空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。

銀ちゃんキター( ゜∀゜)――――
銀ちゃん=PSP(新しいやつ
新しいって言っても発売去年だけどね。
でもゲーム機本体なんて初めて買ったから、銀ちゃんは一番愛着が出そう。出る?といいなぁ……(尻すぼみ

で、そんな銀ちゃんが昨日Amazonから届きました。
パタポン付で。付っていうか、一緒に買っただけ。
色は適当につけた愛称からもわかるとおり銀、ミスティック・シルバー(笑)です。

黒よかったけど、レビュー見てたら指紋やべぇwwwの意見があるんだもん。買うならモノクロ派なんです。
しかし、パタポン難しい。アクション苦手だけどリズムゲーなら出来るかなぁ、なんて楽観して買ったら。リズムゲーじゃないじゃないですか。戦略ゲーじゃないですか。しかも装備すら手に入らないからチート(=武器を装備して攻撃力等を上げる)も出来ないじゃないですか。
いまさらパタポンレビューを見たところ、「ちょっと難しい」的な意見があった気がします。買う前にもレビュー見たはずなのに。目の節穴っぷりが酷いですね。
とにかく、GWは5日もあるわけだし、そんだけあれば弓ポンもあと3匹増やせるでしょう。(盾・槍はMaxまで集めた。弓高い(チャリン的な意味で))

……と言いたいところなんですが、きたる7月3日のために作ってるゲームの方も何とかしたい。GWは5日もあるわけだし、そんだけあればシナリオ2人分は終わるでしょう。
現在の目標は、今書いてるシナリオの完結です。完結できるまでパタポン封印のつもりです。
買って2日目で封印とか、どんだけドマゾいんでしょうかね。
珍しく小説もどきラッシュ
「神様」
天使が地上の人々を眺めながら言った。
「人々は退屈そうですね」
「なぜ、そう思う?」
「だって人々はずぅっと働き通しなんです。休みなんてなく、毎日毎日、己が仕事をするのみですよ。私にも休みはあるのに」
「なるほど」
神様も同じく、地上の人々を見やった。そのままじと考え、やがて一つの考えに至る。
「そうだ。綺麗なものを置いたら、人々は喜ぶんじゃないか」
「それはいい考えですね」
そうして神様は桃色の花をつける木を作り出し、地上へ置いてやりました。
また、しばらく後の話です。
「神様」
「どうした?」
「今度は人々が働きません」
「ほう。それはどうしてだ」
「神様が桃色の花をつける木を作ったからです」
「それに何の関係がある」
「確かに神様の思惑通り、人々は桃色の花をつける木を見て、一時の憩いを手に入れました」
「だろう」
「しかし、人々は花を見るばかりで、働かなくなってしまったのです」
「なんと」
「木を切ってしまいましょうか」
「いいや……」
神様は悩みました。木を切るのは妙案ですが、しかし美しい木を切ってしまうのはなんとも惜しいからです。
「そうだ。木は切らない」
「では人々はあのままで……」
「木は切らぬが、花を散らしてしまえ」
こうして桜は一時を過ぎるとはらはらと散ってしまうのです。けれど人々はそれも風情と悲しむことなく受け入れ、また以前のように働き始めたのでした。

余・没ネタ
「桜の木の下には、死体が埋まっているって、本当?」
「あぁ、そんなの嘘に決まってるじゃない」
けらけらと笑うと、指をぴんと立てて、続けました。
「上よ」

これ思いついた後「わたしだ」「またおまえか」な気分になりました。
どっちかって言うと没ネタのほうが先に思いついてます。
待て待て。さすがに暗い。これはヤヴァイ……と書き直したら神様・天使。
神様<わたしだ
またお前か>俺
神様<ネタがぽんぽん出てくるんだ
とか、そんなやり取りが頭の中で始まった。
ちなみにこれ(余も含めて)651文字。多いんだか、少ないんだか。
なにこれってのはこっちが言いたい
手に取ってパトスの扉
落とし割れたパンドラの箱
絶望は口紅ひいた
クレヨンの落書き
夢は深海を求め
期待と値は不可視
夜を破れたなら
うず高く積む鳥拾い
羽をもぎり朝になれ
矮小に矮小に
見えぬ目えぐる
黒が見つけた大平原

……今日の授業中、暇で暇で無秩序を求めて何か書いてった結果です。
ちなみに、原本(プリント)では味のある文字(当社比)で書かれています。
後半に行くと意味が解るようになってくるのが惜しいなぁ。前半の意味不を保ちたかった。

ところで、PSPを買うことにしました。さっき、思いつきで。
パタポン面白いって噂を聞いたからって本体まで買うことはないと思った。
いいんだ、敵情視察だ。
で、メモカってPSPでもいるの?
思ったこと
とある魔術の禁書目録見てて……というか、朝ぼーっとしてて思った話。
傭兵の流儀、ハンドイズダーティー(後方のアックア。知らない?ggrks)って言葉がずーっと頭の中回り続けてたんだけど、
ハンドイズダーティー≒手だけは紳士≒手以外は紳士じゃない≒痴漢
と、変換されました。
データ以外にも大事なものが吹っ飛んでしまってる気がする、今日この頃。
100423
【今日の進展】
またデータ飛んだ。

昨日から線画&人物半分塗り終わりのデータが保存ミスったみたいでデータ飛びました。
新しいゲーム作ってからははじめてのデータ飛びです。
昨日は線画描いたから、今日は眠いけど頑張ろうってずーっと塗ってたのに。半分飛んだ。しかも人物2人のやつで片方は塗り終わってたところなのに。
ちゃんと保存したのに……
100422
【今日の進展】
リアルKY事件勃発
・お退きなさい、マカフィーさん。

要するに絵描いてましたよってことです。
進展用に画像確保しちゃうぞーと用意していたところ、マカフィーが「更新ちゃんとしてくださいよ」とアピールしてきた様です。
マカフィーの更新、私の古いPCだと重くって中々終わらないから極力、させないようにしてるんですよね。
何のためのウィルスバスターなんだろう。
だって、PC立ち上げるたびに更新の有無を確認ってやり始めるし、ウィルスチェックしたいと言うからやらせるとオーバーヒートさせて電源落ちちゃうし。まったく、使えない。お守りくらいの気分ですね、本当に。
ゆったり行こうと思います。ゆっくりじゃない。
【今日の進展。】
・最近進まねぇなぁ……

なんか気が向いたのでまたブログのテンプレート変えてみようかなぁ、と試行錯誤してたのですがやっぱりこれに帰ってきました。なんだかんだで気に入ってるの、これ。
でも右側をうっすら整理してみたりなんだり。月別アーカイブが長かったんですよね。短く、さっぱりなやつを見つけられたのが運のつきです。

ところで、今作ってるゲーム。
自分で文章書いておいてあれなんだけど、表示方法どうしよっかなーと悩んでます。
NTE・ヴァンド形式とは違うことがやりたかった(あのウィンドウタイプ、名称解らないからパス)んだけど、それやると書く文章が爆発的に増えると……
脳内会議では、
【満】
「つーか、俺、割と真面目だよね。禄也の制服なんかと比べるとさぁ」

【禄也】
「ばーか。真っ赤が何言ってんだよ」

みたいな感じで【】に名前表示して稼ごうとか、文字のサイズ大きくしちまえよとか、もう改行めいっぱい入れたらいいんじゃないの?と逃げ腰の姿勢で決定しつつあります。
どうやら、最初っからちゃんと文章を書く、というのは選択肢にないらしい。残念。
リアルタイムな使い方。
・今日の進展
おはようございます。

なぜこんな時間に「おはようございます」なのかというと、夕方、6時くらいから夜中1時くらいまで寝てたからです。
次。寝てた理由はデュラ見たいからです。
いつもは録画してるのですが、今回は空気の読めない刀語と時間がかぶってしまったからです。
しかも今回に限ってセルティ組可愛い回じゃないですか。
デュラはDVDの~7までは買う予定だったのですが、後期の話は買おうか、どうしようか悩んでいたところでした。
でもやっぱ買うわ。セルティ組可愛い回じゃないですか。
なのにTBSの電波状況が悪いのか何なのか、現在画像1/3砂嵐っぽくなってます。音は綺麗なんだけどなぁ。
だから買おうか。セルティ組可愛い回じゃn(ry

……と書いて記事を投稿したら100%砂嵐になりました。
なにこれわざわざ夜中に起きた俺の苦労返せ。ABまではしごするつもりだったのよ。

……2:35くらい。ようやく画面が復活。
いまだざりっざりだし、話全然解らないし、ついには画面グレースケールになったり音割れたりしてるけど見れないよりはましです。
ましだもん……
ところで(多分)いーざーやーくーん出てきたら画面復活しました。
なんですか。うちのボロのテレビは情報屋さんお気に入りですか。
                                         \
    \                                       \
     \                   _/{_∧}\ト、              \/^⌒丶、::.
      \               ⌒メ/ /    リ Y              i      \::.
          \              '"⌒メ、 \{::....  ノ  ノ}              |   |'    \::.
                 /   〈二¨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{ ⌒\        _|   ト、`ー ^ヽ`つ::
        .:: /(⌒¨⌒ヽ::.     _ヽ         .:::{チミ  }-‐'⌒\  〈ニ二二二二ト-‐'´
        ::(∨:/ 〃 厶ノ::   /{  ∧       ..:::::八_∨7    \ ∨       |  \
        ::`7二\_∧:     ,′ 厂 ∧____........::::::イ i| V/.:/    /巛 〈      Hurry Up! 今なら間に合う
         |   ─''7    {.    / /\   }_  /  リ/∨    〈巛/\|\      |Oh~ここはオレにまかせて
  \     |     /   ノ〈\ ∨i/ー‐个 、t辷7  /.ニニ∧_   -=彡''"⌒ |        |  笑ってくれ!
    \   /    / /⌒ ー-\| i|ニニ7゙ {{>r‐| /|  /二>、       |       |
     \. 〈     r'<       二ニ| i|  /\||  _,|i/´|    /  \    ‐-八      |
       │  /           >‐| リ/|   l厂〃l/ :| / ,'    \   〈 :ハ      |
       │ 厂{     _>'"´   |/o/  || /' |   |     ∨   /\  ヾ:∧    ノ│
        ∨ 八 _>'"´     //{   {{人     :|/     ∨ /  丶、 >    ノ
         \__/       /o/::::/V/r爪     {  |    ∨     ー-‐'⌒´\
             \   / /::::::::/{{ {{ノノ}}    ハ       \           \

さぁ、次はABだ!砂嵐怖いなぁ。

2:46
           zヘヘ-、
           {二ニヽ>
           八-_,ィ⌒ヽ          , ‐,
             /∨  ハ        _,.イ7ミ/
              ,′|  / 人    /:(::(ミノ
               | :j ,′<> フ>'´:::::::_>┘
        r、_  |  ∧__/::::::::::::::/
        V{::: ̄l / 厂:::::::::::::::::_ '´
            `ー-ニ7::::_ -一''
             ┌乢J ̄
             rll刊
             Lu┘

TKさん貼ってからTV快調です。砂嵐なんてないですね。綺麗ですね、画面。畜生そんなにTK好きかよ。
なんか腑に落ちないのでTKさんもういっちょ。

2:58
そういえばさっきからABABと騒いでますがAB好きじゃないんですよね。見れるけど、好きではない話。(今期のアニメは見れる話がまず少ないんだけど。
見てる理由は単純に、あそこまで宣伝してたアニメが1話で(私的に)内容大こけして、それがどこまで盛り上がれるのかを知りたいだけです。
だって、
絵柄……全体的に光りすぎてうっとうしい。
内容……やりたいのはギャグ?シリアス?どっちにしろずるんずるん。
な感じで。さーて、これ見終わったら風呂入って寝るから、これで終いにするかな。
なんかこの構図定期的に描いてる。
ハルネたんです。うちの娘です。

スカートはすけすけ素材じゃなくて、足こうなってるんだよの参考のために消し方がぬるいんです。
べっ、別に消すのが面倒だったわけじゃないんだからね!!

ところでSaiでの汚れの飛ばし方が上手になってきた気がします。
見て!紙ってこんなに白いのよ!!
100411
・今日の進展
おかっ……おわかりいただけただろうか
イベント絵、一枚(ALL

最近シナリオのほうばっかり(というか、シナリオしか)やってなかったので久々に絵を塗ったら心洗われるような気分になりました。爽快。でも実際に言ってみると言い難い文章ね、これ。
ちなみに背景を使い回しし始めました。
ヴァンドールのイベント絵は結構(あれでも)まじめに描いた背景が多くて、「とっといたら別件で使えるかなー」と冗談半分に残して置いてみたのですが割かし使えた。驚きだこのやろー。
まぁ、大きい状態だと荒いのばれちゃうんですが、ここから縮小かけるし平気でしょう。
100410
・今日の進展
1000文字くらい書けよぉっ!!!

学校始まったら一週間あっという間でした。
学校、午前中だけとかそんなのばっかりで来週にいたっては水曜日からだったりだけどそれでも早いものね。
お陰でやる気が失せて失せてしょうがないんです。
……7月3日かぁ。(遠い目
思い付きです。単純に。書きたいんだもの。
「神様」
「どうした、天使よ」
「この世界はどうなっているのですか」
「この世界は四角くだ。一つの面に天国が、一つの面に人界が、一つの面に地獄がつながっているのだ」
「もう一つの面はどこにつながっているのですか」
「どこにもつながってない。あぁ、これは不便だ。どうだろう、天使よ。世界を三角にしてみないか?三つで丁度いい」
「神様、それはいけません」
「なぜだ」
「昔、神様がそうおっしゃって、実践したことがあります」
「ほう。どうだ、素晴らしかったんじゃないか」
「いいえ。天使は直角にしか曲がれなかったのです」
「なんと。それでは、障害物がないのに天使が天国に帰ってこれなくなったんじゃないか?」
「その通りです。また、人間も悪魔もそうでした」
「我々は、四角の上でのみ、生きているのだな」


日本語でおkといわれそうだ。
どういうことかというと、なんかどっかで見たミニゲームみたいなの作りてーなーと思っていろいろ考えたらこんな感じの話が出来たよってことです。
いわゆるシュール。
淡々と進んでいく感じがお気に入りです。
う、うわぁぁぁぁぁ(棒)


春休み最終日でした。
そんな最終日。超魔界村ゆっくり実況を見ていたという。なんかもったいね。
上のはコナン部分が気に入ったのでぺったり。
昨日だか一昨日だか掲げてた目標はぜんぜん達成できませんでした。というか、たった2日でする作業量じゃねぇ、と今更ながら気付きました。
さーて、後3ヶ月でどこまで出来るかなぁ。(もはや完成とかのレベルじゃない気がする。
折角なので頑張り公開です。
・今日の作業進展
麗・タイトル
絵(タイトル)(線入れ~全て終了

クリックしても大きくはなりません。意地悪ですね、こいつ。
3番目となるゲームの制作も頑張ってるんだぜって話です。
最近イベント絵を描く早さが上がってきました。昔はこれ描くのに2日はかかったのに。
……と思ったけど、ずーっと作業だけしてれば1日で妥当な作業量だった。
問題は背景ですよ、どれもこれも。

春休みがもうすぐ終わるので終わるまでに、
・イベント絵後2枚くらい
・シナリオ1本
・麻雀ソリティア英雄全部クリアする
・フランス撃破
くらいしたいなぁ。
なんか、怪しいのが混じっちゃった。
今期と花音とアニニニニ
4月になって新番組いっぱいで嬉しい限りです。とは言っても春アニメは期待してない。見たいのは見れないんだもん……
そんな中の、我が家の反応。
母「深夜に『ライダー』ってあるけど何これ見たい」
俺「マイキー!Ohマイキーじゃないか!!超見たい!!!」

深夜のライダーはアメリカでやった仮面ライダーの逆輸入版だそうで母うすらがっかりしてますよ。
そんな中マイキーに大はしゃぎする俺。面白かった印象があるんだけど、どうでしょう。
明日、どうなるかだな。


プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





