空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。

なぜ新たなる挑戦をいきなりやりたがるのか。
油彩塗り風

油彩っぽく頑張って塗った結果。
初めての割にはうまくいったんじゃないかなーってのが感想(2割)
残り8割は「なぜイベント絵で描いたことも無い油彩を採用しようと思ったのか」が占めています。
まぁ結果オーライ。次行こ、次。



べっ別にあんたのためじゃないんだからね!!


あたしのためです。やー。
最近の作業用BGMです。ひなななない祭りです。
一々ニコニコ動画から再生するのが面倒だから、という裏設定は内緒だそうです。


俺シュールって大好き。
<(^o^)> となりのー
  ( )
 //

<(^o^)>  おはかのまえでー
( )
 \\

..三    <(^o^)> なかないでくださいー
 三    ( )
三    //


.    <(^o^)>   三 そこにーわたしはーいませんー
     ( )    三
     \\   三


いないよね、隣だもん。


てれんててれんて
アニメ:パンドラハーツ(スペル無理)がついに終っちまいましたか。
いや、このブログで話に触れたこと一切無かったけど。
とりあえずネタバレを控えた感想として、ツヴァイ……
で、何の話がしたかったかと言ったらけんぷファーですよ。ナツルたん来るー!!
……ってね、期待したいんだけどね。ナツルたんは「俺の活躍を見てくれよな9m(・ω・´)キュピーンみたいなこと言わないもん。早速やばげな匂いがぷんぷんしますよ。
(絵もなぁ、如何せんパンドラハーツの絵が超綺麗!とかやってた後に見るとがっくりくるよなぁ)
最初に母に「パンドラハーツ見た?見たなら次回予告でけんぷファー入ってた!?」と聞いたところ ヒーローっぽい・セーラー服・変身した・サル?が出た というあいまいな情報をくれました。
他は解るけどサルって何。臓物アニマルだってトラとウサギしかいなかったぞ。


混乱ってば怖いね。
なんだかゲーム作る目的がすり替わっちゃってる気がして怖かった今日この頃。
そもそも、「~な話が作りたい」→「じゃあ~みたいなゲームの形に作ろう」ってのが一応私の行動の目的だったはずなんですが逆になっちゃってる気がする。
「ゲーム作りたい」→「じゃあこんな話で」な具合に。
おかしいぞぅと昨日の夜色々考えてた(眠れなかったからで別に意識して考えてるわけじゃないよ。そんな変態的行動好きだけどしないよ)ら、「よくよく考えてみたらNTEだってゲームを作りたいから作った話だったなー」とか思い出しちゃったりして。
この話を具現したいからゲーム作ろうって流れに戻れるといいなぁ。
まぁ今の逆転もなんだかんだで嫌いじゃないんですが。


最近日記ばっかりでサボ……げふ、げふ、がはっ
ときめも…ではない。らしい。

ときめきメモリアル3の実況動画見てたらあぁこんなん作りてーなーとか思っちゃう。
やるならタイトルはなんだろうって書いたのが左に。あくまでときめも違いますー
早速こんなん描いてみたりして危ない傾向です。今作ってんのもまだまだなのにどこに行くんですか。
ささっと落書き程度だけどもうキャラに性格まで付き始めているという……
危ねぇ、危ねぇよ、おい。


切ねぇ……
臼井さんやっぱりアウトだったか……
バラッド(綴り知らない)の公開目前だかしてるだかなのに。惜しい人を亡くしたもんです。
今日しんちゃんのそのバラッドの元の映画、戦国なんとかかんとかがHDに録画されてたので見ました。
ひろし&みさえは多分現在の方の書物で又三郎?だかなんかおっさん死ぬって解ってたんだろうなーって思いながら見たらすごーく切なかった。てか泣くわ。最近涙腺弱まってるな馬鹿やろーっ
とにかく、ご冥福をお祈りします。今週くらいはしんちゃん見ようかな……


人は時として訳が…ってか常に解らない。
意味不。

イベント絵は下書きをがーっと描いてからPCに取り込んで描くのだがその下書きの一部。
純粋に何これ。
いや、下書きっつってもこんなのから描いてるわけじゃないですよ。
なんかポスターっぽいところ「こんな感じによろしく」って事なんだろうけど解読難しいよ、昔の私。
この間書いてたなんかでも縮小してはっつけておけばいいかなぁ……
あとしんちゃんの作者さん、無事であれ。本当にやばそうだけど無事であれっ!!


うみねこ買ったそうです。


うみねこ体験版やってから「あ、続き見てぇ」と思ったので買ってきました。
買うときに場所が解らなくって最近まで買えなかったのは内緒。
現在EP2まで読み終えたところ。
EP1の血だまりに恐怖し、恐怖が薄れたところにHAHAHAHAHAァ!!(SE)にびびり、EP2読み出してHAHAHAHAHAァ!!(SE)連呼しだしたりしたので慣れてきたなーと思ったあたりで口。歯。怖いって。
あと母さんまさに歯のトラウマ植えつけられた辺りで驚かしに来るのやめていただけませんかね。
好きキャラは嘉音くん。花音の名の下に応援します。
なんかwiki見る限り素晴らしき待遇を受けているようで。頑張れ、かのんw。

ちなみに動画はアニメうみねこ探してたら予想以上に面白かったのでこっちにぽい。
壱から載せようかとも思ったけどノックレースが気に入ったそうです。(素直な子供たちも気に入ってたけど、まぁそれは勝手に見んさい)


昔の俺と戦って来い!!
なんか気が向いたので昔余興とか本気とかで作った曲をさらっと全部聴いてみた。
うわー、音ぐっちゃぐちゃーってのから昔の俺すげぇなまでバリエーションいぱーいで驚きました。特に後者。
そのうち今の自分の出来る限りで作り直したいなって思える曲もあったし……
曲のネタが尽きる頃にやろうっと。リメイクというととても聞こえがいいし。(聞こえが悪く言うと再利用


神落としの儀式でもやろうかしら?
最近ネタが思いつかない。
ブログのネタが思いつかないのは前々からだからいいんだけど、そっちじゃなくて、小説とかのネタの方。
うーん、倦怠期?
ここのところ落下傾向にあったやる気もなんか上がってきたし。
考えられる要因はテストがある。(明日)
ほらあれですよ、「テスト勉強しなきゃいけないのに部屋を片付けたくなる現象」。要するに現実逃避。
先週くらいに解いた問題のプリント見たら端っこの方に「げんじつ!」と書かれてました。何書いてんだこいつと素で思った。
はい、見つめ合ってきます、目と目で通じ合ってきます、現実と。


Σえぇぇぇぇー……
恋愛身分証明書なるものをやってみた。
→花音の結果の場合
9点?10点満点なの?って素で思った。えぇきっと100点満点なんでしょうねぇ。
逆に9点取れるって一つの才能なんじゃないだろうか。そうに違いない。そう思ってないとやってらんねー


今日の俺事情
きょう、わたしはまちへおかいものにいきました。
かえってくると、おさいふからまんさつがきえていました。
……盗まれた的な意味ではなく、買った的な意味でね!!

後々見返してわー馬鹿だこいつ、わーな感情です。
ゲーム2本買ったのが大きかったな。まぁ欲しかったからいいんだけど。


ネタ不足のときの頼りの綱
昔の暇つぶしって便利。

そういえばマリアは使ってなかったなーってことでネタ弾も切れてきたし投下。
何歳だかわかんねー奴なんですがこういうキャラ好きです。
主人公のことをべったべたに好きなキャラ。
問題は頭の黄色いのがなんだか解んないって事くらいだな……


予想は外れた模様です。
ポケモン金銀リメイク、もといハートゴールド&ソウルシルバー(長い)はつつがなく発売されたようです。
発売延期の予測は外れたか……チッ
にしても流石ポケモン。かつ金銀。
人気が凄いですね。
ゲーム屋行く予定があったので眺めましたが午前にもかかわらず完売とは。
様子見て中古で買おうかな。


プリントに落書く癖は何とかした方がいい。
文字消しきついよ。

授業中の落書き。
なんか貴族のおぜうさまーみたいなのが描きたかった。
で、授業中にしては紙が綺麗(いつもはノートの掛け線入ってたりね)なのには理由がある。
プリント(白紙・文字入り)を配られて、それの右側の方にがっつり書き込んでたから。
で、プリントの内容写すわけにもいかないし地道に消去してってこんな感じ。
よく見ると名残がちょろっと残ってるんだな。
まぁ、授業中遊ぶなでばっさり切られるんだろうけど。


眠気爆発!
授業が長い日だとなぜか眠気がやばい今日この頃。
高校時代はこんなこと無かったのに、不思議!とか言ってけらけらしてるから余裕なんですが。
家帰ってPCちょっとしてから1~2時間くらい寝ないと気が済まなかったり。
本当はPCやらずに寝たいくらい眠いけどPCはしたい。
……究極の難題だな(寝起き


電車急ぎの法則
毎日電車で登校です。学生だもの。
で、思うのだが電車を出た途端にダッシュするのはみんな女。
そりゃね、1時間に1本しかないドマイナー線だったら「ぎりぎりまで色々やってるとこの電車でぎりぎりなんだなー」とか思ってやりますよ。
けど1時間に2本出るんだから、そこまでギリギリって無いと思うんですよね。
要するにそんなに走るくらいなら1本速い電車乗れよと。
まぁ個人の理由とか知らないけど。
女は時間配分が出来すぎる分、「x:50までにご飯作って、x:30までに着替えて、x:50までに化粧。これならx:xx発の電車に乗って走れば時間有効に使えるわ!」みたいな感じなんでしょうかね。とか考えるの大好き。(時間配分のは適当です。
でもどっちにしろそういうぎりぎり配分は嫌い。走る社会人女性は美しくないよ。
ちなみに電車に乗り遅れそうになってダッシュしてるのは(女も見るけど)男の方が多い気がする。こっちは時間配分ミスってことかな。


順調です。(棒読み
ゲーム作成はとっても順調だそうです。

えぇ順調ですとも。
決してニコニコ動画を見たり本買ってきて読んだり他のゲームで遊んだりなんて事はありません。
……ホントダヨ?

折角なので追記で隠れたぬるぽも探し出すプログラムを。


[READ MORE...]
早朝からこんにちわ。
授業中。

余裕ですね。遊び放題。
本当はこれより下も描くはずだったんだけど忘れてた。

なんかブログ毎日更新を一日サボると後が一気にこけますね。ほーら、2日だかそんくらいサボってるよぉー?


肩が異様に凝ってる 方<ハァッ
最近しょっちゅう怪我をする。
主に下半身。てか足。膝と足。
柵に足引っ掛けて出血(少)と青あざ作ってみたり。
↑がようやく治ったなうふふとか思ってたら階段でずべってまたあざを作る。
不注意が多いんだ。
足に目が出来ないかなぁ。
んなことになったら気持ち悪いが。


いっけぇぇぇぇぇ!!


スイーツアタックという名称がお気に召したそうです。
でもスイーツって一発変換出来ないことがむかつく。使わないからなー
ちなみにこの動画は全て女の影響でお送りしています。


馬鹿買い。衝動買いとも言う。
ほんっとまともなのねーな。

昔の落書きを引っ張り出してみようシリーズその2。(3があるか解らんのだけど。
昔っつっても前言ったように相当昔な訳でもなく。
つーか角度もっと斜めらせるべきだろーこの角度だと縦にしたほうが見栄えいいじゃーんとか思っちゃう。
にしてもツンデレってやっぱりいいということで話はまとまるのです。




プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





