち貼れよって意見はあーあー聞こえなーい。

久々に聞いてみたら面白かったです。
ウメッシュ!のラッシュと「屋をつければいいんだよ」のある意味予想通りの回答が素敵ですね。


プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





