空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。

夏は過ぎ風あざみ?
虎々。

アニメ塗り楽しいそうです。
背景をどうするか毎度毎度悩むけどとっても楽しいとよ。

今月もおしまいです。今月特にお疲れ様、私。
後半突如として更新回数が増えたのはなんとなく。
まーたまにはいっかな。みたいな。
来月も気が向いたらやるか。

本来8月31日なんだから今日はがきんちょ共が「やべー俺宿題終わってねーよ!」「俺も俺も!」「太郎終わってんの?写させて!!」みたいな日なんだろうけどゆとり教育のせいでゆとりなくなっちゃってもう学校始まってんだろうなーとか思う今日この頃。
まぁ、花音の夏休みは実際とっくの昔に終わってたりするんですが。


てんぱるってどう書いたらいいんだろうね。
滅多に見ないんだが訪問者リストを覗いて見たらありえない人がいたりした。
なんつーか本当に訪問者リストって自分が誰かさんの覗いたらそれも記録されんの?みたいな感じであわあわしてます。
「ん?え、お、あ?」と。ガチです、ガチ。ガチで言った。
実際に見てくれてるんだったらすげービックリなのだが単に自分の勘違いだったらガクブルすぎるのでありえない人さんが誰なのかは教えない。
わー動画見てますよ、めっちゃ見てる!(ぁ

まぁそんなこんなで。さらにブログ見てくださってる方々にも挨拶しておこう。
見てくれてありがとうございます。神だ、神!上田違う、神!!


許さない、絶対にだ!
もうそろそろ6時じゃん、コナンの時間だ♪とテレビをつけたところやってませんでした。
まだやってないだけなら諦めもつくものの、実は24時間テレビの時間関係上30分繰上げで5時半からやっていたそうで。
馬鹿っ24時間テレビなんて見てあげない!!!と大騒ぎしてます。
いや、コナン事変なくてもどっちにしろ見ないが。
ギャラ云々でネットは賑わってますねぇ。


そういえばな話。
夏休み中プログラムを書く機会があった。(どんな機会かは教えねぇ
いわゆるVSコンピュータな頭脳ゲーム的なもの(文字のみ)なのだが「あー、こうしたら強くなるんじゃない?」と冗談半分にプログラムに書き加えてみたらまさかの開発者本人が勝てなくなるという大災害に見舞わされました。
コンピュータ側の王手状態で「やだ、負けたくない」とかやってる。
ばってん押して消しちゃう負けず嫌いです。
自分で書いたやつに負けるってかなりの屈辱ね!


無理に言わせちゃいかんとです。
     ミi! _/ ̄`゙ |: : : \ヾ.
     ッ|´  ,ィ´  ゙ー、: : :L|
      |!__、、r''⌒`_  |: :f^} \_______/
        〉─、} ` ̄`   ー3| <  ヒィィィハァ~ >
        |  r、_, ..\     f| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
      ∧  `_,ェェァ、    |_
       ゝ ゝ ̄ノ  !   /L: : `ー-、
      _>、 ヽー'     /  }\: : : :ト‐‐-、
     /: : : : : >、... ...,ノ   ./  ∨: ::|:::::::::::::\

お試しかっ!(合ってるかは知らん)での無理に言わせる感じは好みではなかったそうです。
あれはなぁ、衝動的に言うからいいんだぃっ!!
あとこのブログでAA貼るとずれるんだけど気にしない。そーれ、わかちこわかちこ。


最近は絶好調らしい。えがえが。
製作時間2~3時間

またドット絵。今度こそ30分も経たないうちに更新だと思うよ?(音程は徐々に上がる
今回は凛で。家に帰ってきて、遊びながらやってるけど本当に短い間で出来た。
ドットの強みはちゃちゃっと作れることなんだろうかねーまぁ私がやるからちゃちゃっと出来てるだけであって、本当にうまいの作れちゃう人は1日2日かけたりするんだろう。
でもいいの、花音はこれで大満足です。


意外とガラクタの宝庫
無駄にキャラが多いのがあった。

ちょっと前に描いたやつ。
ちょっとっつっても2,3週間前くらいの本当にちょっと。
なんかこうやって描いたしスキャンしたはいいけどどこにも出してないみたいな落書きが結構眠ってる。
時間が過ぎすぎると出せなくなるしちょこちょこ放出してネタ稼ぎにでも使うか。


さっきの更新から30分も経ってないと思ってたらとっくに過ぎてたよ。
スカートぱたぱたさせるとか、そんな技術はない。

さっき言ってたドット絵が出来たのでぽーん。
珍しく高等身。いつもは二頭身で作ってるんだ。
腰布的な白い部分に滅茶苦茶惑わされた。
フリルはとっても作りやすい、というのは意外と重要かもしれぬ。


ももーい!(エコー
久しぶりにニコニコ動画で塩と胡椒さんのクロックタワーシリーズ見てたら千夏ちゃんがばーんと出てくると同時に「ご飯だよー!!」の声をかけられました。
ほぁぁっ!!?(チキン

なんだか前回塗ってたアリスからアニメ塗りに嵌りそうな予感。
でもそんなことやってる暇もないからドット絵描いてるんだ!ゲームのほう進めろよ。


花音論
世は金銀リメイクのハートゴールド&ソウルシルバー発売で浮き足立っちゃってますね。
予約しようと思ってたけど忘れてました。
けど、発売日に発売しないに1票。
いくらネット上・ゲーマー達の間で相当知名度あるとはいえこの段階までCMが全然来ないのが不思議なのさ!!
ちゃんと発売するのかねー(ノーマル金銀の時も発売延期してたしねー
雑誌で立ち読みしてきたら画面がダイパの3Dぽくて残念。
ポケモンはあの2Dがいいんだぃ……!!
でけたっ!!
始めの状態。クレイっぽい。そして完成。

並べるととても楽しい。
アニメ塗り?1日で終わらしてやんよ余裕でしょーwwwwwとか言ってた過去の自分ちょっと殴りに行くからドラえもんタイムマシン貸して。
やってみるとアニメ塗りの大変さがよくわかる。胸の辺り悩んだ挙句あまり陰つけられなかった。
ただSaiで設定した最小サイズ&ブラシ濃度100%の鉛筆消しゴムはとっても楽しい。「ぱきぱき塗れるよ消せるよ!」って大はしゃぎ。いつもは80%でちょっとぼけるようになってるからな。
気晴らしにやるといいなぁ、アニメ塗り。(いつもやるには時間かかっちゃって駄目だ。


ネタがなくったって……
                                           /
 __l__  /\ l |    /   ─‐┬‐┐ ___ __        //
 ┌┴┐  ‐┬‐ | |  ┌┴─┐  、 |  |  |_| ヽ /  l   |   //
  |三三|  | ̄| ̄|  |  |____.|   ×  |  |_|  X   |   |  //
 ───   ̄| ̄   |  |    |  ./  ` | __|_|  / ヽ  ヽ  |  //_
 /  \ /\ ヽ、l  └──┘    ヽノ    l ´   `   、ノ    ||| |
                                            |  |
                                            | u |
                                             |  \
       /\___/ヽ        _.,.,_       _             |  \
 ・    /::::::''''''   ''''''\      ///;ト,      || |   ___       |__  ̄ ̄―
  ∴∵・|:.,(●), ● 、(●)|     ////゙l゙l      ( ̄ ̄ ̄(Ξ (|| ||       |   __
 ・   |:::::.  ,,ノ( ,_,)ヽ、,,, |     l   .i .! |       ̄ ̄ (Ξ  (|| ||  ___|―― __
     |:::::::. `-=ニ=- '  |     |    | .|          (Ξ  (|| ||≪| _―― ̄ ̄
     \:::.  `ニニ´  /     {   .,).,)          | ̄― ̄/ ̄  ____――
      |ヽ    、 -´/7:::゛`  ̄!/   / |         ( ̄(0_/ ̄ ̄ ̄
     /゙i.  ) / ,.イ::::::::::::: | /   人  \        ( ̄ ̄/
                                   ――⌒――ヽ


お気に入りのAAで乗り切るのさ!
ダディークールだっていいじゃないか。


夏休み危機一髪的な。
残暑見舞いのはずが……

残暑見舞いのつもりでなんか描こうと思ってごりごりした結果、まったく関係ないアリスになりました。
しかも、白黒でうpろうと思ってたので割と影とか(これでも)まともに描いたのに「やっぱ色塗んべ」と予定変更になってもったいないので。まぁここでは白黒じゃんねー
肩出しは最強だよねって変換しようとした時に出た堅田氏って誰やねん。


後2日……!
後々から振り返ってみると今月は本買いすぎだった気がする。
現段階で10冊。
内訳は、
本屋A(6冊
・魔人探偵脳噛ネウロ(23最終)
・PandoraHearts(9)
・鳥籠学級(1~3)
・断章のグリム いばら姫・下(ⅩⅠ)
本屋B(2冊
・キューティクル探偵因幡(4)
・亡き少女の為のパヴァーヌ(2)
本屋C(1冊+α
・鋼の錬金術師(23)
・CD
……以上。
本屋AとBは同じ日だったりする。
本当は鳥籠学級買う予定はなかったんだけど(そのうち買おうとは思ってたが)まさかのキューティクル探偵因幡がAのお店に売ってなくてイラッ☆として買うという素敵なお客様具合でした。
何か暇だから長文書こう。感想会感想会っと。(もちネタバレありありで。

[READ MORE...]
愚鈍・平凡。関連性皆無。
暇つぶしだそうです。

ちょっと前まで暇つぶしに作ってた奴。
しばらく続き作ることもなくて凍結状態だから結構作ったのにもったいないなぁってことでちまちま晒す。
ベルモットのお嬢だけサイズが他のみんなと合わないせいで他全員のサイズを変更する羽目になったのはいい思い出……じゃないよ。お嬢畜生。
しばらくはネタ切れにびびらずにすみそうね!


腹痛いときは笑ってればいいんでしょうかね?
セミがみんみん煩いなぁって思ってたら網戸にべったり張り付いてやがった。
窓を閉めてエアコンをつけろとお申しのようでしたのでつけてやりましたよ。一人楽園モード!!

プリンターが引き続き反抗期です。
何が困るって楽譜印刷した時に楽譜の線1本印刷してくれないことです。
あれ1本ないだけで弾けなくなるのね!ビックリしたよ!!とか言ってる暇もなくうぜーです。手書きで線を足すのがどれほど面倒かと。手書きはぐねるし。


ある意味レア。かといって価値はない。
読んで字のごとくうざいそうです。

解りにくいとは思うけど、絵の下塗りの段階。
濃い色を塗ると主線の近くががったがたになって、その辺は塗れてないんですよね。
このまま放置しておくと完成したときに背景がここから透けてうっすら見えちゃったりなんかするとうはぁな感じなのでちまちま塗るんですが……
これがまぁ、めんどい。
ちょっとしたパーツ程度ならいいんですが髪の毛が地獄。ロン毛だと二乗してもいいくらいの地獄具合。
2日に一度、こいつと戦うのがいやんな感じでした。という話。
思いついたときにしておかないと忘れるからまさかの連続更新。連続ってほど間が空いてないわけじゃないがね。


デッドラインは目の前に
解読する必要性は皆無だが。

ふとした心の叫びを描いてみたところなんとまぁ、見えないという。そこまで楽しいこと描いたわけじゃないし、いっかぁえへへってのが結論です。

このごろは電化製品と戦ってます。マウス買ってきて、マウスの箱と戦ってみたり、プリンターのインクと戦ってみたり。プリンターのインクは超強敵です。3回くらい蹴り入れるくらい。何があったか勘繰る必要もありませんよーっと。


頑張れ頑張る1年生。
最近の俺事情。

ちゃんといろいろ頑張ってるからブログが適当なんです><言い訳だけど。
今まではSaiに線画取り込み→背景を適当にちょちょっと→人物の色塗り開始の流れだったのですが、「背景描けないよねぇ」みたいな流れになったので練習してやろーじゃねーかちくしょーとSaiに線画取り込み→Gimpで背景を1枚完全に仕上げる→Sai側に背景合成して人物色塗り開始に変更されました。あ、絵の話。
おかげで全工程1日のうちの半分もあれば終わってたのに今は主線+背景+下塗りに半日、人物色塗りに半日の2日セット。(1日でやるには精神力が持たない
いつも描いてる時1333×1000のビッグキャンバスでやってるのでGimpで作業してるとハラハラです。いつ止まるだろう的な意味で。Gimpさん重いんですよねー
で、上達したかどうかは知らね。描いた後の達成感はあるよ!とだけ言っておく。


花音とラビさんの日常(デフォ)
夏場、ノートパソコンのラビさん(勝手に命名)はしょっちゅう熱暴走で逝かれます。
扇風機近くでぐるぐるしてようがエアコンかけていようがあつーくなったら一発です。
特にウィルスチェック中が危険。てかマカフィーさん、更新中ラビさんすげー重くなるのに毎日更新してくれたり、今日に至っては40分かけて更新とかちょっと酷いんじゃないですかね。
そんなラビさん、ウィルスチェックが出来ません。
簡易チェックなら出来るんだけど、フルスキャンやって、寝て、起きると逝かれてます。フルスキャン中も重くなるからほっといて他の事したいんだよね。
最近だと「このニコニコ動画見たいからロードしておいてね、その間にご飯食べに行くから落ちないでね」って扇風機付で出て行ったら案の定逝かれてました。
つまりあれだ。「あんたがいないならそんなことやる価値もないじゃない!はやく帰ってきてよ」のツンデレだと思えばいいのか。とかふと思っちゃって夏の暑さってば怖いなーとかごそごそ呟いてる夏休みです。ネタがなーい。


ひゃぁっほおおおぉぉぉい!!!


珍しくようつべ方面をうろうろしてたら朝倉小松崎さん達のがうpられてたよ!って話。
随分前に見た時はなかったんだよな、花音的好きな芸人さんの超上位にいる人達なので嬉しすぎる。
あとこのネタ見覚えあったってことは初登場から地味に見てたのか。
いやはや、びっくり。これからもひっそり応援しようっと。


日曜日は、よく寝る日。
メイドさんに再萌らしい。

メイドさんといったらやっぱりモップだよね、箒違うよねとか思い出した今日この頃。
残念なことに下のほうが見切れてるからモップかどうかも解んないんだけどねー、へへーんだ。

今日に限ったことじゃないんですがニコ中です。もちろんニコチンではなくニコニコ動画の方の中毒。
だって、1日でPart2~Part42まで見てるって……飛ばしながらに見ているとはいえどんだけ見てるんだ。


なんつーか夏休みの定番。
何でかは知りませんが夏休みは風邪を引くように出来ているらしい。
おかげで昼間寝すぎで寝れませんよ。仕方ないよなぁ、これは。

最近本気で本の置き場が無くなってきてやばいです。
ベッドの横に積み上げるしかないなーってのが今の見解。
本棚置くスペースもないもん、そのうち本で本棚作るしかないなぁ。




プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





