空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はいなこれで今月も無事20っと。
今月は割と早めに20書けた…はず。

そんで昨日今日と暇潰し…ってか気分転換にゲームのようなものを作って遊んでました。ハイアンドローとブラックジャックね。

やってみたいって人はここからDL出来ます。

暇潰しにもならない暇潰しゲームをどうぞ。しかも絵は凄く凄く凄く手抜き。やる気がないからさ、多分。

ちなみにヒントを言うと梨乃が隠しシステムのようなものを作らないと思いますか…?

と言っても自分でも出すのがきついような条件つけたんで……

まぁ暇人は挑戦してみてください。

全部探し出せたら……うん、ね。(何


本格的ーにブラックジャックを作ろうかとも思ったんだけど……

めんどくさかった。

スプリットーとかダブルダウンとか入れてもみたかったけどそこまでやる気力はないしね。

久々にケータイでブラックジャックでもやってみよう、うん。


0727追記。

ブラックジャックルール違うやんって発覚。

暫くやってなかったから…というわけで多少変更。

ついでに条件がちょい厳しくなってたり……


スポンサーサイト
15000……

暇…ってワケでもないのですが今書いてる小説の文字数カウントしてみました。

大体15000……正確に言えば14774。

我ながらよくこんなに長いの書いたなーとしみじみ。

しかもまだ完結してないしね。

私が書いて完結した中で一番長い奴だって4000弱。

初めてさ。こんな長いの書いたのは。

そしてちゃんと殺人事件も起こすし…

今回の話は死なないはずだったのに…どうしてなんでしょうね。

今まで書いた奴で誰一人死なないほうが珍しいんですが。


どうでもいいけど気が向くと落書きばっかりしています。

まぁそこはいいんですがその紙をどうするかが一番の問題で…

現在私の居るところの後ろに紙の山が……

古い絵は自主規制かけたくなりますね。捨てろって話ですが。


雨上がりには止めてくれ。
20070723193448.jpg


まったく雨上がりの犬の散歩ほど嫌なものはないです。

よりにもよってサンダルなんか履いていくからさぁ大変。

隙間から砂利が!!

そして犬は犬で久しぶりの散歩に張り切って全力疾走。

止めて、私持たない。

今回の絵はいつもと違うペンと筆ペン使ったらあら不思議。めがっさはやい仕上がりで。

まぁ白黒ですしね。



さて例のごとくシナリオが見事に行き詰っています。

ストーリー事態は考えてあるんですが…エセ恋愛物はまともに書くの初めてなんで…

死亡ENDばっかり書きあがっていく…

一応書こうとはするんですけど……書いてるとうわ恥ずかしっ!!!みたいな感じで自主規制が…

……うん、頑張る。頑張るよ多分……


オープンキャンパス。

昨日…21日は大学のオープンキャンパスでした。

早起きして行かなきゃなのでこれがまためんどい。

さて、まぁこれは私的には予想してたのですが電車は見事に乗り間違えました。見事逆方向に。

そして電車って相乗りするんだ!と感動。おかしいよ、君。

でバスは有り得ない位に混雑してたり大学見てもあまり面白くないし…

どちらかと言うと本屋行って本買ってきたほうがいい思い出です。(黙れ

ひぐらしの罪滅ぼし編の第2巻、いつもの本屋で買おう買おうとは思ってたのですが何となく買わなかったのですよ。

そしたら其処の本屋ではなにやらおまけが付いてきて…

そうか、あの時買ってたらこのイベントフラグが折られてたんだ!!と。

そして夏休み。夏休みですよ。

いつも通り家の中でPCをがちょがちょやる夏休みですよ。認識がおかしい。

これから頑張ってシナリオ書きは終わらしたいかも…(無理


タイトル考えるのはめんどい。
20070719234542.jpg


21日はオープンキャンパスなのでどこぞの大学まで行かなきゃなのです。

んで、そのためには電車なり何なり調べなきゃなわけで…

まさにこの絵の状態。

宿題が溜まりに溜まってしょうがないって言うのにやる暇も無いし。

最近シナリオも書けないし。

早く夏休みになってほしいようななってほしくないような…

この絵も色塗りまで含めて30分程度しかかかってない。

いや、それ未満かも。

さてこれから宿題片付けないと……org


ブラック・大塚…?



…うん、多分めざましの大塚さんじゃないよ。

大塚さんは6:58が最強です。

はい、どうでもいい。




昨日からこの曲を連続で流しっぱなしです。

またひぐらしか。

勉強(珍しい)してようがネット徘徊してようがこれを永遠リピート。

無限ループだね。

さてそろそろ夏休み。

夏休みになったら暇潰しーに作ってる奴の絵を描きたい…

宿題地獄め、畜生……


うちのクラスすげー
うちのクラスは先生に頭を下げさせました。

いや、中々重大な先生のミス発見してね。誰かが指摘したら「そっかだから僕の言い方がW先生と違ったんだ!!」

一回W先生から教わってきてください、昨日誕生日だったI先生。

その後I先生すいませんでしたと頭下げ。

ま、どうでもいいけどね。

昨日がKとI先生の誕生日で今日は予想通り

「K の誕生日まであと364日!!」
  ∧
とI先生

うん、やっぱやると思ったよ。

そして私が部長をやってるせいか何なのか知らないけどやっぱり文芸部は凄いです。

本日私が書いたこと。またもやグロ注意。

いきうめ1組
ニラレバ2組
さわやか3組
しかばね4組
ごうもん5組
むしやき6組     お弁当
なまくび7組      アタタタタタタタタ

ニラレバからさわやかへのコンボがお気に入りです。何がだ。

アタタタタは早口言葉とかからの派生。

さて、明日は合唱コンクール。

多分私のクラスはビリ確定。(黙れ


誰かの誕生日。
今日は特に書くこと無いけど何か最近毎日書いてる気がするから書こう。

朝から嘆きの森を連続再生しつつ。

今日は私のクラスの誰かの誕生日です。確かK。あとI先生。

名前覚えていません。オイ。

何で知ってるのかと言うとクラスの後ろの黒板に

「Kの誕生日まであと5日 プレゼント待ってます」

…そりゃ覚えるわ。

ちなみに。

「K の誕生日まで後2日」
 ∧
 とI先生

あ、増えてる。

授業中にI先生が「僕も誕生日なんだー」と言って増えました。

そのほか。日数は覚えてないから捏造。

「クリスマスまで後109日」

「正月まで後116日」

「修学旅行まで後92日」

…数えた人凄いな。

後は。

「明日まで後1日」

…当然です。

でもこれは毎日書き換えなくていいから楽なんだろうなーって思ったら

「明日まで後半日」

書き換えるのか。

そしてうちのクラスは何故か夏休みカウントダウンはしないのです。

何でなんだろうね。

まぁKとI先生おめでとー(棒読みで。



…おぉ。

nanika.jpg


なんか無駄に綺麗なのができました。

暇潰しにやってたはずが何故…?

スキャナの故障も直ったし一件落着。

ちなみに多分壊れた原因と思われる行動。

PCがスキャン中にフリーズ。

暇だからTV(エンタ)でも見るかと立つ。

立った拍子にケーブル引っこ抜く。

ご臨終です。

まぁPCを今日起動したら直ってたんでよかった良かった。

今回やったこの妙に綺麗な何か、あっさり作れるからこれでネタが稼げる…!(コラ



ぷよぷよじゃ無いんだから…
昨日、確かブログで「何も起こらなかった」と書いた気がします。

訂正です。起きました。

あの後暇だからHPの方のTop絵でも変えるか、とごてごてと作って遊んだ奴をうpして保存。

よし、確認してみるかって見ると真っ白。

あれ?と開いてみるとデータが見事全消し。

速攻でデータ復元した…つもり。

今日は土曜日だっていうのに学校でテストがあってべこべこです。

そして本日学校でした会話を抜き出して見ましょう。多少グロ。

「目玉の親父っているよね、何で目玉のお袋っていないんだろ」
「あーそれは(中略。目玉の親父は体が無くなる寸前に目玉に神経集中させて云々。)だから」
「じゃあ鬼太郎のお母さん誰なんだろうねー」
「やっぱ目玉のお袋でしょ。まつげ生やして」
「まつげはまぶたじゃん。目玉から生えない」
「んー……(悩む」
「鬼太郎のお母さんって死んだんじゃなかったっけ?」
「あ、そっか。ポニーテール。血管で」
「Σ!?」
「ツーテールは出来ないかな。ほら、血管目玉の裏側からだし」
「で、血がぼたぼたーっと」
「あー」

……どんな会話だ。

さて、今月そろそろ半分終了ってところでブログの書き込みも大体半分。

ペース的には丁度いいかな?

これからサボるかもしれないけど。

追記。

スキャナをぶっ壊すという不幸は続く…(今回は思いっきり自業自得


13日の金曜日なんだぜ!!

……何も愉快なことは起きなかったけどさ。

何か悔しいから今日はグロっちぃ小説書いて我慢するのさ…止めれよ。

あ、愉快なことはあったか。

学校に授業のノート全部まとめて入ってるバインダー持っていくの忘れてた。あは。

それ以外は無かったなー…残念。もっとピーとかピーとか起きたらよかったのに…(放送禁止用語出しまくり。

最近YouTubeばっかりネタにしてるからブログが重いということに今更気付く。遅。

だってあれって見つけたリンク辿ってく度にみんな気に入っちゃうんですもん。

お陰でお気に入りが大変なことに…

そろそろ整理しなきゃなぁ…



第1回模写大会開催ー

そんなわけで突然ですが第1回模写大会開催です。

初めてまともにやる気がする模写の最初の生贄はこちら。



ZOMBIE-LOANですね。

ディアーズ、ローゼンと続いてのアニメ化。

絵もお気に入り。

やっと私の地域でも放送してくれたので見れる…1話は残念ながら見逃し…

そしていまだにどれが誰だか把握してない。

第1回模写大会の結果です。

zombie.jpg


下手なんだぜ!!

と言うわけで今回の犠牲はZOMBIE-LOANでした。

また気が向いたらやってるかも。めっちゃ迷惑行為だけど。


だからタイトルも解らない曲拾ってくるなって。



ふらふらしてたら見つけたタイトルも解らない曲です。

ひぐらし関係無しに探したはずなのにちょっとひぐらしっぽいなーって思っちゃう私は末期。何がだ。

FFはⅨが途中で面倒になって断念。Ⅹが珍しく全クリ、Ⅹ-Ⅱがこれまた面倒になって断念。

もうちょっと頑張ろうよ。

ザナルカンドにては大好きだー!!

昨日風邪ひきそうになったけど一回寝たら治ったようです。

何か授業中睡魔が危ない感じで襲ってきてて…あの時寝れば治ったのか。


いや、歌が気に入ったから忘れないようにって。



お気に入りの歌だけどタイトル知らないよ。

ってか其処まで見る気が無い馬鹿。

いちいち検索かけるのもあれだしだからってブックマークはなってことで此処に放置。

あ、ひぐらしにつきグロ含むかも。でも歌は好き。

ひぐらしって意外と私好みな曲多いんですよねーどうでもいい。

今日は体育の時間がシュールでしたね。

40人×3クラス=120人くらいでみんなでビリーズブートキャンプ。

誰が持ってきたんだか知らないけど。

後ろから見てるとでっかいスクリーンにビリー映してみんなでやってる姿が…

お前もまじめにやれや。


7月7日は何の日?
「きぃちゃんきぃちゃん、今日何の日か解る?」
「土曜日で強制的に部活がある日」
「残念っはずれー」
別に間違ってはいないんだがな、と俺はぼやいた。
実際今日世間は土曜日って奴で学校の呪縛から解放された奴らが街に出て何やらやっている日だ。まぁ俺のように部活で学校に来なきゃならない奴も多いんだろうが。
「今日は7月7日。そう、七夕だよ」
「ふーん、そうか」
「そして本日の天気は晴れっ!!」
「ふーん、そうか」
「……きぃちゃんのばーか」
「亜伊の方が馬鹿だけどな」
うぐ、と亜伊は何とも言えない顔をした。適当に流してただけで聞いてないってわけじゃない。
「七夕はやっぱ短冊に願い事書いて、それで笹の葉につるさないとだよ?」
「別にどうでもいいけどな」
窓から外を見る。よく晴れてやがる。帰りは地獄だろう。
「だってさ、折角ペガとアルタイトが1年ぶりに逢える日なんだから、お祝いしてあげようよ」
「そんな日に願い事を沢山貰って二人は相当大変そうだがな。それにベガとアルタイルだ」
亜伊は首を傾げた。違いが解らなかったらしい。
練習始めるぞーと部長の声がする。休憩も終わりだ。
「きぃちゃん、今日は私の家に集合、だからねっ!!」
行きたくないと言ったとしても残念ながら俺の家は亜伊の家の隣にある。逃げられない。
「…はぁ、了解」
俺はため息と共に立ち上がった。
ま、最初から行く気だったんだがな。

今日の夜空には星の川が流れるのだろうか。
でもどちらでもいい。
君と居られるなら。





タイトルの通り本日7月7日はポニーテールの日です。

ついでに七夕です。

シナリオ書かなきゃいかんのですが結局書き上げてしまいましたぜ。

多分10分もかかってない。楽だね。

何がしたかったのかも不明な小説で、しかも七夕やってないやん。

まぁこの話、あとで重要になってくるかも。いやごめん、ならない。

そしてポニーテールの日ってのはマジです。

日本ポニーテール協会が云々。

見よこの日本ポニーテール協会の胡散臭さを。

というわけですから皆さん今日はポニーテールに。

では今日の一言。

んなこと言われたって毎日ちまちま書いてったらここに書くことも無くなるだろうが。

さぁいつまで続くやら。


またまたプロフィール画像変更。
n-2.jpg



何か暇さえあればプロフィール画像がぐるぐる変わっていくような…まぁいいや。

今日はこれの色塗りでお終いですね。

シナリオ書くのも段々煮詰まってきて…そんな時は落書きに色塗って現実逃避が一番なんです。いや、一番駄目なパターン。

そして私のクラスのお隣。男子のみのクラスなんです。共学なんですけどね。

先生曰く、「男子クラスに居ると動物園に居るような、此処(私のクラス)に居ると京都の庭園に来た気分」なんだそうな。

隣からよく「うぇーい」「うぉーい」みたいな大合唱が聞こえるんですよ。

今朝は誰かが咳したら連鎖で「げほげほっ!!」と。男子クラスまたもや変な大連鎖。

それを聞いて笑うのが私のクラスの役目。違うと思うけど。

さてどうでもいい話で埋めたところで今日の一言。

何つーかただの日記ブログになりつつあるな、としみじみ。

小説とかうpしたいんだけどねー…


だからタイトル考えるのが面倒なんだって。

今日は運命のテスト返し。

結果は…まぁ、うん…ね。

ってなわけで。

ところで最近バインダーが重いんですよ、と話題変更。

考えられる理由としては

・全教科のノートを此処に突っ込むから。

・更にテストの問題が入って重量2倍。

・むかーしの奴を抜き取ったりしないから(ry

そんな感じで状況が地獄な我がバインダー。

最近は開けようとしても開かなかったりと寿命まで近いご様子。

そして本日はざんぷコミックスの発売日らしい。

いつもの本屋に並んでたのでいつものように立ち読みを。

個人的にはサムライうさぎがお勧め。タイトルあってるかわからんですが。

それでは今日の一言。

最近いっぱいブログ書くようになってきた気がするよ。さぁいつまで持つかな?

今月も目指せ、20!!


やっとテスト終了!!
結果は聞いちゃいけません。

まぁ予想通りだろうけど。


んでどうでもいい話。

kamiguru.jpg



個人的にこうやって髪上げるのブーム。

涼しいんですよね。って言っても家でしかやってないんですが。

適当にぐるぐるっとまとめてみたら首にもかからなかった、と言う。

偶然の産物さ。

そしてまた色塗りソフトが…重くて強制終了。

よくある話だね…

さて7月に入ったし何か7月的な話でも書きたかったんだけどシナリオ書かなきゃなのを思い出し断念。

畜生、悔しいからシナリオとっとと書き上げてやる手抜きでいいから!!とか駄目人間な考えが早速出ております。

では今日の一言。

扇風機回してるのはいいんだけど回るたびに「キリキリキリ…」って…

壊れる前兆かっ!!?


先生がご乱心です。

地理のテストです。

testchiri.jpg


…先生?何があったんですか?

何だか先生も遊びモードに入ってしまったような私の学校のテスト。

その上地図は印刷がぶっ潰れてるせいで何とか駅が見つからず…5分くらい探す羽目に…

先生、生徒のことも考えて印刷してください。

この土日もテスト期間中だってのに遊び放題。

まぁいつものことですさ。

そして書くことも無い、と。

では今日の一言。

せっかく6月20回のブログ書き込みで止めてたのにひかりが…

いや、どうしてもって場合は消せばいいんだけどね。




プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。