空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。

名づけるなら安直に「虎子」ですか。
そろそろタイトル考えるのがつらい。

・作ってみたいゲームシリーズその2
なんか経営系ゲーム。ほんわかしてますな、イメージが。
ただアイテム考えたりするのがあまり好きではないので実現はしなさそうな……
いや、アイテムを売らない店ならいいのか。どんな店だよ。


こんなん作りたいでござる。の巻。
釣り目だからって決め付けはあかんよね。

作ってみたいもの:なんかトキメモみたいなギャルゲー。
釣り目だからってツンデレとは限らないよね!とかちょっと前に妄想しました。
ちなみに名前は適当。糸川のまなこちゃんです。眼ではないよー


真偽は自己判断で。
力いっぱい言ってみた。


胸張っていうことじゃないです、まったく。
ちょっと前に描いたやつです。本当にちょっと前。
ネタが無いときにはちょっと前に描いたって感じの落書きが重宝しますね。
要するに言うことありません、ハイ。

定期的にしないのなら”定期報告”とは言わねぇ。
またまた突然の定期報告です。1日早いけど。ネタないしいっかぁ、みたいな。
ゲームの方はイベント絵が全部描き終わりました。
前回の報告から6日。描いた絵は4枚。1日1枚ペースを3日で3枚、2日1枚ペースで1枚、1日は疲れたから休んでのこの結果です。地味にきっついですよ、これ。
後は立ち絵かぁ。いい加減立ち絵って一発で変換できるようになって欲しいんだけど。

昨日ゲーム買ってきました。塊魂。みんな大好きの方。
楽しいんだけどゲーム酔いが激しいです。アクションカメラワーク耐性が無いんですね。ゲーム酔いはしないほうだと思ってたのですが……RPGばっかりやってたからかい。
ある程度大きくして人を巻き込むのが楽しくてしょうがないそうです。きゃーって。


欲しいね、これ。


普通に欲しいですね。肩に乗せたい。
記事を覚えるあたりがお気に入りだそうです。


こいつ意外と余裕なんじゃね?と言われるのが本望です。
具の字はあんまり見ないで。最初書き間違えたんだから。

<突然の習慣定期報告>
イベント絵の下書きが描き終わりました。
つってもまた後で書き足したりなんかするかもしれないけどもうこれ以上は本当に勘弁願いたい。
イベント絵が描き終わってからようやく立ち絵を描き始めるのであぁもうこんなに来たんだなーって感じ。半年もやっててやっとそこかよって突っ込みは欲しくない。
……まぁまだゲーム1本しか作ったこと無いのにそんな図々しいこと言ってられないけどさ。

そういえば金曜日は13日の金曜日だったんですね。騒ぎ忘れた。畜生。


2日が経ちました。
前回11月11日の日記で「ネット壊れたからちょっと本気出す」的なことを言いました。
ネット……直りました。
舌の根も乾かぬうちにってのは私が言いたい。
でもいずれにせよいい加減に新しいの作りたいし本気出して頑張ってきます。
(でもまたネット壊れて有限実行とか止めてくれよぅ?


…いぇあ(・∀・)!
突然ですがネットの機械が壊れました。定期的ですね、ハイ。
とっとと直したいところですが、これは神様がいい加減に本気出してゲーム作れよと言ってるのかもしれないてか言ってる気がする。
ので、次にネット復活するまでに形に出来たらなぁ、なんて思っちゃったり。
ぼちぼちに頑張ってきまさァノシ
よく出来てんな、これ
拾いもののコピペですが、

(ヽ'_'ノ)(`▽´И)ノンスタイル
(‘ω’)(乙_ ̄└)オードリー
(´-ω-`)(□-□)ナイツ
(´ー`)ヾ( ゚∀゚ )ノはんにゃ
( )`Å´)(`L´∵)ブラックマヨネーズ
(o`(ェ)´o)()らぶらぶ☆ズキュン
(´_ゝ`)(`∀´)U字工事
(-L-)( )`∀´( )(・-・)我が家
┏|∵|┛ξ□Д□ξロッチ
(`ё´)( -_-)キングオブコメディ
( )■-■)(仝|仝)サンドウィッチマン
ヽ(`曲´)(`・д・)ノ マシンガンズ
(б▽б)〔〉´A`〈〕ロザン

( ´∀`) (゚∈゚* ) タカアンドトシ ← NEW!
8(`Д´)8 ('レ')ハイキングウォーキング ←NEW!
(・○∋○)(,,○ω○)おぎやはぎ ← NEW!
(誘笑) (童貞) ハライチ ← NEW!
(~・ω・~)(。・∀・。)しずる ← NEW!
(´・д・) \(\´◇`*) フルーツチンポ ← NEW!

なんてのを発見。
キングオブコメディが個人的にツボだそうで。いや、あの人たち割と好きなんだ。
解らないのは一組だけ(誰とは言わない)
ところで一組名前気をつけような。


放置されてるデータがいっぱーい☆
ちょいと前に書いたやつ。

夏の最後くらいに描いて取り込んで忘れてました。
ここから色塗ろうと思ってたので所々にメモ書きがあります。
花音の下絵はいつもこんな感じなんだじぇ!!


ほにゃーっ。
前日にSaiにデータ保存して、
「今日髪の毛塗り終わったら完成だ♪」と上機嫌でいたら
なぜかデータがバグって読み込めなくなってたとさ。

畜生!!

これ以上に泣きたくなることってあんま無いと思うんだ。
今日はいじけて別の色塗りやってました。
また明日から飛んだデータ分はなから作り直しってのが本当に嫌だなー……


発狂5秒前。
DirectXがDL出来ません。
正確に言うとDLは出来るんだけどインストールが出来ません。
この「DLはしたけどインストールはしてあげないよ。残念でしたぁ!!」みたいな空気を出すパソコンがだいっ嫌いです。挽肉か。今日の晩御飯はハンバーグですか。
なので、まぁ放置。
本当はとっととDLしないとやばい状況下にはいるんだけど、仕方が無いので我が家にいるニート1号(デスクトップPC∧ビスタ)で果敢に挑戦してこようかと思います。
ここで頑張らないと出番無くなるぜ、お前。
日記ってか独り言?そんな日でもいいじゃないか、俺の日記だもの。(ぉ


ぶふぇっ!
前回の日記で言ったようにPS2のメモリーカードが無事に発見されたため久々にPS2のゲーム買ってきてやってます。
ボクと魔王。舞おうって出るのはなんでなんだろう。
今ビサイドみたいなところにいるんだけど……てか全編通してゲーム酔いが酷いです。
カメラがぐるんぐるん回るからだな!オプションでカメラ固定とか無いんだろうか。
後ルカ可愛いです。かっこいいではなく、可愛い。
それとメインキャラ以外の女の子たちが可愛いです。最初の町にいた娘とか、歯車の街にいたおてんばの娘とか。以外ってのが可哀想なんだが花音的事実だ、受け止めろ。
そういや久々にコントローラー握ったら3Dスティックがべったべたでした。本当にべったべた。きめぇっwwと爆笑しました。
それにソフト入れるときもオープン→クローズ繰り返すし。
反抗期か。反抗期ですね。


いやっふーい♪
ようやく発見です。

去年くらいに没収喰らってそのまま行方不明になってたメモリーカード(PS2)さんが今日昼頃無事保護されました。
つーかPS2本体横のテレビ台の中に普通に入ってたよ!テレビ台もガラスだから丸見えだよ!!なぜ気付かねぇっ!!!
去年ゲームやるなと没収喰らって、やったら殺されると思ってたから見て見ぬ振りしてたのかな。
PS2の有る部屋のテレビもあんまり見てないし。
これでゲームやり放題ですね。
……今作ってるゲーム?あぁちゃんとやりますよ。あはははは。(棒読




プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





