空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。

生きてる、生きてるよ!!
まさかの18日~今日までブログの方を放置です。存在忘れてました。最近記憶力が紙の如くうっすいです。この表現であってるのかなぁ。
10日以上って結構史上初なのでは?って感じです。あくまで、花音目線で。PCが毎日使える状況ってのも追加で。
とはいってもこの10日くらい、別段「~あったよ!すごいねたえちゃん!」みたいな出来事はさっぱりありません。
しいて言うなら買ったゼルダを放置してポケモンダイヤをまた最初からやり直したくらいです。前回のセーブデータを残したまま新たに始めちゃって、そうするとセーブ出来ないんですね。1時間分くらい騙されたじゃないですか。
前回はポッチャマを最初に選んだのですが今回はヒコザルで。ダイパの炎ポケモンの貧弱さは泣けるくらいですね。四天王戦までにポニータ&ギャロップしかいないってどういうこっちゃ。後、炎ポケモンがたくさんいたとしても多分ポッチャマは2度と選ばない。2度とだ。水鋼って泣けるほどの強さでした。……秘伝要因?


開始18日目、病み始める
しょっちゅう名前を間違え続ける。

関係ない作業を続けすぎて吐き気がしてきました。
一昨日は↑の立ち絵を塗りの作業全部&ドット1枚作成完了でドット2枚目のあたりで気力がなくなったので花音の作業の限界はこの辺のようですね。
うおー、病んできたぜーとそれなりに楽しんでるようなので問題は無いようです。いや、問題あるか。
まぁしばらくにーっこにっこどーがっでも見て呆けるというのも作戦のうちの一つですね。最近は6画面ポケモンをジリジリと見てます。
つうか最近絵しか載せてないな。だって語るようなこと、無いんだもん。次回あたりはなんか語るべきこと見つけて語りに挑戦してみましょうかね。


ようやく(一部が)終わったーよ。
よーやく本気出せそうです。(と、容疑者は供述を続けており(ry

ゲーム作成のお話です。
ようやく、本当にようやく立ち絵を塗り終わりました。全部。
これでやっと画像関係から離れられます。(一部システム関係はこれからなんだけど、でも今までに比べたら断然まし)
あとはー、プログラム組んでー、上で言ったシステム系の画像をちょちょっと用意してー、気が向くままに絵を描いたら3月くらいには出来るな、とものすごくゴールを遠めに設置しておこうと思います。
さーて序盤の序盤しか出来てないけど残りの作業は冬休み以降に回すかー(ぁ


ぶっとばしてマジ凹み。
地図に気付きませんでした。
ゼルダの伝説順調です。という記事を書いてたらブラウザが突如エラー吐いて書いてたものがパーです。畜生。
そんなことが2日前。流石にあの長文をもう一回書くとなると心が折れるとかそういうレベルじゃありません。
現在前回分~大砲付けてもらったところまで進みました。カブトムシよりも手が怖かった。地図に気付かず手を2匹出したままで鍵を無事に運べた自分がちょっとすごいんじゃないかと勘違いしてます。しばらくはスタンプぺたぺたして遊びたい。
……とゼルダも満足に終わってないのになぜかまたゲームを買ってきました。
かまいたちの夜2を。
なぜホラーゲーム(推理小説みたいなもんだったが)が出来ないのに怖そうなのを買ってしまうのか。苦手克服ですよ、決してワゴンに入って980円でさらに中古ゲームは10%オフだったからじゃありません。
で、1時間40分(か、もう少しかな)で1周クリアです。「おい犯人解ってないのに『犯人はあなたですね?』とか言い出すんじゃねーよ」とマジ切れしてました。水面トリックは見抜けたけど犯人までは知らないって。ましてや前作やってないからペンションの~って言われてもお前誰だよとしか言えないって。犯人を文字で打ち込めってところは「Wikipedia先生呼んでくる……」と弱気でした。結果、何とかクリアできたので問題ないです。
で、スタッフロールあたりで「あー、意外と楽だったなー」と暇なので説明書を読んでいたら、「このゲームの平均プレイ時間は34時間です」との文字が。
……マジ?
ただキリのいいところで終わしたのに「予告」が出てきたときは本当に泣こうかと思いました。怖いって。ので先にオチだけ調べておきました。これってゲームの正しいやり方なのか?
明日以降もがんばる。正直、塔にぶら下がる人が見たかっただけなんだけどね。


パン美味しいですあうあうあー
余談。

年賀状の没画。さすがにまともにやろうと思ったそうです。

今日ゼルダの伝説大地の汽笛を買ってきました。以下それ関係の雑談。
[READ MORE...]
こんな時間にあけおめですのん。
あけたよ2010。

こんな時間からあけましておめでとうございます。
犬が危篤状態におちいったと思ったら云々あって、まぁこんな時間にPCやってます。(いつもは9時までっつー制限あるんですよね
犬は無事ですよ。今年も無事であれーぃ。
そんな感じで今年はアニメ塗りから開幕です。大体1年前くらいからCG塗り再開してるのでその頃に比べたら上々に技術上達中です。多分。てか自分で言うな。
何はともあれ。明けましたよ、おめでとうございました。今年もほどほどに花音の成長を見守っていただければ幸いです。




プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





