空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。

※真相あります。
はーろうぃぃーん♪

今日はハロウィンなので魔女らしい絵を。
というのは建前で。
まぁ本当は描きたいものが描けなくてイラついた挙句たまたま見てたテガミバチののーぱんの子を見てあぁぱんつ素晴らしいなぁぱんつとか血迷った挙句じゃあ描けばいいじゃんそろそろハロウィンだしさ魔女っ娘でロン毛でのーぱんな感じのでものーぱんは難しいから薄着でいいんじゃない?
……てのがこれ。読みにくいのは仕様ですよ。
何はともあれ、魔女はよい。


禁書こっち(関東)でも放送すればいいのに……


ついついTKさんに釣られて見てしまった。アニメ結構進んでるのかなぁ。
禁書は小説全巻揃えるくらいには好きなんだけどアニメ関東でやってくれなくてがっかり。
とらドラだって放送したじゃん、禁書が放送されないわけないじゃん!裏切られた気分だよっ!!
打ち止めさん声がかわいいなぁ。キャラは土御門と打ち止め派なんだよね、後姉妹達。
……肝心の本体が好きキャラにいないなぁ。


花音と数学と物理。
数学は正確を求めるものであり物理は曖昧を求めるものだ。
……なんて言葉が浮かんだ。
実際数学と物理って突き詰めれば同じところにたどり着くんだけど数学なんかじゃ√3は√3のままでも怒られない(てか1.7にするほうが怒られる)けど、物理は「ただし√3は1.7として計算すること」な具合に最初から指定がある。
数学は美、物理は実用性って感じですな。数学の方が大好きですとも。物理は弾けて死ね。


ノ□
なんかに使うとは、思うよ?

うpったら背景真っ黒になってビビッてます。正常なの?それとも編集段階だけでなの?
で、最近描いてた立ち絵。
案の定今作ってるゲームとは無関係。でも色の塗り方はこっちの方がグレードが上という。まぁ練習塗りだ。
調子に乗って発光レイヤーいっぱい使ったらてかてかした。
ムーンスターの住人ですか。住人ですね。


進歩。
むかーし昔。

ちょっと前に描いたやつ。
多分、描いたっきりで存在忘れてた。酷いね。
今改めて見て「なんか変」って思えるあたり多少は成長してるってことなんだろうなー。絵的な意味で。
中身はそのまんまな気がするんだ、いい意味でも悪い意味でもというより主に悪い意味で。


日記日記って日記連打して最近落書きしてないけどそれでも日記を連打する。
タイトル長ぇ。あと支離滅裂な気もするけど気にすんな。
なんか目が痛いです。
病気的な意味じゃないと思う。多分。
病気よりもパソコン見つめすぎだと思うし。
「やだ、そんなに見つめたら恥ずかしいっ」てことだと思うんだ、この寒い時期のPCのオーバーヒートで電源が切れるのは。畜生。
目薬とかすればいいとも思うんだけどコンタクトなので不可。てかコンタクト付けてると余計に目が乾く気がする。
明日からまばたき3割り増しで生きて行こうと思います。


マジカルって意外と一発変換できないことを知る。


うみねこのなく頃にの出題編全部読み切りました。
長かった。EP4入ったあたりから個人的なモチベーションが一旦下がったけどなんだかんだで読み切った。面白かったわ、素直に。
お気に入りの曲はマジカル郷d……Happy_Maria!です。ただし歌無しの方。歌があると笑って駄目だ。作業用にも認定されました。歌無しのこっちが。
EP3でベアトに萌えて、EP4はワルギリアに萌えてました。
ババアに萌えたのは初めてだよ、畜生!!
EP6が出る頃に5,6まとめて買おうと思ってたんだけどな。EP5買ってくる日もそう遠くはなさそうです。


ばきゅんばきゅん、ぴちゅーん
なんか久々に東方にはまってます。
つっても紅と永。後は体験版の妖と風。いや、漢字解らんのよ。読めても打てないし。
自分のプレイは正直アホいです。
敵のスペル発動時のきゅぴーん的な音にビビッてボム出してみたり。
1UPを取りに上に行ったら攻撃がMaxじゃなくてそのまま落としてみたり。
アイテム取りに行ってぴちゅーんしたり。
誰だ、おぜうの弾幕は避けやすいとか言ってたやつ。


二つ名メーカーなにそれ超面白そう
二つ名メーカーなるものを発見したそうです。
”花音梨乃”でやってみたところ
「咆哮背理(ハウリングファントム)」
だそうです。花音さんぱねぇ。かっけぇ。
ちなみに本名だと「錯乱刹那(アトミックプリズン)」。もはや意味が解りません。
ねー。プリズン(牢獄だっけ)要素一切無いもん、錯乱と刹那に。



日々曜日
々←の出し方がよく解らない。
いつも「いちいち」→「一々」→「一」消去とやって出してるんだけど単独でのやり方がよく解らない。
一時期「々」は「のま」って打てば変換できる、なんて話があった気もするけど無理です。変換できね。
今単独で変換してみたところ「同じ」だそうです。
「々」。おぉ。


いらっと☆パラダイス
正直に言おう、最近のヘキサゴンとか行列の出来る法律相談所が嫌いです。
やってること自体は別に嫌いじゃないんだけど、歌が嫌い。伸介さんプロデュースの。
特に新撰組リアンが駄目。
「俺たちの歌めっちゃいいだろ。これ買わないなんてお前馬鹿じゃん?てか捨ててもいいから買え」ってのが嫌。
そもそも歌って自分で聞いて、いいなって思うから買うわけであってあんなに押されたら逆に嫌いになると思うんだが。実際問題嫌いになったし。
羞恥心解散あたりで止めときゃよかったねー。
ただ、この間のお試しかっのタカトシの歌はよかった。探しても見つからないから目下捜索中です。


うおぉオワタァァ\(^0^)/ァァァァアアァ!!!
※こやつは出ないよ!

∫翻訳(落書きの字)∫
ゲームのシナリオが全部書き終わったよ!!

サイズ調整したらとっても見辛くなるのが私の字の特徴です。大きく書けよってのは聞こえない。
つーわけで、ゲームのシナリオは終わりました。
シナリオ”は”。他はさっぱり。
年内に終わるかどうかも怪しくなってきたぞぅ……
だからって手を抜く気は無いんだ!ばーか!!


今朝方とこの重さごらんあれっ!
わっさー

髪の毛わっさーなってる人が描きたかったそうです。
本来ならもっとわっさーなるはずだったのに……あれー?

なんだか最近PCくんが重いです。
これはそろそろ2代目に移行してという悲鳴なんだろうか。


実録恐怖列伝
5連休だった休みが終了するわけだがこの5連休何やってたのかさっぱり記憶に無い。
恐ろしや、連休。
でも昨日のハガレンの方が意味解んなかったけど。
原作組(俺)もアニメ組(母)も双方意味が解らないアニメ展開でしたね。
あ、最終回?やったぁとぬか喜びしましたとさ。


こんな感じの
            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)
             |     ` ⌒´ノ   資格はお持ちですか?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\
 |       (__人__)    |        死角?特にありません、無敵です
 \     ` ⌒´   /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

こんな感じの勇気ある馬鹿者になりたい。
……最近AAネタ増えたな。うちのブログでAA貼ると縦に伸びるからあまり好きじゃないんだけど。


今日不意に知った驚き。
よく見る「くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」ってのはキーボード上二段を上下上下……と打ち込んでいくと打てるってことを突如として知った。
ただ使い道は無い。
皆無と言ってもいいくらいだ。悲しいな。

零の実況動画見ててお化けに驚かされる毎日です。貞子怖い。


店屋と俺。
本屋(兼ゲーム屋)の店に行って来た。もちろん漫画買いに。
で、「そういえばポケモンの金銀どうなったのかなー」と覗きに行ったら未だ品切れ状態でした。
人気凄いね!
あとPCよ、たったこれだけの文章打つのに固まらなくてもいいと思うんだ、5分くらいさ。

で、フラグ。
デフラグが楽しすぎる。
あの赤青ラインが混じりまくった初期状態がどんどん綺麗になっていくのを見るのが楽しすぎる。
2回目、3回目っていっぱいやるとさらに綺麗になる。HDには悪影響だろうけどね。
というわけで久々に自分のPCでデフラグ実行中です。
どんだけ綺麗になるのかwktk状態。
ただ時間がどんだけかかるか一切予想がつかないなー
ま、気長に。


暇つぶしアニメ品評会。
特にネタもない。
ってのは毎度のことなので、今年も3期目突入したわけだしアニメ品評会でも一人でやってよう。
今のところ放送済み・見たの条件だと、
・けんぷファー
・にゃんこい
・テガミバチ
・犬夜叉~完結編~
(新番組縛り無しなら銀魂も見たけどいいや)の3つ。
続きは続きで。ネタバレするよー


[READ MORE...]
うのわぁぁぁぁ!?
ツンデレ子。

ツンデレって素晴らしい。とか思いながら描いた一品。やっぱ釣り目だよね。

近頃はようやくホラー系の実況動画もちょいちょい見られるようになって来ました。
だけどやっぱり驚く毎日。一緒にほわぁって驚かされましたさ。




プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





