空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。

模造猫は嫌いだな。
無事かどうかは知らんけど3年になれました。高3ですぜよ、わー。留年とかじゃなくてホントよかったー
そんで。初日からテストでしたが先生達を泣かせまくってると思う。特に私のクラスと横のクラス。
英語は瀕死言われるし物理は作図だけ回答多い言われるし。(しかも間違いまくり
物理の先生の話によると、「物理講義室にいたら、カツカツカツって足音がして…見るとこのクラスの担任(つまり私のクラスの担任)が来て『先生…ウチのクラスの物理をお願いします』と頭下げられた」とのこと。
さらに、私のクラスの担任が帰った後「カツカツカツって足音がして…見ると隣のクラスの担任が来て『先生…ウチの(ry」
…担任達に平穏は訪れるのか。(訪れさせろや
ところで3-10に同姓同名がいるの不思議。いや、正確に言うと違うか。名前も捨てられたら便利なのにね。(被るのキライ


久しぶりの夜空。ここ最近は雨ばかりで満開の桜はあっという間に散っていく。まさに今、散り夜桜が見時。
「なんてポジティブな考え方、出来ないよなぁ」
やっぱり夜に俺、五十嵐晃輝が、外に買い物に出て…と言っても昔は今ほど多くは出なかったが…いつもと違う風景を見るのは楽しいのだ。
春は特に楽しみだった。夜の桜。死体が埋まっていてもおかしくない怪しさ、その中の美しさ。
風にかさり、と音を立てたコンビニのビニール袋で思い出す。
「…早く帰ろ」
春でも夜は寒い。去年も寒かったが、桜見たさに耐えた。でも今年はもう散っている、現在進行系で。
「まぁ一昨日見たしなぁ」
一人ごちた。最近家に居る奇妙な同居人のせいで夜にコンビニに出かける率が物凄く上がっているのだ。あとエンゲル係数とコンビニの和菓子の売上。
足を一歩踏み出そうとしたら、何かに引っ掛かった。コンビニの袋がかさかさなる。原因はこれか…
何に引っ掛かったのか見ようとして、固まった。
「手ぇ!?」
「うぅぅー」
一瞬手オンリーでくっついているかとも思ったが違った。クランプワールドじゃないもんな。
薄い黄色の―世間一般ではクリーム色と言う―髪の女子が袋にくっついていた。
…と3点リーダの後、ぶんぶんと袋を振ってみた…が、意味なし。
「所詮、そんな運命の星の元に生まれただけですよ、だ」
「何が?」
「前からこんなことばっかなんだー…」
あれ、と思考を戻す。誰と喋ってる?一人しかいないだろう。
「ふぅん?…うー」
くっついてる、女子。
「ふぅん?じゃねぇし、離れろ、バカ!」
「え、うわ、さっきっから酷いよ、ボクは」
「理由があったら他人様のコンビニ袋にくっついていていいワケじゃねぇよ!!」
ぴたり、と静かになった瞬間。
ぐぅーと盛大に音がなった。
「いや、こっち見んな。解ったから」
近場のベンチで女子にあげることにした。

最近の変な人は食い物にたかるのか。
「で、お前誰」
「アプト。君は?」
「晃輝。何で俺なんだよ」
「美味しそうな匂いがしたの。これ何?」
「玉子焼きか。コンビニ弁はそんなに匂いしないけどな」
「したんだもん」
休載しがちのあの漫画で昔こんな一問一答あったな、とか思った。
「今年は桜が早く散っちゃったからなぁ。だからこんなにお腹空いてるのかなぁ」
「アプトはいつも何食ってー…って箸は食うな、箸は」
「えぇー」
「食わないだろ、普通」
「だってnが残すなって言ってた」
「食えない所は残していいんだよ」
「むぅ…お腹まだ空いてるけどー…まぁいいか」
アプトは渋々箸を置いた。
というかまだ足りないのか。俺は明日朝飯抜きだぞ。
「うん、ありがとう。じゃあ…そうだな…」
アプトはベンチから立ち上がる。そして俺の方にくるりと向き直る。
「ボク、こうきは食べない。どんなにお腹が空いても」
「…はぁ」
「じゃあね」
電波女、もといアプトはそのまま暗闇に消えてしまった。

「よかったな」
我が家のおうさぎ様ことふも子はご機嫌斜めだ。
団子にその他諸々が食えなかったもんな。
「だから団子は今日買って来るって」
「違うぞ、アプトに会ったのだろ」
「…やっぱ解るのか、って知り合いか?」
「おうさぎ様の人脈は凄いんだぞ。だから、食われなくてよかったな、いがしーってことさ」
頭の中を?で埋め尽すしか方法はなかった。
でもその後、ニュースで人一が行方不明だってのと、人知れず桜が散ったと聞いて、なんとなく理解出来た…気がしないでもない。



久々におうさぎ様やろうと思ったの。タイトルは……思いつかなかったよぅ、しくしく。
前回死神物語。出来なかったから今回は…って長いな、死ぬかと思った。

[READ MORE...]
エイプリルフールは午前中だけってホント?
修羅場です。
猛烈に修羅場なんです。
だってさ、4日までに部誌の表紙裏表紙描いて部の紹介文書いて、後小説を書くのだが。
終わったの裏表紙だけなのだが。
今トーンを4重貼りとかトーン初めての人がやることじゃねぇだろ的な事してます。
2ミリ単位でトーン貼ったり。
小説もPC使えないから手書きだ。字下手だからヤなんだけど。
と言うわけで今回死神物語。お休み。
書いてはあるけど打ち込む時間がガチでないんだよぅ。
まぁ楽しみな人はいないだろうし。よし。(何
あぁ、宿題も有るんだ。欝だ。
なお本日は珍しく真実100%でお送りしました。
…多分。


プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





