空を閉じ込めた箱。
気まぐれすぎる管理人の狭い狭い箱庭。

いい加減に自重してあげるべきかもしれないネーミングセンス。
クルペッコのあだ名がついに愚図ペッコにゃんになってしまいました。
だってあの子、仲間を召喚するとか卑怯すぎない?仲間召喚するし、弱点になる防具の多い炎まで使ってくるとか、反則だとは思いませんか?
上位の愚図ペッコにゃんと戦ってきました。
愚図ペッコにゃんはハンマー、と決め付けて下位ではハンマーで正面きってのぺっこぺっこにゃーんのごり押しホームランだったけど、上位でその手は通用しないだろうなってのと何より自分がいつの間にかハンマー使えなくなってたので得意な双剣で挑んでます。
ただ演奏妨害ができません。あの子、正面に回ろうとしても全体的に邪魔なんだもん。羽とか。
モンスター(今回はあっあっおーうさんだけだった)を呼ばれたら「テメェこんちくしょうっ!!」と肥やし玉を愚図ペッコにゃんにぶつけます。この恨み、今晴らさでおくべきかぁ。
でも今回はくちばしも火打ち石も壊した、頑張った。なのにいい報酬を貰った記憶が無いのは気のせいですかね、愚図ペッコにゃん。いいもん、双剣じゃあ愚図ペッコにゃんの武器とか防具は役に立たないし……。問題は自分がハンマーの変わりに狩猟笛使おうかなぁ、なんて悩んじゃってるところ。どーみても愚図ペッコにゃんレースをしなきゃいけないじゃん。愚図ペッコにゃんの防具は笛には有利みたいだしなぁ。むむ。
愚図ペッコにゃん、とは言いつつも、実際の愚図は私のほうですね。現実逃避、させて下さい。
ここで帰宅。愚図ペッコにゃん瀕死後は自宅でやったのでハイテンションです。そのハイテンションを維持してボロボロちゃんとも戦いに出かける。
さて、双剣。双剣の最大の弱点はリーチの短さ。どー頑張っても高いところに届きません。
そんなわけで先日、「魔鎖狩改」を作って、強化して、準備。そこ、中二言わない。スラッシュアックスは高いところにも手が届くし、水属性はボロボロちゃん(泥)に効くからナイス選択でしょ。
なのだが、「じゃあ練習がてら、下位のボロボロちゃんと戯れてこよう」と作った直後に集会所下位ボロボロちゃんに挑んだら、こっちがボロボロにされました。おかしい。こっちは上位武器・上位防具だったのに……。
そんなこんながあったので、結局双剣で行く。ねぇ、 魔鎖狩改、中二な名前の癖に用意するの大変だったし高かったんだよ。ちゃんと強化までしたんだよ。その気持ち、解ってよ。
そしてその前の愚図ペッコにゃん戦で「罠とか余分に持っていったり、あぁ、爆弾もいいなぁ」と思って、素直に忘れてクエストに出かけました。出かけてしばらくしてから気付いた。大丈夫、上位に行ってからは常にシビレ罠と捕獲は持ち歩いている……!貧乏性で、使えないんだけど。
ここからは自宅の為、意味の解らないテンションでボロボロちゃんと戯れる。ボロボロちゃん、待って、こっち来て!くんな!!とか。
あとはやっぱりあっあっおーうさん(こっちはデフォルトうろちょろ)と合流されたときに「へいへーい、ピッチャーナイスピッチ!当たれ!」でボロボロちゃんに肥やし玉当てて「ナイスヒーット!!」と喜んでたら頭突きを食らう。「俺も当たったぁぁぁ!!」
ごりごり頑張って尻尾にも双剣がりごり当てたので、「ここまで来たら斬りたい……!」とシビレ罠設置してちゃんと尻尾切りました。その後、無事討伐。しっぽー、しっぽー、何出るかなー♪と剥ぎ取ったら「土砂竜の背甲」(※わざわざ上位に行かなくても、下位でも余裕で剥ぎ取れるよ☆)。すごく切ない気持ちになった。
そんな感じで無事に上位で初の緊急を出すことができました。私もちょっとずつ、アクション出来るようになったなーとちみっと嬉しい。
モンハンって自宅で意味の解らないテンションでプレイしてる時間が一番好きです。
N・D・K! N・D・K!
モンハンで一番楽しい時間って瀕死で足を引きずりながらエリアチェンジをしようとするモンスターを納刀して走って追い越して、「ねぇねぇ、今どんな気持ち?雑魚ハンターに瀕死にさせられちゃってどんな気持ち?www」ってやりながらエリアチェンジする瞬間だと思う。
前回からさしてやってるわけじゃないのでHR(ヒーローランク)は4のまま。
昨日久しぶりにアッアッオーーーウwwwwwwのドスジャギイさんと戦ってきた。上位で討伐対象になってるのは初めてやってきたかな。
いつの間にか双剣の使い方にも慣れて鬼人ゲージを維持できるようになってたり鬼人回避で神回避みせたりで「眠れる獅子目覚めた!」とかやってると体当たり食らって「助けてオトモ」に早変わり。うん、平常運転。
あといつだかに作ったヒドゥンガンランスが勿体無くて、ついでに骨髄欲しいなーとナルガにゃんに挑んで一乙する。上位防具でも駄目かい。
双剣だとヒット&スッスッスッでやるスタンスなので、ヒット&ガード(になるのだろうか)のガンランスとかパニック対象でしかない。そしてなぜただでさえ軌道の読みにくいナルガを相手に選んだのかも解らない。
やっぱりヒット&アウェイタイプだと大剣とかの方がいいのだろうか……(片手剣(かたしゅけん)は双剣と同じ使い方しかしないので、ガードの無駄遣い
しかしそもそもガードを使わない。まったくもってのガードの無駄遣いですね。
一応メイン→双剣 サブ→ハンマー 急上昇→スラッシュアックス 気になる→狩猟笛 って感じなので、まぁ(ガードが全部出来ない辺りとか)安定して狩れてるかな。
狩猟笛が気になるってのは、ハンマーも溜めとかスタンプとかあんまり狙えない人なんで。ぶん回して当てるだけで、ついでに曲も吹けるなんてやるじゃん狩猟笛と集団演習アオアシラで思った。
あと集団演習1人だと本当にきつい。
ウルク双剣で10:40出せて「これA来た!?」って思ったらBとか。人数によって重きを置くとか出来なかったのかね。
祝い。と書いたときは「いわい」じゃなくて「しゅくい」と読みたい。
モンハンごりごりやった結果、上位までいけましたー。
という報告を、どうしてこの段階でするんだか。結構前に上位いったんですよ、今月頭くらい?
何はともあれ、初の上位世界ですよ。P2Gでは★4止まりだった私やるじゃんみたいに自画自賛しまくり。
で、基本チキチキハンターなので、素材ツアーに出かけたりしてます。最近はようやく慣れて「アオアシラさん、プリケツしてますね。ちょっと斬らせてくださいよ」と鬼人化→△連打してみたり捕まえようとしたドス豚さんにぽっくり逝かれたりの日々です。それでもまだ☆5(だっけ)は抜けないだろうなー。
今はハンターS装備作って捕獲祭りに出かけてます。ドス豚野郎を捕まえられなかったのがよっぽど悔しかったそうです。あと攻撃力ドリンク追加で作りたいし。
ソロボッチプレイうへへへへ(^q^)とかやってるので、火力がちょっと心もとないから上げられるものは出来るだけ上げたいんだよね。しかも、貧乏性だから閃光玉だの罠だのも使いたくない。
これで基本支給品のみで済ませてるあたり、実は敏腕ハンター(笑)とかやりながら、集会所下位☆2のギギギ毒をくらってあばばばしてるヘタレです。モスリンちゃん、主人が毒喰らった途端にドロップアウトしないで!せめて解毒笛吹いてからドロップアウトして!!
気がついたら2月が終わるところ。
時の流れって本当に怖い。
しばらくは忙しいから更新が更に滞ることは目に見えてます。
見に来てくれてる方々には申し訳ない。
暇になったらその分力いっぱい更新しようとは考えてます。
今は冬眠させてくれ……。

~近々のモンハン日記~
ブログを更新する暇はなくてもモンハンする暇はある。
暇ってのはなぁ、作るもんなんだよ。

で、村緊急の自演☆乙☆モーランと戦ってきました。
1回目は何がなんだか解らない。
ファミ通とか、Wikiとかで事前に調べてから戦っても何がなんだか解らないって酷くね?
2回目に無事に倒せました。
戦ってる最中は物凄く戦いがいのないない相手ーとか思いながら狩ってるのに、クリアした直後にまた狩りに行きたくなるモーランさんはモンスターのプロだと思う。
というわけで村クエは☆5を埋めたら全部終了なので、上級行こうと頑張ってます。
今、☆3。ドボルンベの短足に泣きながら殺してきたので、ティガレックス、ディアブロッサム、レウスぼっちゃん、アレクサンドロ・ベロンベロンさんを倒したら昇格か。
……レウス坊ちゃんが安牌かな。(他全部嫌い
そうだ、モンハンについて語ろう。
最近日記のネタがないなー、おかしいなーと思ってたらモンハン日記の存在を忘れてたからだ。
そうだ、そうに違いない。決して淡々な毎日だからじゃない。

というわけで。
日記には書いていないのに書いた覚えがあるのはついったのせいだ、うん。
前回がハプルポッカが~って言ってるあたり相当間が空いたらしい。
この間にジンオウガを倒してモンハンで初めてED見れて変な震えが止まらなかったり、ジンオウガ装備一式+双剣そろえてたりコナンのクエストに挑んでバーローwwwだったりあったわけだけど、まぁちょっと昔過ぎるので瑣末ごとだったんだね。可愛そうなジンさん。一応パッケージキャラなのに。
そしてついさっき、ナルガクルガ(通称ナルガにゃん)を倒してきました。
でも今日挑む気はまったく無かったんだ。
「今日は何しようかなー。そろそろお金稼ぎに集会所でセレブリッチするのも飽きたから、村☆4の埋まってないクエスト埋めてこようかなー(クエスト全部埋めたくて仕方が無い病)」とボコボコーラを飲んだら+で「ネコのおまけ術」が発動。
初めて発動したスキルで「なにそれ?」と説明を見ると「力尽きても、温泉効果が消えない。」とのこと。
要するに、死んで来いってことだな!
なので決行。ナルガにゃんはすばやくて追いつけないから初めてのときはむしろ攻撃パターンを見るつもりでってWiki先生は言ってたんだもーん。
いろいろさまよって(5分)初対面。
「攻撃しないで相手の攻撃を見破るんだ……!」とかカッコつけてたら当たる、当たる。1回目のエリアチェンジの頃には普通に戦うことを決めました。(相打ち上等
だったんだけど、存外戦ってみると攻撃が当たらない。転がり万歳。無事に倒せました。どっちかというと、ベースの布団のお陰かも。エリアチェンジのたびに行って休んでたし。
剥ぎ取る→迅竜の尻尾で「尻尾www」と思ったんだけど、Wiki見たら確立低いのね。
他にもまさかの迅竜の骨髄が出て、「骨髄とか絶対レアだ!」と思ったら案の定レアでした。なんか、レイアお嬢様といい、リアルラックが働くなぁ。もしくは物欲センサーが吹っ切れているのだろうか。純粋にモンハンを楽しめる(あのアイテム欲しい!じゃなくて、あいつ倒すぞ!で挑んでる)花音さんへのカプコンからのご褒美なんだろうか。
ありがとう、カプコン。
次は迅竜の刃翼をお願いします。(ピコン
ざまぁwwwwww
武器を双剣→ハンマーに切り替えたらクルペッコ余裕でぼっこでした。
ざまぁwwwwww

ところで、
×ハブルポッカ
○ハプルポッカ
のようです。
滲んでて詳細までは見てなかったんだよ。じゃあハプたんな、呼び名は。

さて、クルペッコ2匹ぼこってきたら火打ち石を一つくれたのですがこれの使い道に悩んでます。
団子進化で炎団子を作るか、はたまた頑張ってもう一個火打ち石を探して炎のハンマーを作るか。
この悩むのもモンハンの醍醐味だよね。
まぁいいや、ハプたん倒して双剣の強いの作ろうっと。皮が後一個で強いなんかが作れるんだ。
プレイ時間はそろそろ30時間だったようです。
単純に÷9で毎日3時間か。まだ常人の域だよな。

父親から「クリスマスに何がいい?」と聞かれたので迷わず「クリミナルガールズ」と頼んだのが大体3日程度前。
同時にアマゾンで注文してくれたらしく、もう届いてもいい時期なのになかなか届きません。
「サンタが持ってったんじゃね?」
「子供にあげちゃったのか……」
「あのゲームは子供の純粋な心を濁らすゲームです」
ゲーム情報しか知らない(ようにしてる)けど、絶対そんなゲームだろ。


プロフィール

花音 梨乃

Author:花音 梨乃
気まぐれ飽きっぽい管理人です。
小説を書いたり絵を描いたり何にでも手を出す忙しい奴。
ソラハコ。の中身。
本気出す、明日から。
気分的に作業進度メーター
シナリオ  ●●○○○
イラスト  ●○○○○
音楽    ●○○○○
プログラム ◎○○○○



ついった

いたりいなかったり。



積みゲー一覧

プレイ中
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
 ようやくレベル1000を見れたよ!嬉しい!
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
 ゼルダのオカリナを入手しましたが「大人になると土下座できないし」と放置中。
スーパーポケモンスクランブル
 遠くからみみちく攻撃当ててます。
タッチ!ダブルペンスポーツ
 バスケとアーチェリーが異様に下手で泣きたい。
モンスターハンターポータブル 3rd
 連続爆弾魔とは私のことよ。
GOD EATER BURST
 隙あらば飛ぼうとする重力無視者。
ルーンファクトリー3
 2→3でここまで進化できるものなのか……!

-------------
IN
ぽかぽかアイルー村G
トウマさああああああん!久しぶりだねえええ!

-------------
OUT
逆転裁判3
 追求BGM聞いてたらやりたくなっちゃったてへっ。
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
 裏譜面とかリズム取れへんがな。
ブラックロックシューター THE GAME
 戦闘終了後はオーバーヒートさせたくてしょうがないシュッシュッ
パタポン2 ドンチャカ
ポンパタの歌でもっぱら逃げ腰プレイ



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ

01  11  09  03  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



送ってみる?

名前:
メール:
件名:
本文:





