空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。

それにしてもこの梨乃ノリノリである。
GUCJ.jpg

ついにまともな絵じゃなくなる。いつもまともじゃないけど。
マウスでちょちょっと描けるって楽ですね。
今月も無事20なんだぜ。
後6日?位ありそうな気もするけど籠もってきます。
お気に入りのぐぎゃぐぎゃエンドレスループで。


           いいかみんな、
              (゚д゚ )
             (| y |)

       斧で父を殺した少女がいる
             ( ゚д゚) 斧
             (\//

彼女は浮気性な父に訴えたかったのかも知れないが
          父  ( ゚д゚)  訴
          \/| y |\/


          言  ( ゚д゚)  一
          \/| y |\/    斧

本当はたった一言で解決したのかも知れないのにな
              (д; )
             (| y |)

何か泣けた。
特にこの事件でひぐらしの作者竜騎士07様の製作日記的なものを読んであーみたいな。
やっぱ自分の伝えたかったことを曲げて伝わったり伝えられたりすると悔しいですね。
竜騎士07様ファイトですぜ。影からひっそーりと見てます。応援しろ。

そして阿部さんめっちゃ頑張れ。
知らない間にアベしちゃうとかワケ解んない言葉流行してないのに流行語だって言われたり週刊なんとかに特集組まれたりして大変そうだけどめっちゃ頑張れ。
そんで私もこれからもっさり頑張る。もっさり。

何か祝わねばいけない気がする。
20070924005308.jpg


ってなわけでこのブログもついに100回目を迎えましたー
やっほい色塗りめんどくせーっ
そして色塗り勉強してきた癖にへっただなー
文字が読みにくいのは仕様。
最初「空を閉じ込めた箱。」なので「空箱」書いたらどーも「からばこ」としか読めないため片仮名になっております。
日曜日と言う素敵な日はこの一枚の色塗りにより半分潰されたんだぜ畜生。

ちなみに100回って気づいたのがブログの背景チェンジの時にちょいと表示が変わったため。
右上のほうに出るんですよね。
やべ、もうすぐ100じゃんネタ無いし何か祝っとこうぜ!みたいな。
おかげでネタを稼げたよありがとう。
今月も20まで後一回。
なんだかんだ言ってがんばる。多分。


斧女め…
20070921202409.jpg

怒りのあまりごりごりとやっちまったぜい。
反省はしてる。てかしまくり。
アニメ、ひぐらしのなく頃に 解 放送中止です。
まぁよくアニメで放送できるよね、って内容だったけどせめて皆殺し編終わってからにしてくれ…
続きが気になるじゃないか。家に解もあるけど時間がなくて出来ないからアニメひゃっほいだったのにあの斧女め。

最近ネタ不足。
というより何で今までネタにありふれていたのか不明。
テニスの王子様はテニス漫画ではありません、ジャンプの王道全てをかねそろえた素敵な漫画ですと言いつつ。


ふと限界が来たり来なかったり。
今日は学校サボり休んでたので暇で暇で8時に寝たら4時に起きたよひゃっほーいとかやってたのでネタありません。
ってなわけでニコニコやらようつべでも巡ってネタを探しにいこうと思います。
今から。
だってPCはじめたのだって16:40くらいですし…
だからいいの見つけたらぺとぺと貼っていきます。

頭痛注意。


こういう別バージョンとか聞いてるの好きですね。


使える音制限とかある中でここまで再現はすげぇ。


ひぐらし好きすぎだ、私。多少(?)出血注意。


デスノホットペッパーシリーズ大好きですが何か?



他にも面白いのあったけどパソコン様が逝かれたりするから今回はこれでおしまいですだ。
毎月第三水曜日はモンディーの日。
070919.jpg


眠さのあまり死にそうで絵書いてる場合ちゃいます。
原因はあれだ、2時寝。早く土曜日かもん…そしてぎぶみー睡眠。

ザ・ベストハウス?タイトル知らないけど。意外と面白かったです。
ああいうさっくりなやつのほうが見てて好き。色々わざとらしいけど。
ただ4時間は長いよ。飽きてしもうた……
でも侍の人には感動。お疲れ様でした。
昨日に引き続き見てない人にはわからない話。

そしてまた話は眠いに戻る。
吐き気がするくらいなんだぜっ
とっとと寝ろよって話。

ローゼンカードはまだ早い
20070918201307.jpg


梨乃は突然変なことを呟きだしたりする。
何か最近本当に(つまらない)ネタが浮かびまくるので目指せ、一週間。


今日はあれですね、ばくだんいわとかしょこたんがやっちまったぜぃとか色々楽しいものが。
いやーおねえちゃん万歳。
わかる人にはわかるだろうがわからない人には絶対にわからない話でした。

作業用のBGMがいい感じに和めます。
でも和んでるだけで作業進まない。意味ねぇ。

ネット封印とかマジで止めてくださいマジで。
20070917113314.jpg


漫画って縦に長いからネタに困ったとき便利。
そして歌詞微妙に間違えてる気がするけど気にしないで。
最近こういう馬鹿なネタがまた浮かんでくるようになった…
喜ぶべきか、悲しむべきか…

iPodの中身がやばい…
変な曲ばっかり盗ってくるからなぁ……

本日追記だわっしょい。
20070917203556.jpg

脅して描かせた。そして色塗った。
ビバ・カオス。
最初男?のはずだったけど私が適当に色塗ったおかげで見事女にジョブチェンジ。
そしてブログの背景もチェンジだっ

漫画なんて久々に描いた。
20070915201207.jpg


20070915201221.jpg


結論:私も店長さんも馬鹿でした、と。(コラ
一応部長だから詐欺めいたことやっちゃやばいなーってことでパニックです。
まぁ1冊で50円、2冊で80円、3冊で200円とか言ってたけどね。
不意打ちで200とか言われるとえっ!?ってなるわけですよ。
2本目手抜きとか禁句です。多分。

PC買い換えたいなーとか思ってたら親が
「PC買い換えたいならせっかくだし作れば?」
……ちょい待て。
せっかくってなんだ。マキナブレイカー(何)ともあろう私にPCを作れとな?
自腹で作れとのことです。
無理だ。絶対に無理だ。
と言うわけでお金ためる、びすたくんが広まったころに新しい子を買うよ、多分。

亀田(ある意味)最強伝説。
昨日うpできなかったよ畜生って言ってた絵。

20070913174533.jpg


さて、何の歌か解るかな?って所で今日は解るかなシリーズ。
答えは教えない。何という詐欺。

20070913174635.jpg


記憶を頼りに落書いたもの。
多分3分かかってないよジョニー。(誰

20070913174731.jpg


個人的にこれ解っちゃったら最強です。
私が勝手に書き上げたものだからね。
白黒じゃ確実に解るはずもないので色つきです。

そして後は昨日のタイトル。
ってか私から見てみればどれか一つでも解れば相当すごいと思う。
解っちゃったら何かゴミでも進呈しようってくらいに。

今日のテスト、見事惨敗。
まぁ昨日何も勉強してないしこんな絵描いてるくらいだもんねーと言い訳をしつつ。

本日追記。


僧侶シリーズいっぱいあるので気が向いた人は探してみてくださいな。
ひぐらしのなく頃にの破壊力は何か最強だなって思ったので自主規制。


ぱっぷーらーもーいのいのいじゃかるたぱっとんぱんぽらぺっとんとん…?
明日テストなんだよorzな絵を描いたにもかかわらず学校においてきて更にorz
畜生…妙に悔しい…
つまり明日テストなんです。
でも範囲が一切不明。
何をしろと。

昨日シナリオ書くぞーって意気込んだ矢先にご飯ですよのラブコール。
うわ、最悪すぎるタイミング。
結局あんまり進まない。うだうだ。

一般とちょいと視点のずれた話。
テレ東伝説がついに崩れましたね。
安部さん辞任ニュースで。
あれ、特報?って4→6→12の順に回してうわ、マジかよ12まで緊急速報やっちゃったのかよっ!!ってびっくりです。
テレ東伝説は色々あるので探してみると面白いかも。
明日世界に何かが起こる…?

そういえばゾンビローン最終回って見て、えぇー…ってなったのは私だけじゃないはず。
そして録画し忘れたのは私だけのはず。

ひぐらし実写大反対ー
ひぐらし実写化のニュースはもう有名ですね。
んで、キャストとか見て思った話。

「圭一クン、何か隠し事してないかな、カナ?」
「そう言うレナこそ、隠し事してるんだろ」
「なァに?レナは何にも隠してないよ?」
「お前…実はフィリピンj」
「嘘ネッ!!」

以下自主規制。
フィリピーナ・レナ。
よかったね、何かカッコいい二つ名がついたよ。
見てみたい人は勝手に探してみてください。
後悔しても知りませんが。
そしてトミーの異常なカッコよさは何…?

シナリオが見事に進まない…
どうやら書く気が失せているようです。
と言うわけでなんか和む感じの作業用BGMかけながら頑張る。
目指せ、9月中に完結。
…あれ、夏休み中に終わすって言ってたような。

HPを久々に弄くったりなんだり。
今日は学校祭の振り替えで休みなんだぜやっほぃ!!なわけです。
そして例の如く家から出ないのでネタがないない。
ネタが無いなら書くなって話ですがそう言うわけにも行かない気がする。
というか、毎日がネタ不足のはずなのによく毎日こうやってブログ続くなーと自分でも感動中。
ネタが無いをネタにする力、素敵だ。

んで、なんかPC使いにくい気がする。
油断するとオーバーヒートで昇天、そして漢字変換は探してるのを中々出してくれない。
虐めか、新手の虐めだな。

ふらふらしてて見つけた。
  (ю:】←ジャイアン
  (ю:}←ジャイ子
つい笑ってしまったよ…

私信の会。

カザハラ様へ
メールでも送りましたがHPのほうに完了ですー
素敵文章ありがとでした。
タイトルは気に入らなかったら変えますよー

懐かしすぐる。
夕焼け小焼けの赤とんぼ。
追われてみたのはいつの日か

山の畑も桑の木も
小籠も全て幻か?

十五の仲間はどこ行った
お里は既に硬い石

夕焼け小焼けに赤とんぼ
自分で最後か、ビルの上



今日の行列の出来る法律相談所見てて書きたくなった。
こういう暗いのしか書けないもん…赤とんぼ目線?
深読みすると面白…くないです。

暑いです。
えぇ地球温暖化の馬鹿野郎ってくらい暑いんです。
だからクーラーだけはつけっぱなしにしとくー♪(エアーマン風に
環境に優しくない。
今日は何もなかったと思うのでこれでお終い。短っ

分速大体5P
gotohell,hell.jpg


梨乃はあくまで文芸部。

学校祭やっと終了です。
長かった…そしてつまらな(自主規制
んで、その学校祭の時に色々書いてたのですが、私一人で13枚は書いていたという事実に…
まぁ細かい説明は面倒なので省こう、学校祭来てた人なら解ると思うけど。

9月の6日に親に小説を6冊買わせました。
200×6+100くらいだと思うんで多分総合で1300ページ程度ですかね。
読みきりました。
参考速度は220ページを40分程度。
そしてそのシリーズ完結まできっちり読みきれたので満足。
だけどまだまだ足りぬ、足りぬぞー!!(何

私信の会
Mさま…ん?あれMでいいのかな。
学校祭でのご協力サンクスです。
1日前に脅して書いていただきましてありがとでした。

勇者の消しゴム Lv.1
勇者は退屈していた。
別に魔王が出るわけでもなく、ただただ退屈していた。
それに勇者というわけでもない。自分を「勇者」という特別な存在だと思い込みたかっただけなのだろう。
でもその事実は信じない、信じたくも無い。
だから今日も勇者は道を行く…

「ちょいと、そこな行くお兄さん」
声がした。そこを向くと一人、怪しい服装の奴が居た。
「…誰だ」
「嫌ですねぇ、邪険にしないでくださいよぅ」
そいつはからからと笑う。…気に喰わない。
「なぁに、ビジネスのお話ですよぅ」
そしてそいつは懐から何かを取り出す。
それは……
「………消しゴム?」
「はいな、消しゴムですよぅ」
笑みを崩さずに、続ける。
「けれどね、ただの消しゴムじゃぁありません。何でも消せる消しゴムです」
「何でもって…」
「そうですねぃ…私はその剣が欲しいんですわ。どうです?トレードといきませんかぁ?」
「この剣は……」
「渋るのも納得ですぅ。でもね、この消しゴム、本当に何でも消せるんです。何ならその剣、くれたら私を消してみなさいな」
勇者は渋々剣と、その胡散臭い消しゴムを取り替えた。
「使い方は簡単ですよぅ、消したい奴を見て、消したいと思うだけですぅ」
勇者はそいつを見据え、思う。
……消えろ、と。
とたんふとそいつは消えた。
まるで紙に書いた文字を消してしまったかのように。
「……これは、便利だ」
小声で呟いて、にやと笑った。

それからの勇者は大忙しだった。
なにせすぐに敵を消すことが出来る。
沢山の依頼が来た。
村を襲うモンスターを消してくれ、とか嫌な奴を消してくれ、とか。
最初は満足だった。
自分は本当に勇者になれたのだから。
皆に「勇者」と呼ばれるのは本当に気分がよかった。
けれど今はもう何とも思わない。
そう呼ばれるのが普通である。
今はその勇者の名が重かった。
自分の自由な時間が一つもない、何時も皆のために消さなければならない。
何故だ、これが勇者の思う勇者だったのだろうか。
否、それは違う。
どう違うのかは説明できないがとにかく違うのだ。
もう嫌だ。
勇者は、思う。

「こんな、勇者の名なんか、消えてしまえ」

刹那勇者は消えた。
跡形も無く。
そして最初は勇者が消えたことに皆が騒いだがいつしかそれも消えた。
所詮その勇者は勇者の名が無いと、何者ですらなかったのだ。
つまりは、そういうこと。





珍しいね、小説。
これ、学校祭のリレー小説が「勇者の消しゴム」なんだけど思いついたのを書いただけです、さー。
ネタは梨乃の親と話してて確定。
個人的にこういう謎の人好きだ。

んで、学校祭ですよ。
一般公開が明日だからみんなきやがれー(無理
今日もステージ発表見たけど……うん、何かあれれーな出来。(黙れ
まぁ明日のほうが少しは楽しみ。期待は一つもしてないけど。

うっひょう(AA略
何か色々(何時ものことだけど)狂ってきてうっひょう!なのです。
だって明日は科学のテストだしさー…
夏休みの宿題科学は1Pもやってないので一夜漬け確定。
物理もこの手でいったんですけどね。

もうすぐ学校祭です。
楽しみなような何かなーな感じです。
私の学校は義務的に行事だからやるって感じで面白そうじゃないなーと。
まぁ運動会と比べたら楽そうだからいいんですけどね。

・俗に言う私信的なものをひっそりと書いてみるの会突然発足。

昨日は小説ありがとです。うわーうわーっと感動しながら読ませていただきましたっ
その文才を5%でいいから分けてくれー…(無理だ

文学少女新刊仕入れてきちゃいました。
よかったっ途中微妙に泣きそうに…(何
…とは言っても3時間くらいでががががっと一気読みしたので…大まかな話しか…(オイ
とにかくおいしかったですごちそうさまってことで。続きが気になるー…
さて、100という数字に見覚えはあるかね?(何
そして拍手してくれているお方、いつもありがとです♪


何時も先を見すぎる。
遠くを眺めていた。
海辺で、ずっとずっとずーっと遠くを。
そこは霞がかかるほど遠く。
天と地が交わる。交差し、溶け合う。
今僕が立つ地は遠くで天と重なるのだ。手の届かないほどの空と。
何だか、ずるいと思った。
僕も遠くまで行けば、空に手が届くのだろうか?
否、届くわけが……
「まーた難しいこと考えてるの?」
首筋にひやりと冷たいものが当てられる。反射的に体がびくっと震えた。
「………」
精一杯の怒りをこめて睨み付ける。無意味だろうけど。
「ほい、そこで買ってきた」
僕に一本の缶ジュースを手渡す。
「ま、何かおまけで当たっちゃったから適当なんだけどね」
ぷしゅ、と音と共に缶を開ける。冷たいけど、お茶だ。あまり好きではないが飲む。
「たまにはさ、遠くばっかじゃなくて近くも見てみようさ」
視線を足元に動かした。
一つ、綺麗な貝が埋まっていた。


ひっさびさーっ!!
ブログのほうで小説書いたの久々ですね。
まぁ例の如く何だこれ、な話ですが。
梨乃は言葉遊びを仕掛けるのが好き。

で、先を見すぎるのは梨乃の悪い癖です。
考え方も行動も先見すぎ。
ぼーっと遠く見てるから何やら穴とか気づかない。
危ないなー……
特にこれは小説に出やすい。
脳内完結のほうが早いから今頭の中にわかってる範囲で3種類は話が……
まぁこうやって先のこと先のことを考えてるからちょっとした仕掛けを入れやすいんですよね、とか意味不なことを。

絵を描く自分への誓いのような何か。
自分的な意見なのですが自分の絵にこだわりって持っちゃ駄目だと思います。
っていうのはあんまり愛着というかそれ的なものを持っちゃうと駄目なところ消せないと思うんですよねー
なので私は一切…ってほどでもないけど絵はざざざざーっと描いてしまいます。
で、大抵授業ノートなのであっさり消す。
気に入った奴は残すんですけどね。

そんで絵を上手く描けるようになるには上手い人のを真似するってあるけどこれはやっちゃいけないと思うです。
それやってもいいけどそうすると自分の絵柄ってのが出せなくなるんですよね。
だからある程度ばかばか描きまくって、定着してきたら上手い人の、上手いところだけを参考にしながら描くわけです。
ただ全部模写とかはしない、時間かかるしその人の絵柄に影響受けまくるんですよねー
私は目の書き方とか、手の指とか体勢とか…そこらへんはこれいいなーと思ったら頭の中にだけ留めておきます。
んで、気が向いたら描く。

って突然また何?なこと書いてます。
これ自分用。
あとネタ無いから。
絵が上手くなりたいならとにかく馬鹿のように描けばいいんですよ、は私の論。
私程度のレベルなら授業中に落書きしてればあっという間ですしね。
そしてしばらくして見直すと自己嫌悪に陥る。
うわぁぁぁぁー昔の私へっただなーっ!!!って感じに。
その時上手く描けたと思っても必ず必ずなりますから。

というわけでその自己嫌悪用に今日はいっぱい…ってか授業中の落書きを今日は一つも消さずに取っておいたのでそれをうpする。
ついでに言うとうpの読みは「うぴ」の異端児です。


[READ MORE...]
休日の睡眠は14時間がデフォ
今日は4時起きです。午後。
ここ重要ね、午後。昨日…ってか今日の午前2時寝で午後4時起き。
土日の私はなんて素敵な睡眠時間。
梨乃は結構前から症状出てたけど最近もう確定する、二重人格っぽい。
って言っても自分に弊害は何一つありません。
寝てるときに親とかに強引に起こされると何か言われても「うん」しか言わないそうで。
もちろん無自覚。私の記憶に無し。
多分本体の睡眠を邪魔しないために用意された人格なんだねよし夜中さんでいいよ。(何
んでこの夜中さん、適当にうん、うんしか言わないと思ってたら最近違うらしいことが判明。
なんか親が夜中に起こしに来た時に会話が多少成立してたらしい。
親にも夜中さんうんしか言わないから、何か質問して喋ったら本体のほうだよとは言ったけど最近レベルが上がりつつあるようです。
夜中さんと一回会ってみたいものです。物理的に不可能ですが。

体調不良のオーケストラ
なんつーか30日からすごーくすごーく調子が悪いです。
眠気吐き気食欲不振は当たり前。オプションで頭痛と腹痛がついてきます。
ただなぜか授業中異常に集中できるんですよね。
悪魔に何か売ったか?私。
だって一学期はここまで集中できなかったし…謎は深まります。

花音梨乃はドッペル体質だと思います。
突然なんだよ的な話ですね。
始業式の日におんなじ名前の人が学校に居ることが発覚。
まぁ一字違いなんですが…それでも私割りと珍しい苗字のはずなのに。
そして昔から従姉妹と私は間違われやすかったし中学の時は血もつながってないはずなのにその従姉妹以上に似てる人居るし…
なんとややこしいのだ。
あんまいっぱい出てこられると困るぞ。ってか普通は一人でも珍しいんだから一人で十分です。
今のところ私がわかる範囲では3人くらい…うーむ……

あ、拍手ありがとです。と今更言ってみます。



プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





